• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

アンテナをショート化してよかったこと

アンテナをショート化してよかったこと アンテナは気分によって純正の長いのと、画像の短いので付け替えてます。

先週末、区役所に用事があって行ったときのこと。
区役所に行くときはいつも近くのタワー型立体駐車場を利用するんですが、純正の70センチあるアンテナを装着してるときは外してくれと言われるんですが、今回ショートアンテナを装着してたので何も言われませんでした。
こりゃ楽でいいと思えた瞬間でした。


そうそう、昨日の大雨ドライブのとき、フロントガラスからいや~な音が聞こえたんです。
今日、確認したら1センチ程度のヒビが。。。
去年の7月の車検でフロントガラスを交換してもらったばかりなのになぁ。
マーチのフロントガラスはヒビが入りやすいんでしょうかねぇ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/24 22:20:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年4月25日 0:12
きっとスカイツリーに負けてられないと長く


;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ
コメントへの返答
2011年4月25日 0:37
K12マーチの方がスカイツリーより先だったような・・・(笑)
2011年4月25日 12:58
以前乗っていたパジェロミニが長アンテナでした。
車って上も考えなきゃいけないんだと知ったのはその時です(笑)
コメントへの返答
2011年4月25日 19:51
パジェロミニも長いんですね。

昔、父親のクルマがオートアンテナで、伸ばしっ放しで屋根付きの車庫に入れて、アンテナを折った現場を見てしまって、その時から上も注意必要って思いました(笑)
2011年4月25日 14:26
あ~私もフロント2回ほど割れますた;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


ただ500円玉より小さかったのでリペアでなんとか…


最近、みょ~に陥没してるような気がしますが(笑)
コメントへの返答
2011年4月25日 19:55
2回すか。
私は通算3回目のヒビ割れです(;_;)
ウィークポイントなんですかねえ。
高速でも全然飛ばしていなかったのになぁ。

今回は自力でリペア剤を流し込んでみようかと思ってます。
2011年4月25日 20:32
うちも長いと思って取っちゃいましたよ(^(Y)^)

ショートにする予定も無く、上の部分だけ押し入れに…

コメントへの返答
2011年4月25日 22:23
取っちゃいましたか。

ラジオは滅多に聞かないんだけど、イザというとき、例えば最近なら地震を感じたら咄嗟に聞きたくなるときがあるので、ショート化してます。

気分で取り替えられるように常にトランクに入れてあります^^;
2011年4月25日 21:39
ウチのみどりは、Z33のアンテナ。黄色は、ノーマルアンテナをテケトーに切ったやつ(笑
どっちも結構ラジオ入るし、良いです(^_^)

ガラスは軟いかもしれない。ウチも小さい飛び石で結構傷入ってます。
割れてはないけど、欠けてるみたいな...................................です。
コメントへの返答
2011年4月25日 22:27
Z33にノーマルカット、王道ですね。
ノーマルカットは感度が落ちそうで踏み切れませんでした^^;
一番の王道はデミオ純正みたいですが(笑)

ガラス、やっぱり弱いんですかね。
去年の夏に張り替えてもらったばかりなのになぁ。。。

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation