車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんごくの愛車 [トヨタ ソアラ]

ホイールツラ出し
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
アライメントもとったのでツラ出しました。
2
なかなかいい感じかと
3
全切り、全開走行OKインナー干渉なし。フェンダーアーチF610.R605mm

今回は走り優先にしました。
4
ホイールオフセット

F9J+5
R10J+20

ウェッズに戻して干渉しないといーけどなー


とりあえず完成!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイールナット1G締め直し

難易度:

タイヤ空気圧警告灯解除

難易度:

チョット早いスタッドレス交換

難易度:

こっちもスタッドレス‼

難易度:

部品のその後@蛍光ホイール

難易度:

金プロ

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:27:30
このツラで干渉なしとは!\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:32:54
若干斜めから見てますからね^ ^写真は^_^

少しだけ大人のソアラになりました(笑)
2016/10/18 23:54:29
こんばんは!美しいツライチですねぇ(^^♪
スペーサー等でオフセット調整されているのですか?
差しつけなければ参考にお聞きしたいのですが、
元々の前後ホイールオフセットは幾つですか?
コメントへの返答
2016/10/19 00:00:41
綺麗に出たかなーと思います^ ^
アライメント前はリム幅の割にリアのキャンバーが寝すぎていてカッコ悪かったので^ - ^



ホイールオフセットはバードさんと全く同じです。
スペーサーで調整しています。
フロント33ミリ
リア20ミリ追加です。

ホイールリペアを考えているのでその時にディスクを裏側にしようか迷ってる所です。
2016/10/19 00:08:17
ありがとうございます!
なる程ぉ~今後の参考になります(^^♪
アンダーディスク仕様にしている人をあまり見かけないので
意外性があっていいかもですねぇ(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/19 00:14:03
僕も次回はリア265/30にしたいなーと思ってるんですよー^_^いまは245/35なんで


アンダーディスクその言葉が出てきませんでした(笑)先立つ物がらないので白ミミズ腐食のまま仮付けしましたが思いのほか気に入ったのでリペア代を貯金しないといけません(o^^o)
2016/10/19 10:28:07
自分はF:9Jにはタイヤサイズ235/35と決めていましたが
リア10Jは245/35か255/35か265/30か本気で
悩んだ挙句255/35にしてみました(笑)
10Jに245だと結構引っ張りになるかと思っていたのですが
写真見る限り綺麗な引っ張りですねぇ(^^♪
10Jに265/30は突っ張りも引っ張りもなくジャストフィッ
トといった感じになりますよぉ(^^)/
LMは白錆ミミズ腐食出やすいですね(>_<)自分のも白錆は
あったりするので予算があればリム磨きリペアに出したいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 10:58:38
そーなんですね。フロントは車高の都合で出来るだけインナーと距離をとりたいので225にしたんですが、極力肩がぼってりしたタイヤを選択して引っ張り感を減らしたいなーと思っています。


僕のリアですが、ファイアーストーンで肩がBSのプレイズみたいにぼってりしてるので引っ張り感が少なくて気に入ってます。

ホイールを買った時はPzeroNero265/30でパツパツだったのを見てリアビューの迫力が出そうで今も265を狙っています。

255/30/19もいーのですが、なかなかレパートリーがなく手が出せないですね…

35にすると前後の外径差で前傾姿勢になりがちなので出来れば30偏平にしたいんですよね^_^

前後の引っ張り感、車高バランス、ツラ全てを整えるのは中々難しいですね^ - ^
プロフィール
平成一桁の年代の車が大好きです。 楽しく運転出来るってのがモットーでMT車ばかり乗っています。今はソアラとシビック2台体制です。 ソアラは高...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
室内写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 07:42:52
白サビ→ピカピカEg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 11:16:30
BPおかぴーさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 22:16:18
お友達
趣味の合う車友達がいっぱい出来ればいいなぁと思います。
93 人のお友達がいます
G琥G琥 * 30久留米30久留米
night limousinenight limousine 合田タケル博士合田タケル博士
たっしたっし ひろっさんひろっさん
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成7年式中期・純正5MTで走れる高級車目指し弄っています。 元色は6M2のグリーンで ...
ホンダ シビック 通勤快速仕様2 (ホンダ シビック)
以前にEK4に乗っていて、どーしてもまたV-TEC車に乗りたくなり同じ車に乗るのもどーか ...
ホンダ シビック 通勤快速仕様 (ホンダ シビック)
通勤快速仕様なのでお金を掛けないのがコンセプト! 特にUS仕様にしたいとかコダワリは ...
レクサス LS レクサス LS
あまり、LSでDIYしてる方が居ないので作業をする事があれば紹介していきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.