• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2024年01月31日 イイね!

たとえ500マイルはなれても~~♪

たとえ500マイルはなれても~~♪




   



夜が来て~また心は求め合うのさぁ~~♪
星空の下の~~ディスタンス~~♪♪

冬の夜は、星がとても綺麗ですよね。。。。。
アルフィーさんの「星空のディスタンス」
1984年1月21日発売。この時期にピッタリの名曲かと。。。
で、TVドラマ「無邪気な関係」の主題歌でした。
初々しい石原真理子さんがとっても素敵だった記憶があります(笑)

40年、長いようで短かった。。。そんな風に感じる今日この頃です。

まいど変わらない、北関東の酔っ払いの生存報告ではありますが、
お時間あります方、宜しくお願い致します。。。。。。。

2024、年明けからの自然災害。。。。。。。
心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早い復活を願っております。。。。。



で、みんカラらしく、カーライフはといいますと。。。





DR君、プラグの交換をいたしました。。。。。
近所のメンテドライブだけですと、どうしてもカブリ気味となってしまいます。



いつもの日光連山を臨む定点観測(笑)
雪化粧の山々が美しい季節であります。。。。





今年は辰年。。。背中の龍のごとく、飛躍の一年としたいものであります。。。
今年、私は年男。イヨイヨであります(笑)(笑)



その後高速を一区間、走りました。
約1時間走る事が出来、その後も神経痛の悪化はありませんでした。
焦らず、少しずつ、距離を伸ばしてまいりたいです。。。
(昨年30分がマックスでしたの、倍走れて、かなり嬉しかったです(笑))



1月13日~14日  一泊二日で電車でヨコハマに行ってまいりました。


横浜は道路標識も絵になりますよね(笑)


石川町駅から元町通り商店街。。。。。


貸店舗。。。。。。ココで商売して一発当てますかねぇ(笑)



私は18歳から23歳まで神奈川県藤沢市に住んでました。
当時、このあたりは何度も遊びに来たエリアなんです。
ほんと、懐かしく感じました。。。。。。


元町プラザから西に1ブロック。
レーザーラッシュとゆうお店なんですが、私が40年前によく飲みに来ていた
お店なんです。当時はカッコイイ、カフェバーって感じでした。
オーナーは私より10歳位年上のカッコイイお兄さんでした。。。。。
同じ名前で残っていることに、かなり感動でした。
今、どんな状況か、いちど営業中に訪れてみたいものです。。。。。。




この日、ヨコハマを訪れたのは。。。。。。
日頃から大変お世話になってます、関東のBIG BOSS、 MGさんが、
私のカミさんが、還暦を迎えるにあたり、横浜でお祝いの席を企画してくれたんです。。。。。


MGさんご夫妻と、私たち2人で、4名とばかり思っていましたが。。。。。

が、なんと、西のお友達HNさんがお友達とともにサプライズ登場してくれました。。。。。。サプライズを企画していただいたMG様。。。
企画に乗っかって、500キロの彼方から来てくれたHN様。。。
深く御礼申し上げます。。。感動で、言葉もありませんでした。。。。。。
ほんと、泣きそうになりましたよ。。。(笑)(笑)
生涯、心に残る一夜となりました。。。。。。。



ヨコハマボーイズ。。。。。

その後は、夜景の綺麗なバーで。。。。。




窓からの夜景もとても素敵でした。

しかし、ホント、楽しいお時間はアットゆう間に過ぎてまいりますよね。。。。。





まさにヨコハマといった夜景を堪能させていただきました。。。。。






翌日は





赤レンガ周辺を観光後、新横浜で解散となりました。。。。。。。

楽しかった分、お別れは寂しいものであります。。。。。(笑)(笑)

新幹線で帰路へ。。。。。

もうすぐ宇都宮駅の車窓から。。。。。
こうして見ますと。宇都宮もナカナカの街なんですがねぇ(笑)

この光景を見ますと、現実に引き戻されます(笑)(笑)

一泊はでありましたが、非日常を感じられる旅、ってイイものだなぁ。。。
と強く再認識いたしました。
また何か、楽しみを、つくりたいものです。。。。。。

1月もアットゆう間でしたね。。。
暦の上では2月4日から春。。。。。。
とは言え、まだまだ寒さが続きますよね。。。。。。。
皆様方におかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね。。。。。。




では、2024春にかんぱ~い♪(笑)



Posted at 2024/01/31 15:10:29 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGO さん、おっ~イイですねぇ(笑)では、連休にかんぱ~い♪(笑)」
何シテル?   04/27 16:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation