• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

R`s・・・2023年は、いろんなミーティング

10月29日は、富士スピードウェイでの毎年恒例のR'sミーティング!

今月中頃には、スカGのオイル交換&下回り洗浄コーティングを行い、先週の休みには洗車をして、車内清掃もしてR'sミーティングに向けて標準を合わせて来たのですが・・・

なんと!朝から土砂降りの雨に・・・(涙)
起きる前から何度か目が覚めて止むコトを祈っていたのですが、出発時刻前でも止む気配は無く、でも、遠くの空には晴れ間が・・・(汗)

と言う訳で・・・

アルトエコで出発です!
雨は弱まったり、強くなったりを繰り返し、到着した頃には止みました(*^^)v

まぁ、イベントに出展や参加する訳では無いですし、駐車場に置きっぱなしなので、移動手段はスカGでなくてもOKと割り切りました。

天気はゆっくり回復して行きました。




富士山では、昨夜の雨が雪だったのか?結構真っ白になっていました。


ココからは、ボクの独断と偏見で出展ブースの写真を載せておきます!


HKSのZERO-R、中学生の時に読んでいたクルマ雑誌のHKSの広告でよく見た覚えがありますww



ドンガラの32のボディー、こんなレストアに憧れます。

イタルデザインのR35GT-R

正にスーパーカー!

でも、やっぱりR32 のデザインが見ていて落ち着きますww


第2世代の名機RB26




ミッドナイトパープルⅢは、以前オールペンの候補にあった1色。

イイ色してますねぇ~ww

より高次元のR35GT-R

運転したら、どんなフィーリングなんでしょうかね?

わずか197台だったと言うケンメリGT-R


当時モノのオリジナルなチョー貴重な!台。

レストアされてチョー綺麗なケンメリ、GT-Rかは不明ですww


今回、富士ではR‘sだけではなく複数のイベントがありました。

なので、サーキットを走るクルマはGT-Rや日産車限定では無く、マツダやドラックショーのトラックなど様々でした。

パドックでは・・・


星野のフォーミュラーのマシンがあったり、


展示用のタイヤがあったり・・・、こんなのも有るんですね(驚)

ノスタルジーな世界があったり







いろいろ楽しめました(≧▽≦)

そうこうしていると、日も傾き始め


まだ余韻の残る中・・・




今回の、『お目目の友』は、

昨年、復刻したルネッタバダでした。

伝説のNo.23です。


午後4時頃に帰ろうとしたら…
バットニュースがありました。それは、東名高速での事故渋滞(汗)
そこで、下道の方がマシだと思ったのですがこちらも大渋滞でした・・・。

夕焼けに浮かぶ富士山を暫く眺めながらゆっくり帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/29 22:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラックとGT-R
よっちゃんR33さん

モーターファンフェスタ2024 ま ...
くろりす@休日ドライバーさん

ビーナスラインまであと二日(^。^)
☆fuuka☆さん

R'sミーティング2023
あっくん @さん

今日の筑波山・・・2024.4.21
ブルーゼットンさん

半世紀前の車
監督の卵さん

この記事へのコメント

2023年10月30日 3:44
ハミタイさん、お疲れさまです☆彡
毎年行かれてるイベントいいですね~
目の保養、リフレッシュできたことでしょう
それにたまたま同時の複数イベントで星野のF3000も

昨日はそちらは雨ふらなかったんですネ
こちらは朝から夕方前まで雨でした

コメントへの返答
2023年10月30日 20:58
シンさん、お疲れ様です☆彡
年に1回、富士スピードウェイで歴代スカイラインが大集合するイベントですので、1度行ってしまったら・・・、毎年行ってしまいたくなります。
複数のイベントで、盛り上がっていたのですが、スカイラインだけのこじんまりとしたイベントの方がゆっくり楽しめたような気がします。

朝方から結構強く降っていましたが、8時頃には止んでお昼前からは秋晴れに恵まれました(*^^)v
2023年10月30日 8:06
ハミタイさん、おはようございます。
さすがスカイラインをこよなく愛するハミタイさん。今年も行かれたのですね。アルトエコさんも大活躍ですね。
今回はお土産は買わなかったのですか。
コメントへの返答
2023年10月30日 21:08
銀さん、こんばんわ☆彡
スカGで行くつもりでイロイロと準備はしていたのですが、生憎の雨でアルトエコで行くコトにしました。帰りの大渋滞は楽なATですので、正に大活躍してくれました(*^^)v
今回のお土産は・・・、前回も前々回も買っていたロブソンレザーのシフトブーツとサイドブレーキのカバーを買ってしまいました(汗)以前のモノは、純正よりも高級感のある革に赤ステッチと黒ステッチを買っていて、今回はまるで純正と言う風合いの革製のシフトブーツ&サイドブレーキカバーを買ってしまいました。今使っている純正がもう少しヘタったら、これらのどれかに交換する予定です(^^ゞ
2023年10月30日 8:45
R'sミーティングお疲れ様でした😄
この時期に朝イチの☔は想定外でしたね😅💦
異常気象だ······😑

色々見て回られたようで何よりです❗👍
ドンカラボディ、あんなレストアやってみたいですねぇ〜〜〜❗😆
コメントへの返答
2023年10月30日 21:17
くろぽこさん、こんばんわ☆彡
天気だけはどうしようも出来ないのが残念ですが、チョット前までは晴れ予報だったのが近づくにつれて怪しくなっていました。
でも、丁度到着した8時頃に止んでくれたので、イベントは楽しめました(*^^)v

あのドンガラボディに補強等を入れて新車以上の剛性を持たせたボディは憧れますよね✨今年は去年よりも多くのブースがありましたよ👍現実的なモノから非現実的なモノまで・・・ww
2023年11月1日 19:54
ハミタイさん、スクープ
https://youtu.be/obZn9mwO2oM?si=tmmq7psCmT4D0hlQ
来年5月公開
「帰ってきたあぶない刑事」
こりゃ楽しみが増えました(笑)
コメントへの返答
2023年11月3日 19:33
シンさん、こんばんわ☆彡

いよいよ公式の発表がありましたね!
2023年11月1日 20:01
追加
https://youtu.be/8cppqevkW0Q?si=mXJy-kqkn21ttmaD
待ち遠しいです☆彡
コメントへの返答
2023年11月3日 19:35
本当に来年の公開が待ち遠しいですね(^^♪

ありがとうございます。

プロフィール

「ホイールは、白しか勝たん🎵」
何シテル?   09/30 13:09
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation