• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

数年ぶりに×2

数年ぶりに×2 お疲れ様です(^^)

連休明けの週、皆さんいかがお過ごしでしょうか

忙しい日々でしょうかね(^^ゞ

今週は、残業、撮影w、消○団と公私共に忙しい感じ



さて、久しぶりに夜の撮影♪

カメラ隊に(^^)

北方文化博物館にて大藤棚を見に(*^ω^*)

お友達と駐車場で待ち合わせして、

混雑もあるだろうからとの話で三脚無しで

ちなみにHPはこちら

概略
平成29年度 北方文化博物館・大藤棚ライトアップ
期間:5月3日(祝水)~13(土)
時間:午後5時30分~午後8時(空が暗くなる時間は6時40分頃からです)
入退場口:正門側の「大門」のみ(☆中門受付からのご入場はできません)
駐車場:正門駐車場・西門大駐車場
◆料金 大人100円(夜間ライトアップ入場料)※中学生以下無料
※昼間の博物館閉館時刻17時には全てのお客様が外に出ていただき、ライトアップ開始の17時半に改めて「正門」のみが開門し入場料100円で藤棚の周辺をみることができます。

樹齢150年・80畳の大藤棚

中に入ると藤の香りが( ´ ▽ ` )そして圧巻の大藤!!

素晴らしいですね






難しい・・・(;´д`)

手持ち撮影なのでシャッターを切る時には息を止めて・・・を繰り返してたら軽く目眩がw

池に反射する藤もいいよと教えて頂きパシャっと





帰りに外でもパシャリと



夜の雰囲気よかったです。

ちなみに、コンデジも持っていってたのでそれでもパシャリ



あら(・ω・A``おいらのデジイチ撮影よりいい感じに写ってる?(;´д`)

頑張らねば(苦笑)

HPに載っていた昼間の風景はこんなだそうです(上からの撮影)


行ってよかった♪

夜撮影難しいですがいいですね(*^ω^*)今後も夜の万代橋や工場夜景、もろもろと機会があれば楽しみたいな(^^)


そして、撮影の後には

これまた数年ぶりのお店!!

万人家(^^)学生の時は良く行ってました。新潟の店舗で花びらチャーシューと言ったらと元祖的なお店ですね。


今度は違うメニューも( ̄ー ̄)

今週も残り楽しみましょう♪皆さんもいい一週間となりますように
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2017/05/11 20:46:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年5月11日 21:36
江南区の北方博物館ですね。
昔の豪農の家という事で。こちら見たいと思ってたんです^^;
藤のライトアップもとなると。行くなら…今でしょう!(笑)
コメントへの返答
2017年5月11日 21:41
蒼いリスさん、お疲れ様です(^^)
そうです♪
今が見頃ですので今週のうちであれば(^^ゞ

もし、お時間よろしければ是非♪

春夏秋冬と見所があるのでその時期それぞれに行きたいのですが中々(^^ゞ
もし行けそうであれば、満願寺のはさ木並木もいい感じでしたよ(^^)

行くなら今でしょ(*^ω^*)
2017年5月12日 7:24
おはようございます。
栃木の藤棚は幾度か足を運びましたが まだこの場所には・・・
見事な藤棚ですね。
四季其々 味わえられる花と食:::::日本は素晴らしいと その度に感じます。
コメントへの返答
2017年5月13日 19:11
shin爺様、お疲れ様です(^^)
返信遅くなりましてすみません。

栃木の藤棚、くぐった画像を見たら圧巻!!
今回久しぶりに行きましたが、
香りが何とも言えない、落ち着く癒し系な(^^ゞ
そして画像にある光景。
いい時間を過ごせました(^^)
四季其々、ですね
本当に素晴らしいと思います。
また、機会あればその地方地方での自然が見れれば(*^ω^*)
今後も楽しみです(^^)
2017年5月12日 18:43
いいですね~(笑)
花の季節ですね。
私も言ってみよ❗
最近来ませんね~(^_^)
待ってますよ(笑)
コメントへの返答
2017年5月13日 19:21
アダモすてさん、お疲れ様です(^^)

ちょうど見頃でして、夜のライトアップ、そして藤の香り
癒されました(笑)

先週行きましたよ(^^ゞ
最近はうちの営業?らしき人が行ってますよ。
見積もり依頼があり、営業の方で見積もり出したら「そんな金は無い」と言う返事と、ここもあそこもと追加項目の見積もり依頼があったらしいです。
2017年5月12日 22:37
・・チャーシューの花が咲いている。

いやいや、藤棚も見事ですね。(感嘆)
ここまで凄いのはチョット見たコトが無いですョ。

コメントへの返答
2017年5月13日 19:24
霧男さん、お疲れ様です(^^)

新潟では1○数年前この花びらちゃーしゅーが何店舗かで流行った時期がありました。
学生の頃は虜でしたよ(笑)

久しぶりにこちらの大藤棚を見に行ったのですが、香りに藤の光景に癒されました(´∀`)
たまにはいいものです(*^ω^*)
2017年5月13日 21:25
夜の古民家も良いですね♪

昔、万人家 好きでした^^
最近 行ってません。
胃が年老いたので(笑)
コメントへの返答
2017年5月13日 22:33
Zenさん、お疲れ様です(^^)
夜の雰囲気いいですよね♪
ここの正門から裏側の駐車場にまわる道では石畳道路となっていてそちらも絵になります(^^)

やはり万人家行きましたか♪
恐らく行っていた時期は同じ年代の頃と思われます(^^ゞ
久しぶりに行きましたが、意外と胃に優しい感じでしたよ(*^ω^*)

プロフィール

「コロナ大変な1年でしたね
誰もが経験したことの無い世の中
そんななかでしたが、
人混みを避けて出掛けた
この画像はお気に入りの1枚ですd(⌒ー⌒)!
みなさん今年もお世話になりました。
迎える新たな年
皆さんに取ってもHAPPYで日々を楽しくそんな1年となりますように(^ー^)」
何シテル?   12/30 19:13
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation