• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月12日

オイル交換と・・・

久々の投稿です。

ここ最近は、特にクルマネタが無かった為・・・、投稿がありませんでした。

ボクもスカGもとても元気です(*^^)v

今日は、スカGのオイル交換に行って来ました。
そして、以前より気になっていた下回りのボディーアンダーコーティングも一緒にやってもらいました。

下回りの洗浄&コーティングです。普段の洗車では手の届かない所なので、こう言う時に施工しておけば安心ですね。スカGも旧車の部類に入って来ているので労わってあげないとですねww

それから、ぶらりドライブにと山へ向かいました。

秋晴れのドライブ日和です!

目指した先は宮ケ瀬だったのですが・・・
その手前で、道を1本逸れてヤビツ峠に進入してしまいました(汗)
気付いた時には、時すでに遅しで・・・、道幅も狭くUターンも出来ないので・・・、今回はヤビツ峠を走ってみるコトにしました。
まぁ、とにかく道が狭く対向車が来たらどうなのか?過去に1度、ヤビツ峠に来たコトがあったのですが、その時の印象は狭くて走れたもんじゃないと思い、その後来るコトは無かったのですが、まさか再び来るコトになるとは・・・

時々、道幅が広くなる所があるのですが、またすぐに狭くなります(汗)
紅葉には、まだまだ早そうですね。

そんな狭い所でも、エンジンは調子が良くハンドリングもとても良く走ってくれるスカGです(≧▽≦)

そろそろ折り返しか・・・

ヤビツ峠のルートが分からないまま走る続けるコト約?1時間くらい?で・・・

大通りへ出れる看板を発見!
そして、もう2度とスカGでヤビツ峠には来ないと心に誓ったハミタイでした。

その後、片道2車線の道路で単車と並走していたら、単車の人から親指を立てられ「カッコイイ!」と言われました(^^♪
いつでもどこでも、スカGは注目を浴びるようです(´艸`*)

そんな今回の『お目目の友』は・・・

テンプルのワンポイントがマルーンっぽい感じの「マージ マサトモ」です。このワンポイントも光の当たり具合で色合いが変化するんです。

季節も緩やかに秋に向かっているようですね。緑色だった木々や草の葉がだんだん茶色くなって来ていますね。
緑色だったバッタも茶色くなるんですね?


さて、今度は紅葉を求めてドライブに行きたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/12 18:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休日のドライブ
kazuy55さん

【復活】湯河原パークウェイ
修道士さん

近場のドライブ(備中国分寺〜豪渓)
mkt33さん

飛騨清見せせらぎ街道紅葉ドライブ2 ...
ラノッテくりおさん

紅葉🍁ドライブ🚗
aki@.さん

紅葉を見よう
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年10月13日 3:49
ハミタイさん、お疲れさまです☆彡

本日金曜日、群馬出張最終日
新型セ◯ナ乗りこなしてます(笑)

ブログ内のフォト→青っぽくも見えるし、本当変わった色合い

あと、ヤビツ峠?名前は聞いたことあるけど・・
どんな峠なんだろ??

オイルの状態確認よかったね

コメントへの返答
2023年10月14日 1:54
シンさん、こんばんわ☆彡

群馬出張、お疲れ様です(^^ゞ
あのフロントマスクが特徴的な新型セ〇ナですねww

青っぽく見えるのは、空の色合いが反射しているのと、道に迷っているボクのブルーな気持ちを映し出しているのかも知れませんね( *´艸`)

ヤビツ峠は地元ではメジャーですが、走る人は限られているかも知れませんね。道幅が狭いうえ、見通しも良くないのであぶないです。バイクや自転車とよくすれ違ったので2輪には良いのかと思います。あとは、その昔のスターレットやCR-Xにロードスター辺りの車体なら楽しいのかも知れませんね。

オイルは距離を走らないので、定期的に交換しております。
2023年10月13日 16:48
ハミタイさん、こんにちは。
私のブログなどほとんど車のネタではありませんので、ご安心を(笑)。
それはそうと、オイル交換に加えて、ボディアンダーコーティングですか。スカG号への愛情は薄れるどころか、むしろ深まるばかりですね。確かに十分に旧車の域に達しつつありますからね。
そして、今回のドライブは間違ってヤビツ峠ですか。あれ、ナビゲーションはつけていませんでしたっけ。でも、時にはそんなドライブも楽しいのではないでしょうか。
このグラサンは私の記憶では初めて拝見しました。どこか私の芝刈り用のスポーツグラサンと似ていて親近感を覚えます。爽やかなハミタイさんにはきっとお似合いでしょうね。
コメントへの返答
2023年10月14日 2:12
銀さん、こんばんわ☆彡
ボクの場合、クルマ意外ですと・・・、そこも大したネタが無かったりします・・・ww
今回は、以前より興味のあったボディーアンダーコーティングを施工してみました。自分では手の届かない場所なのでこう言うサービスは嬉しいものですね。長年の汚れ等がありますので、今後は定期的に施工してスカGのグッドコンディションを維持して行きたいと思います(^^ゞ
遠出する時にはポータブルのナビを付けるのですが、普段は付けていないんです。今回はオイル交換後に思い付きで、しかも、うる覚えで宮ケ瀬に向かった結果・・・、ヤビツ峠に入ってしまいました(汗)チョット長い区間でしたが、無事に帰れたので結果オーライですね( *´艸`)
このグラサンはコレクション化していたモノでしたが、気候的に涼しくなって来たので外へ持ち出しました(*^^)vフロントフレームは確かにスポーティーですし、フィッテングのとても良いのでチョットした運動にも耐えられそうですよ。爽やかと言って頂けてとても恐縮です。手持ちのグラサンが似合うように『爽やか計画』を遂行して行きたいと思います(^^ゞ
2023年10月13日 19:51
ハミタイさん、こんばんは。
久しぶりの投稿、お元気そうでなりよりです😊
スカG愛がたまりませんね〜🙂私もGRヤリスをこれまで以上に可愛がってあげようと改めて感じさせていただきました😊MASATOMOのサングラスもカッコいいです😁
コメントへの返答
2023年10月14日 2:29
たそがれオヤジさん、こんばんわ☆彡
久々にクルマネタが出来たので投稿してみました(*^^)v細かいコトですが、やれることはやってグッドコンディションをキープして行きたいと思っております。
お互いに大切な愛車を可愛がって行きましょうね(≧▽≦)
このMASATOMOのサングラスは、グラデーションレンズにテンプルのワンポイントがお気に入りです。ありがとうございます。

プロフィール

「ホイールは、白しか勝たん🎵」
何シテル?   09/30 13:09
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation