• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月22日

箱の中の猫は開けてみるまで生きているような死んでいるような?w

およそ一年ぶりに更新ですかね?

車検が切らして半年放置したりしてましたが、FCは普通に調子良かったりします。

そして、車検の際にちょっと悪い蟲が騒ぎまして、エンジンOHとタービン交換する事にしました。

前回エンジンをやったのは新品組んで乗せた1999年なので、実に18年ぶりにエンジンを開ける事になります。

まあ、タービンがそろそろお疲れなのは分かってたので、タービンOHしようと思っていたんですが、IHIのボールベアリングタービンは特殊SSTが無いとまともにOHできなくてアウト。

まあ、せっかくだから最新のタービン入れちまうかとゴソゴソしだしたら、いつの間にかエンジンもOHしちまえ状態にw

ええ、全く成長してませんが何か?w

とりあえず、資金のめどは立てたので、これから詳細を詰める予定です。


ぶっちゃけ、これやっとけばもう18年くらいは乗れるし、甥っ子に譲ってやる場合もそれなりのコンディションの車を渡せるので悪くないかな?とw


ここんとこ、車趣味はちょっとご無沙汰だったので、久々に燃料くべられてテンションあがってきましたぜw
やはり、たまには心躍るわるだくみもしないと死んでしまいますがなw
ブログ一覧 | FC3S | クルマ
Posted at 2017/06/22 18:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パーキング🅿
みぃ助の姉さん

ヤバい💦
takeshi.oさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2017年6月22日 20:37
あはは・・・
ついに開けて見ちゃいますか!?
そして、次期エンジンの仕様と使用するタービンが気になります!
やはり、ド変態なエンジン&最新タービンになっちゃうのですね!(笑)
コメントへの返答
2017年7月10日 17:18
タイミング的に今を逃すと部品の問題が出そうだったので、つい・・・w
タービンはちょっとだけ容量UP&ピックアップを落とす代わりにガンガン回さなくてもパワー出せる方向で、機械に優しい仕様にする予定です。
2017年6月23日 9:01
魔改造、2周目のかおりが、、笑
うちのも水食いが少ししてたので、、
いきたいけどまだ先立つものが足りません( i _ i )
ぼちぼちいきます(^^;
コメントへの返答
2017年7月10日 17:20
あと20年ぶんの寿命追加でOHですw
本人の方が先に死にそうですが、甥っ子にくれてやるので無問題ですな。

先立つもの?
大丈夫、私も無かったけど銀行から借りましたぜw
2017年6月23日 10:50
お久しぶりです!

なんと、オーバーホールと共に最新タービンですか!!
すっごく気になります!!!(笑)
コメントへの返答
2017年7月10日 17:21
ご無沙汰してます。

酷使されたエンジンの中がどんな感じなのか、開けてみるのが楽しみです。

プロフィール

「仕事帰りにN倉寄ってみたけど、流石に誰もおらんわねw」
何シテル?   07/07 20:43
いじり倒されたFCは完全に魔改造レベル。もはや原型はとどめておりません。 製造後30年超えのFC3S RX-7を維持、乗りつづけるアホウなおっちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TAMON DESIGN GT-REAR LOWER DIFFUSER センターツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/16 11:33:19
REACTION Racing 
カテゴリ:ショップ
2010/12/25 09:43:51
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
元から残ってるのはシャーシくらい? コツコツいじってたらいつの間にかこんな姿に・・・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオが10万キロを超えて色々とくたびれてきたので、乗り換えを打診したところOKが出 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/10/10に契約してきたばかりの車両。 11/3に納車されました。 2014 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation