• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月02日

運転かったるい

と思う時があります
まあ毎日同じ道を通勤、帰宅してますし
時々変えますがw

アクセルを踏み込んだ時にトルクステアでハンドルがどのくらい持っていかれるのか慣れたので(手放しで90度近く左に回る)それとタックインとパワーアンダーを合わせれば
直線や左に湾曲している道であればステアリングを離したまま操作はできますしw

クラッチペダル踏まなくてもある程度シフトチェンジできるようになったので(傷めるので控えてますが)

操作の大部分を省いて運転していたりしますwww

まあ普段から片手ステア、片手シフトノブで運転してますけどね(悪い癖)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/02 23:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月3日 0:42
クラッチ踏まずにギアチェンジ

なんかの漫画でよんだことありますが・・・
一体どんな原理で動かしているのか、未だにわかりません。
コメントへの返答
2010年10月3日 23:32
カウンタックとオーバーレブでは見ましたね(主人公両方(元)MR2乗り)(笑)

回転数を合わせるだけです
3→4ならば簡単に出来ます(笑)
2010年10月3日 5:51

コラコラ(笑)


慣れた道でも 気をつけてね


そういう気持ちに なる時もあるけどね


片手はね 心配しちゃうよ
コメントへの返答
2010年10月3日 23:35
片手は悪い癖
ゲーセンでもやってしまう(笑)
シフトチェンジにコンプレックスがあるせいかも

峠道も片手で攻めれるけど疲れるからやらない(笑)
2010年10月4日 9:16
低速ギヤではうまくいきませんね(^^;)
真剣に練習してないので上手にはできませんが(苦笑)
シンクロは大事にして下さいネ(^^;)

セリカは大柄なボディのせいもあり、けっこう動きがマイルド。
急にとっちらかる事も無いし。
サーキットや峠でキビキビ走れるクルマではないですが、安心してスポーツ走行を楽しめるクルマだと思います(^^)
もちろんチューニング次第ではキビキビしますが♪

何かまた、走りたくなってきたな~(苦笑)
コメントへの返答
2010年10月4日 22:50
そのマイルドさに自分はよく助けられてますねw
峠道で真横向いても簡単にリカバリーできましたしw

プロフィール

「最近急に冷えた気がする」
何シテル?   12/20 17:54
常に未熟者ですがwよろしくお願いします。 休日や祝日が忙しい仕事なので平日が休みです。 FF車大好きですw あとマイナー車?マイナーグレード?も好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイ仕様 ミツビシ ミラージュ 社外 エアロキット Ⅹ ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 00:01:33
タイ仕様 ミツビシ ミラージュ 社外 エアロキット XⅧ ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:40:47
タイ仕様 ミツビシ ミラージュ 社外 エアロキット XⅤ ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:40:27

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めての新車
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最近(2009年10月)購入したっばっかりで慣れてないw FFドリフトが目標w 吸排 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation