• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

夏がひとつ終われば~

夏がひとつ終われば~








こんにちは。お疲れ様です。

本日の午後、普段はあまり走らない道路を走っておりました。

目に飛び込んできたモノ。小さい秋~見つけたといった感じです。
(昨年の画像ではありませんよ、本日撮影です。)









もみじ、ですよね?周りの木はマダマダ緑なのですが、
この木だけ、しっかり紅葉が始まっておりました。
品種がちがうのでしょうか?早コウヨウのモミジとか有るのですかね??
シミジミと秋の訪れを感じてしまいました。

そして普段は、走らない道路を通って何処に行ったかとイイますと、
お隣の市、鹿沼市にあります、運転免許センターに、行ってまいりました。
運転免許の更新年であったのです。

その一角にこの様な建物が建っております。



中には、2台の単車と2台の4輪が展示してあります。
ガラス越しの夏、、、ではなくてガラス越しの撮影ですので、
お見苦しいカモですが、中のモノをご紹介いたします。





















シボレーの説明です。



と、まぁこのような物が常設展示してあります。

更新の結果はブルーの5年でした。
いろんなカードで、ゴールドカードとは縁の無い私です。(笑)

講習1時間の間に、考えてしまいました。
このペースですと、次回が58歳、次63歳、68歳、73歳・・・・・
あと何回更新できるのかなぁ・・・・4~5回かなぁ・・・・・
かなり、シミジミしちゃいましたよ~。

まっ、今考えても、答えが出ない事は、考えない。その時の考える。
その方がハッピーですよね。状況がどうなってるかは、誰もわかりませんからね。
(けっして、投げやり的な考えではありませんよ。(笑)、先の事も想定しつつ、
今を真剣に、楽しむ・・・カッコ付け過ぎですね(笑)、私はそんな大したモンではありませんよ。)

まあ、そんな、こんなの一日でした。
最後の画像は収穫前の田んぼから・・・









一生懸命、お米を作ってくださる方がいらっしゃるから、美味しいご飯が頂ける。
ホント、深く感謝いたします。美味しいお米があって、美味しい、日本酒や米焼酎ができあがる、ですもんね。ここ栃木は日本酒の蔵元は結構あるのです。

美味しい秋の味覚、素敵なドライブ、クリスマスにむけての恋・・・・・・
体調を整えて、素敵な秋を皆様、お過ごしくださいね~。




Posted at 2017/08/30 17:16:41 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

君はファンキー~

君はファンキー~







    

     ベィビ~おどけてるヨ~だけど恋しい~

こんにちは。お疲れさまです。ここ数日雨続きの宇都宮でしたが、今現在
ほんの少しお日様が顔をだしております。前回の晴れ間は13日でした。。。。。

13日、朝目覚めると取りあえず雨では有りません。
今回の連休のなかで、訪れてみたかった所に出発する事にしました。
そこは、私が10歳、小学4年生まで住んでいた場所です。
同じ宇都宮市ですが、40年ぶり位です。

その場所は市の中心部近くに有ります、裁判所の北側エリア。清住町です。





13日の相棒はモンキー君。理由は後ほど。
裁判所、出来る事なら、生涯、足を踏み入れたくない所です。



道路の反対側、宇都宮をカクテルの街として宣伝しております。




なんでも、カクテルコンクールで優秀な成績を収めている事からだそうです。



メインの太い道路から清住エリアに入ってゆきます。



懐かしい小学時代の通学路です。

この細い道の突き当り、(青い車)を左に曲がった所で10歳まで暮らしました。
今はどうなっているんだろう?かなり、ドキドキです。

その今とは・・・・・







更地と月極め駐車場でした。。。。。。。。モンキー君の辺りが家族で寝ていた部屋かなぁ。



こんな細い道も沢山あります。DRでは厳しいですよね、でモンキー君でした。


当時からある鶏肉屋さん。焼き鳥が美味しかった記憶があります。
今も営業されているみたいですね。今度は営業時間内に訪れてみたいものです。

そしてホント近くにあります、由緒ある教会に向かいました。









この教会の向かい側は公園です。当時からありました。


この公園、私が小さい頃、自転車の補助を外すときに母親と、特訓(笑)した公園です。
こういったモノは結構残ってるんですねぇ、シミジミしちゃいましたよ。

当時はこういった公園、車が入れない細い道で、よく遊んだものです。
色んな学年が入り混じって、高おに、ドロジン、仮面ライダーごっこ、
砂場にビニール製のウルトラマンや怪獣の人形を持ち込んだり・・・・・・・


その後の宇都宮は16日まで雨模様。結果DR30には乗れず、でした。
自然には勝てませんから、いたしかたナイですよね。

お酒の量ばかり増えたお休みでした。

13日夜から宇都宮に帰ってきておりました息子が昨日16日、
現在、単身で仕事をしております、四国の香川県高松市に戻ってゆきました。。。

宇都宮駅周辺です。宇都宮は餃子の消費量日本一を争っております。
市を挙げて餃子推しです。争っている割には日本一を逃す事も多々あります(笑)
でも、実際餃子屋さんは多いのは事実です。

ライスもビールも提供しないで、焼き餃子、水餃子しか提供しないお店もあります。
(かなりストイックですよね。)











まぁ、そんな感じでお休みも終わりました。

このお盆が終わりますと、アットゆう間に年末になってしまう感覚です。
最近はホント一年が短く感じられます。

秋のドライブシーズン、今から楽しみですね。
秋といえば、ココ宇都宮、夜になりますと、秋を知らせる虫たちが、
唄いだしました。イイような、寂しいような、複雑ですよね。

夏の疲れが出る頃ですよね、皆様、体調には気を付けてお過ごしくださいね。



Posted at 2017/08/17 15:45:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

ラッキーのおすそ分け

ラッキーのおすそ分け










こんにちは。お疲れさまです。

昨日の夕方、ここ宇都宮にも虹がでました。
短い時間でしたが、久しぶりに虹を見ました。





虹、見ますとイイ事が有る様な気がしませんか。
皆様にイイ事、ラッキーな事がありますように・・・

虹といえばこの2曲が思いだされます。

岡村孝子さん・・・虹をおいかけて

高中正義さん・・・アルバム 虹伝説に収録の
           YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

どちらも名曲と思います。



で、残暑お見舞い申しあげます・・・・





コカコーラの氷ですが、失敗作ですね。
ま、それも含めて味とゆうことで、ご勘弁ください。
再トライは未定です(笑)

暑さが帰ってきましたね。
皆様も、体調、おケガ、おまわりさん、安全運転に気お付けて、お過ごし下さい。
Posted at 2017/08/09 12:45:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

夏のご褒美!行くぜ九州!!

夏のご褒美!行くぜ九州!!











      と言いたいモンです。。。。。。

こんにちは。お疲れさまです。ホント久しぶりに九州、行きたいなぁ~と思っております。

タイトル画像、宇都宮に有ります、九州料理の居酒屋さんです。
8月5日、高校時代からの友人と、私も含め4人で、飲み会となりました。
幹事、私でしたので、このお店を事前に予約です。(ヤマキと読みます)
本場の味にはかないませんが、とても美味しいお店です。

当時友人A君は初代チェイサーの2ドアに。紺メタ。
友人B君は丸目ジャパン4枚に。白
友人C君は31レパードに。紺メタ。  におのおの乗っておりました。
友人B君は幼稚園からのお付き合いで。
まぁ、皆さん私も含めて、イイオッサンであります。

年に2回位の飲み会ですが、楽しい時間となりました。


さて、翌、日曜朝。早朝のお散歩です。






なんて事はないロッテリアです。
ですが、このロッテリア、私が中学時代にスタートしまして、
今なお現役です。宇都宮の中心部から3キロ位離れた所に有ります。

このロッテリアが出来る前は、ハンバーガーといえば、宇都宮駅ビルと、
スーパーのジャスコに2店舗、ドムドムバーガーが、有るだけでした。

このロッテリアが、本格的なハンバーガーと初めて出会ったお店です。
その後、市の中心部にマクドナルドが出来、ロッテリアも追加出店いたしますが、
中心部のお店は今はもう閉店して、郊外に移っております。

このロッテリア、中学、高校とよく通いました。ロッテシェーキ、どれだけ、
飲んだ事か・・・・・色んな思い出一杯のお店です。


次に向かった所がココ、トーヨーボウルという、ボウリング場です。
このボウリング場も中学時代からその後も、よく遊びにきました。




私のようなオッサンも歓迎頂けるようなカンバンもあります。




全体に昭和感の残る建物。今はありませんが、当時はビリヤードの台もありました。
一時期、ビリヤード目当てでも、よく通っておりました。





そんな、こんなの朝のひと時を楽しみました。
なんか、こういった所を独りで周っていますと、色々思い出しちゃいますね・・・・・。

さて、話は変わりまして、私お酒が大好きです。
食料品の買い物中、イイものを見つけちゃいました。



なんとも、身体に良さそうな成分が含まれております。
コレなら、多少飲み過ぎてもオッケーでしょう。

オツマミはコレ、



先日、カミサンの親戚で小倉で法要がありました。
カミさん単独で小倉に里帰りしまして、法要に参加。
その際のお土産です。

ねじチョコ。ボルトとナットがちゃんとハマル所が素敵です。
味も甘過ぎず、オツマミにイイ感じです。







そんな、こんなで、日曜日の一日が終わってゆきました・・・・・

楽しかった、小倉時代を思い出しながらのお酒は、
ついつい、量が多くなってしまいます(笑)

今週からお盆休みが始まりますね。
皆様、体調には気を付けて、楽しい休みをお過ごしくださいね。

また、台風の影響も心配です。ここ関東も含め、進路にお住まいの皆様、
十分気を付けてお過ごしください。


Posted at 2017/08/07 13:18:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nobu☆30z さん、祝開店ですね(笑)私をバイトで雇用して下さいね(笑)(笑)」
何シテル?   04/01 07:06
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78 9101112
13141516 171819
20212223242526
272829 3031  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation