• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月23日

大雨の富士五湖ドライブ

息子っこにどっか連れてけとせがまれて、大雨の中を強行ドライブしてきました。
目的地は特に決めないのはいつものこと(笑)

なんとなく東名に乗って西へ。
こないだは三国峠経由で山中湖一周したので、もうちょっと足をのばしてみようと思い立ち、とりあえずは御殿場ICで東名を降りる。
R138から東富士五湖道路に乗ったあたりで物凄い大雨。ガラコ施工しといてよかった~(笑)

でなんとなく本栖湖を一周。
落石注意の看板があったが、落石よりむしろ強風で折れた木の枝が散乱してました。
あわよくば本栖湖から望む富士山なんかを撮影できればいいかなと思っていたけど、大雨で到底無理でした^^;

帰りは道の駅なるさわにある富士山博物館とやらに立ち寄ってみた。
大雑把に言えば石がいっぱい展示してあるだけなんですけどね。
パワーストーンに興味のあるひとにはいいかも。


大雨のせいかデイライト風に付けたLEDテープの点灯がまばらに。
一応防水仕様って謳い文句なんだけど弱いみたい。
何か策を講じましょうかねぇ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/24 00:51:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

911とロレックス
中日なごやんさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 0:54
実は台風の真っ只中を走るの好きだったりします(爆)



ちょっと強くなると走りたくてしかたないっす~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2011年4月24日 1:06
雨ドラ、嫌いじゃないですよ、むしろ好きです。
普段飛ばすようなクルマがノロノロしてるのを抜き去れるので(笑)

さすがに台風時は自粛しますが^^;
2011年4月24日 1:29
ぶらっと西に……なら関西まで次回はぜひどぞッッ(^!^) いつやったか山梨行くんにトンネル抜けた途端にドシャ降り豪雨って事がありゃすたのん思い出しました(;^_^A
コメントへの返答
2011年4月24日 1:40
かつてクルマでの西端は滋賀県かな。
といっても当時は名古屋に住んでいたので。

ぶらっと東名に乗って西に向かうと静岡市辺りで飽きて引き返しちゃうんですよ^^;
目的を持って行かないと高速は特に飽きるのが早いです(笑)
2011年4月24日 2:21
夕方から鮎沢で寝てましたが~(笑)。
御殿場付近は雨が強かったので、車ウォッチング出来なかったから、マーチらしき車はいたのかいなかったのか…。
コメントへの返答
2011年4月24日 14:33
少し遅い昼飯を上りの鮎沢PAでとってました。
もっと遅かったらニアミスしてましたね☆
2011年4月24日 11:07
雨・・・


濡れるのやだからお家でまったりwww

風邪ひいちゃう

(pω//q)キャッ
コメントへの返答
2011年4月24日 14:45
大雨だったから、出かけないのもアリかと。
道の駅なるさわの駐車場は軽く池になってたぐらいの大雨で、ちょっと歩くだけでずぶ濡れでした^^;
元々風邪気味だったけど悪化はしてないと思いたい(笑)
2011年4月24日 23:34
昨日のあの風の強い大雨の中、
ドライブに行かれたのですか~?
凄いです!

ベランダはめちゃくちゃだったし
ゴミ箱も飛ばされて(汗;)
歩くのもやっとでしたよ(~_~;)
コメントへの返答
2011年4月25日 0:35
行っちゃいました(笑)
家を出るときは風はそんなに強くなく雨量が多いぐらいだったんですが。
多分、道の駅でクルマを降りたころがMAXだったんじゃないかと^^;

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation