• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

もし、俺がヒーローだったならぁ~~♪♪

もし、俺がヒーローだったならぁ~~♪♪








悲しみを近づけや~~しないのに~~~♪♪

中村あゆみさん、「翼の折れたエンジェル」
1985年4月21日リリースの名曲。ちょうど今ぐらいの時期でしょうかねぇ。。。
あゆみさんのアルバムは、今でもDRでよく聴きます。
1985年、私は21歳でありました。。。(笑)(笑)
当時の事は鮮やかに甦るのに、先週何食べたかは思い出せません(笑)(笑)

こんにちは。お疲れ様です。
GWも終わり、日常が戻ってまいりました。。。。。。。。。
皆様、変わらずお元気でしょうか??

毎度の、北関東の酔っ払いの、生存報告であります。(笑)
お時間あります方、宜しくお願い致します。。。。。。。。


4月14日日曜日

2024年、桜祭りの締日でありました。。。






春の忘れ物。。。。。。


ここ北関東、今年はわりと長く桜が楽しめました。
2025年も、元気で、お花見するぞ。。。と誓ったしだいでありました。(笑)


で、桜が終わりますと、アットゆう間にGW....


昨年は、神経痛で乗れなかった、モンキー君。
動かそうと思い、キック3発。流石,世界のホンダ、、、
元気よくエンジン始動。。。。。。

ですが、ガソリンが空っぽ・・・・・・・・
小さな車体ですが、押して10分歩くのは、結構なモノでした。(笑)


その後、20分位近所を走りました。
今となっては、スピードも出しませんが、風が気持ちよかったです。

1983年購入当時は、ノーヘルOKの時代。
ノーヘルでモンキー君で60キロは出してました。。。。。。
何かあったら、ホント危険ですよね。今ではとても出来ない事であります。。。



何故か、私の担当 1
春、秋、年に2回の除湿剤の交換




何故か、私の担当 2
年3回のお風呂場の大掃除。。。
日頃できない、4面の壁、天井のお掃除。。。びしょ濡れになりますよね(笑)



休憩に、小さなお庭の芝桜を眺めながら、のどごし生(笑)


で、DR君はと言いますと。。。。。

オイル交換したり。





プラグのお掃除したりと。。。。。。
メカ的な事は、こんな事位しかできませんが、愛機と対話をしている、
気分にひたれて、コレはコレで楽しいお時間でありましたよ(笑)


5月の2日夕方~5月3日の一泊で、孫の晴太が遊びに来ました。


娘のミニに乗ってゴキゲンです(笑)



サニトラ君もお気に入りの様子(笑)(笑)
車から降ろすと、大泣きしたのには困りましたが。。。。。。(笑)
1歳と9か月、出来ることが沢山ふえていて驚きです。。。。。。
私は出来ない事が増えてゆくのに。。。。。。。。(笑)


で、迎え入れるために

ビフォー



アフター


小さなリビングを走り回ります(笑)
で、けがをしないように、緩衝剤を巻きつけます。。。。。。



歳を重ねた、私たち自身の為に、緩衝剤が常設になる日も、
そう遠い日の事でないかもしれませんよねぇ。。。。。。(笑)(笑)


5月4日
近所をDRでリハビリドライブ。。。。。。

昨年も訪れたルピナス畑
とてもイイ香でした。。。。。



新緑とDR。。。
この時期は、日に日に緑が美しくなってまいりますよね。
ほんと、気持ちのいい季節でありますよね、、、、、、



麦の穂も、とても気持ちよさそうに風に泳いでおりました。
稲穂とはまた違った、美しさがありますよね。。。。。。。

この日は、下道オンリーで2時間位運転しました。
神経痛も激痛にはならず、小康状態を保ててます。。。
この調子なら、大洗位には行けそうかなぁ(笑)(笑)



もちろん、予定通り、カーポートバーもしっかり、楽しみました。

シメは安定の

昼から酔っ払って食べる、うまかっちゃん、は最高です。
(私は長めに茹でて食べます、その方が胃に優しい気がして(笑))


BSで再訪中のコレも漫喫いたしました(笑)


私は1983年から1988年まで、神奈川県藤沢市に住んでました。
電車で30分、ヨコハマにはよく遊びに行きました。。。。。
ベイブリッジもなく、インターコンチネンタルもなく、
ニューグランドは本館だけの時代。。。。。。。

その懐かしい時代のヨコハマの映像が、とても懐かしく感じられます。
あぶデカの歴史は、ヨコハマの歴史を映しているようにも感じられます。
24日からの映画の新作、、、今からとても楽しみです(笑)(笑)


といった感じで、北関東の酔っ払いは、何とか元気でやっております。
昨日、今日、とここ宇都宮は肌寒く感じる雨。。。。。。


皆様方におかれましても、風邪などひかぬよう、
お気をつけてお過ごしくださいね。。。。。。。。。。
お付き合い、有難うございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/08 16:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

か~くしきれない~気分は~~♪
らきあ258さん

君がいなけりゃ~~♪♪
らきあ258さん

たとえ500マイルはなれても~~♪
らきあ258さん

桜に想う
てうてう1さん

今日は凄い雨と風でした~🌸~(> ...
Gprさん

花見 赤城 千本桜🌸
550 ブルー ルマンさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 16:36
お疲れ様です!

お孫さん、どんどん大きくなっていきますね♪(^.^)

緩衝材対策お見事です

今年入ってから、あぶ刑事huluで見続けてまして(爆)

ワタシも新作映画楽しみにしてますよwww
コメントへの返答
2024年5月8日 17:07
こんにちは。有難うです。

ですね~ホント見るたびに大きくなってます。なんか、見ているだけで笑えるって素敵なことですよね(笑)(笑)

緩衝材、常設にならないように頑張ります(笑)

あぶデカ、世代ですよね(笑)
当時、二人のスーツ姿に憧れましたよねぇ(笑)

色んな事がキラキラしていて、ほ~んとイイ時代でしたよねぇ(笑)
2024年5月8日 16:43
うんうん晴太君は出来る事がドンドン増えて爺はドンドン出来なくなってゆく(笑)同じ~。
身体もですが特に脳は目まぐるしい勢いで細胞が活発化してるんでしょうが年寄りは退化する(正しくゆんべ何食ったか忘れる)
1年9ヶ月は好奇心満載、角は丸めるか緩衝材必須ね。
うちのお志ぃちゃんも10ヶ月で現在ハイハイ、周りに口に入る物は何も置いとけません。

お互い可愛い孫を愛でながら乾杯!
コメントへの返答
2024年5月8日 17:18
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ(笑)歳をとると、子供に帰ってゆくって、よく言いますもんねぇ(笑)
お互いに、できるかぎり長くお酒と車を楽しみたいものでありますよね(笑)

はい、もう好奇心満載って感じで、色んなものに突撃してゆきます、、、小さな体に何処にそんなパワーがって。。。。ほど家に中で走り回ってます。ついてゆくのに大変です(笑)(笑)

布団干したり、緩衝材巻いたり、、、、イロイロ準備が大変ですよねぇ(笑)

お志ぃちゃん、、、10ヶ月ですとそうですよね、何でも口に入れる時期ってありますもんね。
やっぱり、そこは周りが気を付けないと、ですよね。

自分に孫ができる、って若い頃にはイメージできませんでした(笑)(笑)

はい、健やかな成長を願って、かんぱ~い♪(笑)
2024年5月8日 17:40
こんばんは!

すっかり温かくではなく暑くなってきましたね。
腰の具合も少しはよいようですね。

お孫さんは、かわいい盛りでしょう!
吞んだ後の〆は、やはりラーメンですね。(笑)
コメントへの返答
2024年5月8日 17:48
こんにちは。有難うです。

つい先日は最高気温27度とかでした、が、本日は17度で雨。。。寒さを感じる北関東です(笑)

坐骨神経痛はお蔭様で、イイ感じです。月に2回の鍼灸院は継続中ではありますが。。。(笑)

孫も8月で2歳。ほんと、時間の流れは早いですよねぇ(笑)

昼から酔っ払って、ラーメン食べて、お昼寝して。。。。幸せなGWでありました(笑)
2024年5月8日 17:50
こんにちは!

新緑の中、真っ赤なDRさんが映えますね✨👍
庭の芝桜も素敵です👌

モンキーのキックや2時間くらいDRさんに乗れるようになり、だいぶ回復して来たようで何よりです✌️

風太くんが大きくなりましたね😉
可愛い盛り😘〜これからすくすくとどんどん大きくなり、ジイジは楽しみでついのどごし生の本数が増えますよね(笑)

久々の日曜日を楽しみにしてます🎶
コメントへの返答
2024年5月9日 5:45
こんにちは。有難うです。

GW。。。アッとゆう間に過ぎてゆきましたが、ナカナカ充実した時間となりました。
思っていた事は、おおむね、達成する事が出来ました。
来年のGWは、神経痛も完治していて、DRでの九州遠征、出来るといいなぁ。。。と思ってます(笑)

モンキー君は、大きな道路を走ると、とっても怖かったです(笑)(笑)

神経痛は、鍼灸院も継続してますし、ホッカイロでの温めも継続中です。。。

ほんと、時の流れは早いですよねぇ。。。孫を見てるとつくづく感じます(笑)
はい、のどごし生、何本あっても足りません(笑)

こちらこそ、当日は、よろしくお願いいたします。
2024年5月8日 18:01
らきあさん、今晩は!
お孫さん、どんどん成長していきますね❣️それに比べ、我々は出来ない事が増えていく、仰る通りです(笑)ご心配お掛けしております件、明日、手術行って参ります^_^
コメントへの返答
2024年5月9日 5:50
僕エリさん。こんにちは。有難うです。。。。。

孫は、八王子在住なんで、時々しか会えません。。。
ですので、会う度に成長の早さに、驚かされます。。。
(笑)(笑)

出来ない事が増えてゆくのも、また自然の流れかもですよね。。。。。

本日の手術の成功と、早期の回復を願っております。
餃子、食べ放題が待ってますよぉ(笑)
2024年5月8日 18:38
お疲れ様です。
翼の折れたエンジェル

凄いですねリリース年月日まで覚えてらっしゃる。私は当時高校二年生、初めての彼女というのが出来て世の中全てがピンクに見えていた青い春でした。いまだに続いてます。嫁さんです💕
コメントへの返答
2024年5月9日 5:57
こんにちは。有難うです。

名曲ですよね。。。
今でも、よく聴きますよ(笑)

あらぁ~~。その様な思い出の唄なんですね。。。
その時の彼女が奥様なんて、スッゴク素晴らしいですね。。。
とゆう事は、今でも、世の中全てがピンク色の青春続行なんですね(笑)

1985年、イイ時代でしたよね。。。
当時に戻れた何しますか???(笑)(笑)(笑)
2024年5月8日 19:11
らきあさん

こんばんは🌜
桜からGWと天気も良く、晴太君も遊びに来てくれて楽しい連休になりましたね(*'▽'*)

一歳九ヶ月にてすでに車好きな英才教育をされているみたいてますね(≧∀≦)

中村あゆみさんは私は16歳でしたが本当、懐かしいし良い時代でした!

私は三日前から後のご飯でも思い出すの怪しいですよ…!

これからまた暑くなりますのでお身体ご自愛くださいませ💪🏻

では次の生存報告楽しみにしております♪

コメントへの返答
2024年5月9日 6:13
TAKUさんこんにちは。
有難うです。

そうですよね。。。桜~GWと気候もよく、晴天ですと、とても気持ち良く過ごせる時期ですもんね。。。この時期はほんと、大好きです(笑)
のどごし生も、一段と美味しく感じますし(笑)(笑)

つい先日、孫が生まれたと思っていたら、もう1年9ヶ月。。。時の流れはほんと、早いですよね。。。

1985年、高校生でしたか。。。。。高校時代の事って、何歳になっても鮮明に覚えておりますよね。。。85年はバブル前夜で、街中がキラキラと輝いていた、とっても素敵な時代でしたよね(笑)
あの頃に戻れたら、何しますか?(笑)

わかります(笑) 私も3日前の晩御飯、かなり怪しいですよ。。。。。(笑)

はい、お互いに体調には気を付けながら、ボチボチと頑張ってまいりましょうね(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2024年5月8日 19:21
らきあさん まいど~🙌

私も友人に maxell ud2 へダビングしてもらって ヘビーローテーションで聞いてました🎶
今でもハコスカのコンソールboxに当時のテープが入ってます!

中村あゆみさん……今でもお色気ムンムンの熟女さんですね(笑)

孫ちゃん大きくなりましたねぇ⤴️
車好きとはうらやましい✨✨
DRにチャイルドシート付けてドライブする日も近いですね(笑)(笑)

体調良さそうで安心しました!
サニトラにモンキー積んで大阪に来て下さい💨(笑)
私のチャッピーと競争しましょう💨(笑)(笑)
コメントへの返答
2024年5月9日 6:28
ハコにゃんさん、まいど~。
有難うです。

マクセル派だったんですね。
私はTDKのADが好きでしたねぇ(笑)

翼の折れたエンジェルが入ってるアルバムは、ほんと名盤ですよね。。。
今でも大好きで、よく聴きますよ。。。DRで聴いてると、一瞬で1985年に戻れます(笑)(笑)

今でも箱スカさんに当時のテープが入ってるって、最高に素敵です。。。。。

中村あゆみさんは、当時も今も、とっても素敵でカッコイイですよねぇ。ハコにゃんさんもタイプですかぁ?(笑)

そうですねぇ。。。孫と二人でドライブ、、、楽しそうですよね、、、お互いに達成いたしましょうね。(笑)

ハイ、神経痛は小康状態を保てております。。。

サニトラで大阪は結構厳しそうですよね(笑)?
でも、チャッピー君と一緒に走れたら楽しそうですよね(笑)
実現出来るよう、精進いたしますね(笑)(笑)
2024年5月8日 19:34
らきあさん
こんばんは🌙

春の忘れ物。。。。。。
どこでそんなこと覚えたんですか、最高💪
自分も4L monkey持ってたんですがね、持っておけばよかった😢
恒例の除湿剤、ご苦労様ですm(__)m
晴太君もうしゃべるころですかね?
一番かわいいころですね💗
お互い最後にヒーローになれるよう頑張りましょう🍻
コメントへの返答
2024年5月9日 6:56
昭和さん。こんにちは。有難うです。

イイでしょう?(笑) 
まさに、春の忘れ物、、、って感じで(笑)  どんな子が、どんな笑顔で遊んでいたのかなぁ。。。な~んて思っちゃいました(笑)(笑)

モンキー君、お持ちだったんですね。。。近所をトコトコ走るにはイイ相棒かと思いますよ(笑)私は中免持っていないので、原チャしか乗れませんので(笑)

晴太は、「ゴーゴー」とか「コワイ~」とか「ワンワン」とかまだ少しの単語ですね。でも少しづつ増えてる感じです。確かに2歳~3歳位、最高にカワイイカモですよね(笑)(笑)

はい、仰る通り、ヒローになれるように、お互いにボチボチと頑張ってまいりましょうね(笑)
身体をいたわりながら。。。。(笑)
2024年5月8日 19:57
こんばんは。今回のブログも…コメントしどころ満載のブログですね!😆 
 お風呂掃除…あるあるですよね〜😆 水というか…カビ汁を被りながらね…天井とか…😆 私はフリチンでブラブラさせながら洗ってますよ!(笑)😆そして……DR君!!😆 ヘッドカバーが所有歴を物語ってますね!!😆 ヘッドカバーだけでも…赤の結晶塗装し直せば、…エンジンルームがパリッと華やかに仕上がるかも!!😆と思います😊
 あと…「酔いどれ霊」のステッカーも最高ですね!!(笑)「弥生」「桔梗」も良いですけど…「悪酔」「泥酔」とか「酔心地」とか…そんなステッカーを作っても面白いかもですね!☺
コメントへの返答
2024年5月9日 7:26
こんにちは。有難うです。

今回のブログは長期連休も有り、ネタもありました(笑)
とは言え、何ちゃない日常では有りますが(笑)(笑)

そうなんですよねぇ。。。お風呂場の天井を綺麗にすると、自分はビチャビチャになりますよね。。。(笑)
冬場はやりたくない作業ですよね、、、風邪ひきそうで(笑)

DR君のヘッドカバー、確かに仰る通り、であります。いずれ機会をみて。。。と思いつつ結構な時間が経過いたしました(笑)(笑)

「酔いどれ魂」イイでしょう?(笑)  お友達から頂いた、大切な宝物であります。。。チーム泥酔。。。確かにカッコイイですね。。。(笑)(笑)

早いもので、GWも終了。。。8月のお盆までアッとゆう間ですよ。。。
お盆休みが終われば、アッとゆう間にジングルベル…
(笑)

お互いに気候も良い今、を十分楽しんで過ごしてまいりましょうね(笑)
2024年5月8日 20:12
らきあ258さん、こんばんは。

今年のGWもあっと言う間に終わってしまいました。気持ちを入れ替えて仕事せねば。でも2日出勤しただけでもう疲れました。😅

お孫さん、大きくなりましたね! もう1歳9カ月ですか、早いものですね。一番可愛い頃ではないでしょうか? 出来ることがたくさんになってきて危なっかしいですが、嬉しいでしょうね!

カーポートバー! 忘れてました。らきあ258さんのブログを拝見して、自分もGWにやろうと思っていました。

今週末、86眺めながらスーパードライでもいただきます。おつまみは何にしようかな? 昼間からクルマを見ながら呑んだら最高に気持ちいいでしょうね!😊
コメントへの返答
2024年5月9日 10:16
SSさん、こんにちは。有難うです。

ですよね。。。休日は時間が経つのが早いですよね(笑)
2日のお仕事で疲れた。。。お気持ち、よぉ~く解りますよ(笑)(笑)  私も同じで、早く日曜日が来ないかなぁ。。。と願っております(笑)

ですね、孫は毎日見ているわけではないので、余計に成長の早さを感じますよね。私も歳をとるわけです(笑)  小さい身体で、常に動いておりますので、見ているだけでも笑えますが、疲れもします(笑)(笑)

この季節、お外で飲むビールは最高ですよ。ついつい本数がすすんでしまいますが(笑)   昼間から愛機を眺めて酔っ払って、シメでラーメン食べて、お昼寝・・・最高に幸せを感じますよ。週末は、是非SSさんも、カーポートバー
楽しまれて下さいね。

梅雨入り前の気持ちのイイ季節、お互いに沢山楽しみましょうね。。。(笑)
2024年5月8日 20:57
今晩は🌃です 
今年はGW 大掃除してましたよ😁お孫さん大きくなりましたネ🏠の中の安全対策もバッチり👍
モンキーとDRでパトロール出来るまでに 神経痛も回復方向ですネ。ご無理なさらぬ様です😊
コメントへの返答
2024年5月9日 10:25
こんにちは。有難うです。

GWでの大掃除、お疲れ様でした。私も家の事細々としておりました。(笑)
年末の寒い時期に行うより、今の季節の方が動きやすいですしね(笑)

孫は、つい先日生まれたと思ったらもう、1年9ヶ月。。。時の流れの速さに驚きです(笑)

はい、お蔭様で、神経痛は小康状態を維持できております。。。なんとか、イイ感じで、湿度が高くなる梅雨時期を乗り切りたいものです。。。
はい、お言葉有難うです。
焦らず回復に精進いたしますね。。。
2024年5月8日 21:09
らきあさん☆こんばんは
お久しぶりですね

モンキーかっこいいです!
この間、私もバイクをちょい乗りしてたんですが
新しいほうのダックスの知らないおっちゃんと
ずーっと一緒に走っていました
そのダックスがめちゃくちゃカッコよくて…
次号ダックスありかも…笑

お孫ちゃんーーー♡
キョトンとこちらをむくお顔がとってもキュートです
すぐに大きくなりますねー
コメントへの返答
2024年5月9日 10:35
YUKIさん、こんにちは。
有難うです。
変わらず、お元気そうで何よりです。

モンキー君、お褒めのお言葉有難うです。1983年購入、もうずいぶん長く一緒におります(笑)(笑)

ダックスのオッチャンのお気持ち、よぉ~く解りますよ(笑)
現行のダックスやモンキーもイイですよねぇ。。。
私は中免持っていないので、原チャリしか乗れませんが。。。。。何時かは中免とって、、、と夢見てましたが、夢のままになりそうです(笑)(笑)
先日モンキーに20分乗っただけで、慣れないヘルメットで、首と肩が凝りました(笑)(笑)

ですねぇ。。。ほんと孫の成長の早さには驚かされます(笑)
私も、年をとるわけですよねぇ。。。。。(笑)(笑)

単車。。。お気を付けて楽しまれてくださいね。
2024年5月8日 21:44
こんばんは^^

中村あゆみちゃんって可愛かったですよね。
いや過去形にしたら行けません、今でも十分可愛い女性かと
1985年、私がピアッツァを購入したのがその前年の84年8月
はい、当時のことは鮮明に覚えております。
喫茶店でこの曲が流れていたときに、一緒にいた女の子が
17初めて朝 の歌詞においおい、って2人で話したことが昨日の事のように思い出されます笑

あぶ刑事、映画始まりますね!
私もつれあいと鑑賞に行く予定です。
さらばで刑事も定年退職してしまったのに
まだあぶない刑事なんですね笑
でもお二人とも70代、元気なジジィですよね笑
ヨコハマのロケとF31レパードが楽しみです。

お孫ちゃん、可愛いですね^^
お孫ちゃん、羨ましいです

相変わらずDRさんのお写真もカッコイイなぁ~
6月、久しぶりにDRさんを眺められること楽しみにしてます。
今回は初参加で70スープラも予定してます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年5月9日 10:54
こんにちは。有難うです。

あゆみちゃん、可愛かったですよねぇ。。。細くて小さな身体で、すっごいパワーで歌っておりましたよね。ハスキーな声も大好きです。。。
素適な年齢の重ね方をされておりますよね。。。。。

ですよねぇ。。。80年代の事は、つい昨日の様に鮮明に覚えておりますよね。。。(笑)

17歳で初めての朝。。。確かに早やですよねぇ。。。でも13歳で出会って4年後と考えれば、まぁ、それもありかなぁ。。。と当時は思っておりました。。。ってゆうか、出逢いが早すぎですよね(笑)(笑)
ほ~んと、何時も言ってますが80年代、イイ時代でしたよね。。。戻れたら何をしますか??(笑)

あぶデカ、楽しみですよねぇ。。。当時二人のスーツ姿に憧れたものです。(笑)
そして、70歳を超えた今も素敵なお二人ですよね。。。。。あんな70代に憧れますよねぇ。。。(笑)
そうそう、時代ごとに変遷してゆくヨコハマの様子も映画の楽しみのひとつですよね。。。。。

はい、孫はアットゆうまに大きくなります、、、、、
時の流れの早やさに驚きですよ(笑)

お褒めのお言葉、有難うございます。こちらこそ、6月楽しみにしておりますね。。。雨でないことを願いましょうね。。。。。。

2024年5月9日 5:51
らきあ258さん おはようございます😊
翼の折れたエンゼル懐かしいっす〜💦
たまにラジオで掛かると昔を思い聴き入ってしまいますね♪
リアルタイムでは高校生でした。
確かカップヌードルのCMソングでもありましたね。

お孫ちゃん可愛くて堪らないらきあさんの顔が想像💭出来ますよ。

DR君モンキー君と楽しく生活されているご様子も伺えて何よりです😊
早く自分望月愛機が欲しいです💦
コメントへの返答
2024年5月9日 11:03
MASAさん、こんにちは。有難うです。

当時は高校生でありましたか。。。高校時代の事って、何歳になっても鮮明に思い出す事ができますよね。。。

翼の折れたエンジェル。。。仰る通り、カップヌードルのCMにも使われてましたよね。。。。。

中村あゆみさん、当時なかなか音楽番組に出なくて、もどかしく思った記憶があります(笑) 当時から可愛かったですもんねぇ(笑)

ほんと、孫はアットゆうまに大きくなって、私もアットゆうまに年齢を重ねてまいります(笑)(笑)(笑)

はい、昭和の相棒と、まだまだ走り続けたいと思ってます。

MASAさんの愛機さんとの出会いも楽しみにしておりますよぉ(笑)
2024年5月9日 7:29
おはようございます。

子育てしたのは遠い昔。
好奇心いっぱいの孫は思わぬ所から危ないものを取り出すので、ガムテープなどで固定したり、パソコンが現在故障中・になったり(笑笑)
知恵がつく頃ですよね✨

モンキー君を引きドライブの距離を延ばし、着実に元の生活に戻られつつありますね。一歩下がって二歩前進。
大洗も手の届く距離になりますように(^^♪
コメントへの返答
2024年5月9日 11:19
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ。。。私の息子は32歳になります。息子が2歳の時は、もう30年も昔の話です(笑)  当時はもう、毎日が夢中で、細かい事は覚えておりませんものねぇ。。。。。(笑)(笑)

そうそう、来るとなると、布団干したり、細かい物を隠したりとか、イロイロありますよね(笑)(笑)
よく、「孫は来ても嬉しい、帰っても嬉しい」って言いますが、何となくわかりますよねぇ。。。。。
私の今の歳で、もう一度子育てって、私には無理かと思っちゃいます(笑)(笑)

はい。今現在も教えていただいた、ホッカイロは継続中です。鍼灸院も継続中です。このまま、少しづつでも回復に向かえばと思ってます。

DRで、大洗、、、、ほんと、行きたいです(笑)(笑)
2024年5月9日 9:06
らきあさん……連コメ失礼します(笑)

中村あゆみさん…タイプですねぇ(笑)(笑)
かっこいぃ歳の取り方されてます✨✨

で……そのカセットテープには余談がありまして、、
カセットケースに書いてた曲順リストの字が……
Cさんの字でした.。o○
この前、二人で気付いてびっくり(笑)
30年過ぎて、すっかりそんな事は忘れ去りましたが、中村あゆみさんのメロディーを聞けば あの頃の事を思い出します(笑)

当時聞いてた音楽の力って凄いね🎵



コメントへの返答
2024年5月9日 12:55
誰だって~心の中に~~
小さなキャブレター~~♪
燃え尽きそうなハートを~~~♪♪

そのカセットって、1曲目が「ドライブイン オールナイト」で始まる、「Be True」でしょうか。。。。。。
モチロン、翼の折れたエンジェルも収録されてるアルバムです。
私も大好きなアルバムです。

そして、なんとゆう事でしょう。。。。。31年前のカセットテープが、再び時を経てハコにゃんさんとCさんと巡り会合う。。。
まるで、ドラマみたいですねぇ。。。素敵ですね。。。憧れちゃいますよぉ(笑)(笑)

1985年、似たような事をしてたんですねぇ(笑)
私が、このアルバムを当時、一緒に聴いていた女子は、今頃何してるのでしょうかねぇ。。。。。
まさに「しあわせなら~~イイけれど~~お~ベイビ~~も一度お前に会いたい~~~♪♪」です。(笑)

ほんと、音楽の力の素晴らしさ。。。ですよね。

またの連コメ、お待ちいたしておりますね。
Cさんにも宜しくお伝えくださいね(笑)(笑)

2024年5月9日 10:26
おはようございます。ルピナスは春らしい花で真っ赤なDR君との2ショットもお似合いですね。
中村あゆみさんはまだテレビでたまに見かけて、翼の折れたエンジェルを歌われていましたが、ハスキーでパワフルな歌声は昔のままですね。
うまかっちゃんの『濃厚新味』は非常に気になりますが、近所のスーパーにはうまかっちゃんは売っていないのが残念です。
腰の方も随分回復されたようで大掃除に車の整備とGWは大忙しでしたね。
コメントへの返答
2024年5月9日 13:09
こんにちは。有難うです。

ルピナスは香りも好きで、結構お気に入りの花なんです。
仰る通り、春を感じさせる、素敵なお花ですよね。

中村あゆみさんは、当時もとっても可愛かったですし、今も素敵な女性ですよね。イイ年齢の重ね方をされていて、とっても憧れます。。。
そうそう、独特のハスキーボイスも魅力的ですよね。

濃厚新味。。。私的には、在九時に小倉で食べていた豚骨ラーメンに一番近い味だと感じております。
宇都宮に、毎週買い物に行く、アピタとゆうお店があります。アピタの2階の一角にドンキホーテが入っていて、そこで私は購入してます。毎回必ず有るとは限りませんが、結構な確率で購入できてます。
宜しければ、お送りいたしますよぉ(笑)(笑)

神経痛はお蔭様で、イイ状態を保てております。
焦らず、治療を続けてまりますね。。。。。。

GWもアットゆう間に終わってしまいましたよねぇ、、、お互いに次の楽しみに向かって、頑張ってまいりましょうね(笑)
2024年5月9日 19:49
こんばんは〜
お孫ちゃんが遊びに来たり、なかなか賑やかなGWだったんですね〜♪
そして、GWって意外とお掃除日和なんだそうです。
暑くなる前に家を綺麗にするってタイミングなんだそうですよ。
私も少し家の外回りを掃除してました。
その割にはレガシィなんてホースで水ぶっかけて拭いただけの手抜き洗車で済ませちゃいました(笑)
いつもは暑くなる前に水アカ落とししたり色々してたのですが…
らきあさんの休日ガレージライフ、DRのリアバンパーがテーブルになっちゃってますね(笑)
これ、ウチのみたいに平成のクルマあたりになっちゃうと、リアバンパーにモノ載せられるデザインじゃなくなっちゃうんですよ〜
ルピナスとDRのコラボもなんかほっこりしてイイ感じですよね(^^)
さて、嫁さんのクルマがしばらく無いので私も休日は当分の間レガシィで嫁さんのAssyするようですね…(⌒-⌒; )
そう言えば嫁さんと「めんたいパーク」に連れて行く約束もまだだったんですねぇ…
コメントへの返答
2024年5月10日 6:59
こんにちは。有難うです。

はい、楽しいGWもアッとゆう間に過ぎてゆきました。。。(笑)(笑)

ですよね、GWは気候もイイですし、確かにお掃除や、家の事するにはイイですよね。
年末は何かと忙しいですし、寒いし。。。(笑)
今の季節は、カンビール飲みながらの作業は、まぁまぁ楽しいお時間ですもんね。。。(笑)

はい、DRのリアバンパーは、便利なテーブルに早変わりいたします(笑)
酔っぱらって眺めるDR君は、一段とカッコヨク見えたりいたします(笑)
確かに、平成のデザインでは、厳しいカモですよね。

ルピナスは香りもイイですし、お気に入りのお花です。春本番って感じですよね。。。

大洗のメンタイパークは、日中は結構混みますので、午前中の早いお時間がオススメです。。。。。少し北上しますと、私が何時も写真撮ってる駐車場です(笑)
その少し北にある、大洗マリンワールド(水族館)もお勧めですよ。マリンワールドのフードコートでは、「あさりラーメン」が美味しいです(笑)(笑)

奥様の新しい愛機さん。。。イイ出会いが有ります事、願っておりますね。
2024年5月9日 20:23
らきあさん……三度目のコメント失礼します(笑)(笑)

そうです!
Be True
名盤ですよね🎵

アルバムタイトル曲の Be True 大好きです。。
防波堤まで錆びたバイクを二人転がしてく……
汗の滲んだ背中に腕をそっと絡ませながら…………

名曲ですよー!

まさか30数年ぶりに二人で聞くとは夢にも思いませんでした……

らきあさんにも何やら甘酸っぱい思い出があるアルバムなんですね!


そして……気が付きました!
晴太くんはティミーのTシャツですやん❗
ロックスターですね(笑)🌟✨
コメントへの返答
2024年5月10日 7:08
ハコにゃんさん、こんにちは。有難うです。
3度目、深く御礼申し上げます。(笑)(笑)

そ~でしたか。。。やはり、BE  TRUE  でしたか。。。(笑)(笑)
ほんと、名盤ですよねぇ。収録曲全てが、素敵ですよね。。。。。
私はCDで復刻した際、CDを購入して、今現在はCDで聴いております。。。
ほんと、一瞬で1985年に戻りますよねぇ(笑)

ハコにゃんさんのドラマの様な展開は、ナカナカ有りませんよねぇ。。。ほんと、ロマンと運命を感じますよ。。。。。

はい、私も甘酸っぱい思い出、満載のアルバムなんです。。。(笑)(笑)

そうです、ティミーさんのTシャツです。昨年、ご一緒した時、購入した思い出の品ですよ(笑)(笑)

週末のイベント、楽しまれて下さいね(笑)ブログ、楽しみにしてますね。。(笑)
2024年5月9日 20:43
こんばんは
ご無沙汰です。

糸 聞きながら拝読してます😭

チ-ム紅 北関東支部 集会しましょう🥳
ではでは🍻
コメントへの返答
2024年5月10日 7:12
こんにちは。有難うです。

変わらず元気でお過ごしですか??
最近、姿を見かけないので気になっておりましたよ。。。

糸。。。。。ですか、シブイですねぇ。。。私も好きな唄ですよ(笑)

ハイ、是非ともお会いしたく思いますよ。
再会の機会を楽しみにしておりますね。(笑)
2024年5月10日 18:08
こんにちは(^^)/

懐かしい曲ですね。
80年代のJポップを聴くと
若返りますね♬

なんだかんだ楽しんでますね。
やる事、盛りだくさんで👍
無理しない程度に楽しんでね。

あぶ刑事 僕も楽しみです。
コメントへの返答
2024年5月11日 6:25
こんにちは。有難うです。

80年代は、まさに青春の時代でありました(笑)
当時の音楽。。。色あせる事のない素敵な思い出です。
ほんと、当時の音楽を聴くと、一瞬で当時に戻れますよねぇ(笑)

当時は、音楽業界、服飾業界、車業界。。。バブル前夜とゆう事も有り、世の中が元気一杯でありましたしねぇ。。。(笑)

イイ季節ですもんねぇ。。。お互いに沢山楽しんでまいりましょうね(笑)

そうそう、阿蘇は秋も素晴らしいですよ。。。ススキがとても綺麗で。。。(笑)
2024年5月12日 12:55
こんにちは~

お孫さんのこれからの成長が楽しみですね~。
緩衝材、素晴らしいですね。
角はホント当たると危ないですよね。

除湿剤交換、私もGWに入替えましたよ~(笑)
これからの季節、すぐに満水になりそうです(^^ゞ

カーポートバー、いいですね~。
愛機を眺めながらの一時もリフレッシュになりますね♪
コメントへの返答
2024年5月13日 6:04
こんにちは。有難うです。

はい、小さな子供の成長の早さには、ほんと、驚きです(笑)
驚きの速さで、走り回るので、見ていると、ヒヤヒヤしちゃいます(笑)(笑)

除湿剤、私は、GWと11月の年に2回の交換です。ほんと、6ヶ月ってアッとゆう間ですよね(笑)(笑)
11月には、2025もアト僅か。。。とか言ってるんでしょうね(笑)(笑)

酔っぱらって、愛機を眺めておりますと、愛機がまた一段とカッコヨク見えます。(笑)。。。

ココ北関東、雨のスタートとなりました。お互いに、今週もボチボチと頑張ってまいりましょうね(笑)(笑)

プロフィール

「@かえるGO さん、お疲れ様です。お身体とメンタル、お気をつけてお過ごし下さいね。。。」
何シテル?   05/05 07:07
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation