• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月10日

鬼教官?!

鬼教官?! ども、二日酔いで頭がカチ割れそうなたか坊です(^^;)




さて、昨日たか坊の弟が運転免許を取得しまして

初ドライブにつき合っております

さすがにいきなりチェイサーに乗せるほど

鬼ではないので

サンバーの助手席でふんぞり返ってますww





家を出るときサンバーに初心者マークを貼り付けて

ふと、自分が免許取得した時の事を思い返えすと






まだまだ、学生の僕には車があるわけもなく

乗るのは家族の車

家にはパジェロ・スプリンター・サンバー

だが、運転させてもらえたのは



サンバーだけ




それでも、春休みで時間だけはあったので

毎日サンバーを乗り回して

ドライブ三昧

丁度、兄貴が大学卒業して

広島から山口に引っ越しの手伝いに

サンバーで新居浜-広島-山口を荷物満載した事も

自分自身も進学で愛知に引っ越しもあったので

そっちもサンバーに荷物積み込んで走ってました


もちろん、貨物的な使い方だけでなく

別子の山も走りに行ってたし

当時つき合っていた元カノとのデートはサンバー

夜景の綺麗な所も

少し高めのレストランも
洒落たカフェも

サンバーで乗り付けてましたw

ちょっとは悪かなとは思ってましたが



引っ越しからデートまでこなせるマルチプレーヤー


そんなこんなで

免許取得した3月は

1ヶ月で5000キロ走ってましたww


今思っても

よく走ってたと思いますよ

ガソリン代の事でカーチャンにはどやされましたけどね




ウチの弟もどんだけ走るかちょっと楽しみです



助手席で文字打ってたら酔ってきたので

今日はこのへんで
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/03/10 12:36:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2012年3月10日 12:45
ウチの弟ゎ車に興味がないみたいで(..)
羨ましいっす!(o>ω<o)


てか、サンバばー便利ー!!∩・ω・∩まぢで!
コメントへの返答
2012年3月12日 12:25
それは残念(^^;)
楽しいから興味をもってほしいですね

マジで手放せない便利な車(≧∀≦)
トラックとバンの二台体制で無敵ですww
2012年3月10日 13:12
免許取ってすぐ家にあったアルトに乗り、地元の山で1発廃車!
Z31を買いましたとさ(^^)

めでたしめでたし☆
コメントへの返答
2012年3月12日 12:27
さすが凄い車経歴w
まだ、ぶつけて廃車は経験無いです

めでたしめでたしではないような(^^;)
2012年3月10日 13:24
>1ヶ月で5000キロ走ってました

SUGEEEE
これは真似できんわ(;´Д`)
コメントへの返答
2012年3月12日 12:28
今では金銭的にも時間的にも無理です
2012年3月10日 14:49
サンバーで…

まさか荷台でwww

\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年3月12日 12:32
そんなことは・・・(^^;)

ま、バンなんで大人2人ぐらいなら楽々寝れますよヽ(^^)
2012年3月10日 16:41
僕も16才の免許取れたての時にはCB400SFを直管にするなどバンバン乗り回してましたw


溝が無くなるとかなり滑りだすのでリアルにタイヤ代に困りましたw
コメントへの返答
2012年3月12日 12:34
スゴくヤンチャなかおりがしますねww

消耗品は仕方ないですね(^^;)
免許取得した時はガソリンが一番高い時で弱りました
2012年3月10日 18:18
免許取り立ての時って
楽しくって走り回りますよね~♪

自分は単車買ってたので
同様に夜中走り回ってましたよ~(^_^*)
コメントへの返答
2012年3月12日 12:36
ハンドルを握るのが楽しくて仕方ありませんでした(≧∀≦)
ま、今もですがww

ここにもヤンチャそうな方がw
2012年3月10日 19:23
こんばんわー。
私にとっても懐かしい話です!
免許取り立ての頃に帰りたい。。。
そうしたら廃車を何台も防げるのにwww
あの頃は楽しかったなぁ~。
あ、今も楽しいですけどね( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2012年3月12日 12:40
ホントあの時に戻りたいですヽ(^^)

廃車はないけどクラッシュは防げるかなww

あの頃も今も楽しいッスよ(≧∀≦)
取り立ての時の方がムチャクチャでしたが・・・
2012年3月10日 22:21
サンバーは確かに便利そうやね~(´∀`)

私は免許取り立てのときより、ミシェルに乗り換えたときの方がよく走ったような気がするw
コメントへの返答
2012年3月12日 12:43
もう、奴が居ないと困りますw

僕は、やはり取り立ての時のサンバーの方が年間走行距離が上ですww
2012年3月11日 1:04
街中に初心者マークが
溢れる時期になりましたね(´∀` )

自分もですが(笑)

弟さんの今後に期待ww
コメントへの返答
2012年3月12日 12:46
チラホラと増えてきましたね
ちと、気を引き締めないとヽ(^^)

早く取れるといいですね

今から楽しみです(≧∀≦)
2012年3月11日 10:02
弟君の初ドライブに付き合ってあげるなんて、ええお兄ちゃんやね~
チェイサーの数々の伝説聞いたら、乗りたくないって言われるかもよww
コメントへの返答
2012年3月12日 12:48
ただ二日酔いで運転出来なかったなんて言えませんww

確かに聞いてしまうと・・・
でも、伝説はサンバーにもww

プロフィール

「タケノコほり♪ 帰ったら天ぷらにして食ってやるww」
何シテル?   04/19 14:45
たか坊βです。 とにかく車が大好き 軽トラからドリ車などなど タイヤが4つ付いていればOK 最近はタイヤが2つのものいけます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱり後ろが見えにくいのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 15:34:41
アオってくんな!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 14:56:07
日々色々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:17:23

愛車一覧

米国トヨタ タコマ タマ子 (米国トヨタ タコマ)
タコマ Xrunner 6速マニュアル FR 初めての左ハンドル 乗り始めは22 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
走れて荷物も人も乗って快適な車 わがままな自分にピッタリの車ということで購入しました ...
トヨタ チェイサー ちぇいしゃー (トヨタ チェイサー)
ほぼ一目惚れの衝動買い でも、後悔もなくむしろ買ってよかったと思う車 完全にパワーを持 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんなことから自分の所に来た子 親戚から買い取ったときは教習車と同じだから練習にはち ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation