• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風塵の愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2013年6月30日

カメレオンファクトリー製 トルクカムをちょっとだけ工夫して組んでみる

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これも以前まとめ買いした部品の一つ。

最近知ったんだけど、コレとクラッチセンタースプリングの間にベアリングを噛ませて、スライドシステムとかいう名称の部品が出てるみたいなんだけど、商品化されてる割にそこそこの値段(2,500円くらいだったかな?)を取っておきながら、ショボこいボールベアリングという何ともお粗末な感じらしいので、寸法を取って画像のようなベアリングを組んでみた。

ワッシャ→ベアリング→ワッシャとベアリングをサンドイッチしてからクラッチセンターを組むんだけど、狙いとしては、トルクカムが動いた時のスプリングに対しての捻れを逃がすというかそんな意味を込めて。
2
ワッシャが1ミリ、ベアリングが3ミリ、で都合5ミリもスプリングを詰める結果となる。

で、走ってみての感想としては、中間速度、えっと大体50キロ位からのアクセルオフ後のレスポンスは凄く良くなった…

気がする。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリング不調からの脱却(その2)

難易度: ★★

アイドリング不調からの脱却(その4)

難易度:

ウェイトローラー交換

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その1)

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その3)

難易度: ★★

アイドリング不調からの脱却(その5)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとログインできた」
何シテル?   01/19 17:42
19:21 Deuteronomy Your eyes shall not pity: life for life, eye for eye, toot...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やまだ行政書士事務所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 12:39:43
 
風塵レィディオ エキサイト出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 09:14:20
 
My TEANA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/27 22:15:28
 

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
今度こそドノーマルで乗りたいと願う今日この頃
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
羊の皮を被ったヤギ
日産 セドリック 日産 セドリック
イキリマシーン
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
動く寝台車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation