• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2019年05月13日 イイね!

うみに~~抱かれて~~♪

うみに~~抱かれて~~♪








こんにちは。お疲れ様です。

今日は、5月の13日・・・・・・令和改元の大盛り上がりが、
ずいぶん前の様に感じられます・・・・(笑)
GWも終わり、一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日日曜日、令和になって最初のR30プチツーを走ってまいりました。

朝、8時30分集合だったのですが、8時15分前には全員集合・・・・
皆様、早起きでございます。

集合Pから、北関東道を東に・・・・・



私を含め5台で、東に向かいます。

私の前方、今回初参加の、hako.さんのDR30・・・
激シブで、エンジンサウンドも素晴らしいサウンドです。



笠間Pにて休息・・・・トイレ休憩は大切なお年頃の私です(笑)

スタートから約1時間位・・・・無事に目的地に到着・・・・





う~みよぉ~俺のう~みよぉ♪♪
大好きな、大洗海岸が今回の、プチツーリングの目的地でありました。

まずは、神社に参拝です。



境内からの景観



その後は、パーキングで撮影タイムです。
マッタリと、色んな事をお喋りしながら、穏やかなお時間となりました。









右から、ヒロモン@DR30会長 さん     hako.さん
②台流さん     DRJRさん    私・・・・・・です。


hako.さんの、見せる(魅せる)シャコタン、お見事の迫力で、
相当カッコイイです。憧れます・・・・・・

で、エンジン


相当作り込まれております。点火系もダイレクトイグニッション化されてます。
愛機さんへの愛情の深さが伝わってまいります。。。。


場所を近くに移動しまして、地元茨城のDR乗りさん二名に、
加わっていただきました。山源商店さん、〇〇さん、有難うございました。
合計7台

海の傍・・・・・カンビールが有れば一日中遊んでいられますねぇ。


話題が尽きることなく、大変楽しいお時間、誠に有難うございました。
色々とお話は尽きませんが、昼食のために移動・・・・

漁港近くに駐車しまして、

歩いてスグの・・・・




海鮮屋さんで、美味しくいただきました。
午前11時頃でしたので、待ち時間なく7人で座れました。
このエリア早めの入店がオススメです。

その後はお土産を購入して・・・・



ネモフィラで春を満喫して


解散となりました。

お陰様をもちまして、大変楽しい春の一日となりました。
皆様、有難うございました。
また、ご一緒できます機会を、楽しみにしております。

帰りの道中・・・・


ルームミラーにはDR30・・・・・
左前方には59キャデでしょうか・・・・・
素晴らしい世界感でありました。(笑)

皆様方におかれましても、梅雨入り前のベストシーズン。。。。。。
素敵なドライブを楽しまれてくださいね。



帰宅後は・・・・・・・・

妄想を楽しみました・・・・・(笑)(笑)








Posted at 2019/05/13 16:47:05 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月03日 イイね!

令和ファーストラン・・・・・西へ

令和ファーストラン・・・・・西へ







こんにちは。お疲れ様です。

GWも中盤・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・・

TVニュースなどでも、令和初の〇〇が、沢山聴こえてまいります。
で、私も乗っかってみました。(流行モノには乗りたい私です(笑))

昨日、5月2日・・・・令和ファーストラン、西へと進路をとりました。
今回はカミサンは同乗せず、オンリーロンリーでのドライブです。

すると・・・・・・・

偶然・・・ですねぇ(笑) 素敵な33Zさん。見覚えのある方も多いかと・・・。



偶然は冗談でございまして(笑)

福岡県の素敵な33Z乗りの、お友達NISMOーZGさんです。
ZGさん、5月3~5日の富士SWで開催されるイベントの、
見学と参加のために、静岡県まで来られるとの事でした。

でしたら、折角ですので、お会いたしましょう、となりまして。
御殿場周辺の某所で、待ち合わせをいたしました。
一昨年、昨年、の私の福岡弾丸ツアーで、大変お世話になりました、
お友達でございます。

そしてZGさん、福岡県から約1000キロを、高速を使わず、
下道でこられました・・・・・素晴らしい、体力、持久力・・・感服です。

毎度のざっくり。



無事に合流後、「おひさしぶりです。」のご挨拶を交わしまして、
ある場所に向かいます・・・・



この辺り、私は全く土地勘が無く、土地勘の豊富なZGさんの、
素敵なお尻を眺めながらの、プチツーとなりました。
情けない関東在住の私を、お許しください(笑)

迫力のリアスタイル、サウンドも大迫力・・・・
素晴らしい、愛機さんです。



到着。私は、初めて訪れました。富士SWのゲート前。
感激でありました・・・・・
本日5月3日の入場にそなえ、すでに多くのお車が並んでおりました。

その後、富士五湖の一つである、山中湖を目指します。





眼下に広がる山中湖。晴天であれば、素晴らしい富士山が拝めますが、、、
この日は、朝まで関東エリアでは雨が残っておりました。
ですので、雲の多い午前中となってしまいました。

この辺り、またススキの綺麗な時期に訪れたいモノです。


山中湖をバックに・・・・・






チョット残念な富士山・・・・・


山中湖をぐるりと回り、名物の「ほうとう」をお昼ご飯にいただきます。
こちらも、ZGさんお薦めのお店。





解りやすく言いますと、野菜たっぷり味噌煮込みうどん。
うどんは通常より、太い感じです。大変美味しかったです。



みんカラ映えを狙って、男子2人で、白鳥の遊覧船に乗りたかったのですが、
時間が合わず、乗れませんでした・・・(笑)



2ショットの記念撮影・・・・・名残惜しいですが、お別れの時間が近づいて、
まいりました・・・・・
お陰様で、大変素晴らしい令和のファーストランとなりました。
有難うございました。。。。。


この後、ZGさんは、宿の有る方面に・・・
私は栃木方面に・・・
真逆に進路を取る事になります。

12月29日・・・・またお会いいたしましょう・・・・(笑)



山中湖に別れをつげて・・・・


この高速を北上いたしました。。。

料金所入り口、この日のベスト富士山です。


この後、中央高速~圏央道~東北道と乗り継ぎ栃木へ・・・・

渋滞を避けた時間帯でしたが、一か所事故渋滞。
15キロ通過に約80分・・・・・、この時期は致し方無い所です。

皆様方におかれましても、運転には十分お気を付けて、
ドライブを楽しまれてくださいね。

ファーストラン、距離は480キロ・・・・
日帰りとしては、マズマズ走りましたかねぇ・・・・

R30,35年前の車ですが、疲労感はそんなに大きくないんですよぉ。
結構、快適に走りきりました。で、またひとつ、DRが愛おしくなりました(笑)

GWの中盤ですね・・・・・
皆様におかれましても、充実したGWを楽しまれてくださいね。








Posted at 2019/05/03 09:45:11 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月01日 イイね!

平成ラストラン・・・南へ・・・・

平成ラストラン・・・南へ・・・・







こんにちは。お疲れ様です。

令和、最初の朝、皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

新しくなりました、本日からも、何卒宜しくお願いいたします。

平成も残す所、3日となりました、4月28日~から、
平成ラストランを、楽しんでまいりました。。。。。

平成最後の旅、大変思い出深く、最高の旅となりました。

向かった先は、南へ・・・・・伊豆半島。

手抜きのザックリ。

ピンク〇が自宅。ミニカーが目的地。
今回はDR30にて向かいます。


伊豆半島、ザックリ。


①からの順番で、走ってまいりました。

早朝、2時40分自宅発。
合流地点の、圏央道厚木PAまで、ちょうど2時間。

今回旅を、ご一緒させて頂きます「モトじい」様ご夫妻と、
合流、スムースに合流できました。

今回の旅は、土地勘が豊富な、モトじい様に、ルートの選択、
宿泊先など、工程全てお世話になりました。お陰様で、GW中にも関わらず、
渋滞にハマル事無く、大変快適な、平成ラストランとなりました。
企画段階から、ホント、有難うございました。


合流地点から、西湘バイパスへ・・・いわいる湘南の中心・・・・
西湘バイパスを西に向かいます・・・・・
西湘を西に向かって走るのは、昭和63年以来でした・・・

その後、ターンパイクを駆け上がり、大観山Pを目指します。
ターンパイク途中の光景。



目的地、大観山・・・

素晴らしい、富士山が迎えてくれました。。。
時間は朝5時40分。空気も大変澄んでおりまして、爽快でもあり、
厳かでもありました。



他の車も無く、貸切状態。(笑)







富士山、イイですよねぇ。最高です。

その後伊豆スカイラインを南下しまして、海岸線をさらに南下。
白浜海岸を目指します。



セクシーなオシリを眺めながらの海岸線・・・・
ホント、気持ちのイイドライブです。


モナコか??(笑)

このエリアから先は、私にとりまして、初めて訪れます所・・・
とても新鮮でした。
頭の中は、海よぉ~俺の海よぉ~~♪が
ヘビーローテション(笑)
潮の香りを感じながらのドライブ、サイコウです。

白浜海岸・・・・・とても綺麗な海の色をしてました。









多くのサーファーさんがサーフィンを楽しまれておりました。
時刻は朝9時30分・・・・
車の流れも快適です。


さらに南下・・・・弓ヶ浜海水浴場を目指します。





名前の通り、弓なりの浜辺が美しいビーチでした。
車でなければ、のどごしオープン確定です(笑)





何時か海パンで海水浴したい、素敵なビーチでした。(笑)

その後は石廊崎へ・・・・・・

こちらの遊覧船にお世話になりました。



駐車場にて、プチミー(笑)



さて、ここから、遊覧船での写真となりますが、
ホント、素晴らしい海、でした。海の色、透明度、色々な変化が有りまして、
最高の、海~~よぉ♪でした(笑)  ホントこの遊覧船は、お薦めです。













石廊崎灯台。


本格的な一眼で、熱心に撮影されております、モトじいさん、
私も一眼が欲しくなっております、今日、この頃・・・・(笑)


時刻は13時前後、少し早いですが、下田温泉にあります、
宿泊先に戻る事に・・・・・



南伊豆、海も最高ですが、新緑も大変素晴らしいですねぇ。

で、宿に到着。
お待ちかねの、のどごしタイム・・・・(笑)
この日、初めてのアルコール、のどに染み入ります(笑)



ホテルの、バルコニーにて。スグ前がビーチ。最高のロケーション。


のどごしも、進みます。

15時を待って、お部屋に・・・・・

お部屋からの眺望も素晴らしい・・・・です。


長期、滞在にもイイカモですね。
朝から、ビールが進みそうな光景です。

お昼寝後、晩御飯。どのお料理も素晴らしいお味でした。
海の幸が沢山でした。金目も最高でした。







翌朝。お世話になりました、宿の前で・・・・・


お料理や露天風呂有りの温泉、スタッフさんの接客、素晴らしい宿でした、
またリピートしたくなるお宿です。また、スグにでも訪れたいです。

その後は



を参拝。歴史ある、素晴らしい神社でありました。

その後は・・・・・・
有名な天城越え~~をいたしまして、









「あなたと~~♪越えたい~~天城ごえぇ~~♪」

で、観光の締めくくりとなりました。

お天気にも恵まれ、大変、素敵で、思い出深い、
平成ラストランとなりました。
やっぱり、一つの時代が終わってゆく・・・・・感慨深いですよねぇ。
運転しながら、色んな事を思い出したり、考えたりいたしました(笑)

ブログ書いております、今現在、軽い伊豆ロス状態です(笑)
楽しみな企画が終了してしまいますと、ホント寂しいモノであります。

1984年、昭和59年。DRと出逢いました。

お陰様で、平成を走り切る事ができました。有難うです。


そして、令和。。。。。。行ける所まで、走り抜ける所存です。

今回の距離は約800キロ、DRも私もマダマダ元気でありますよぉ。(笑)

DRのフロントウインドゥ越しの景色は、昭和59年と、何も変わりません。
大好きな昭和を感じながら、走り続けたいと思います。

どうか、皆様、今後とも、宜しくお願いいたします。。。。。

皆様におかれましても、素敵な休日をお過ごしくださいねぇ・・・・











Posted at 2019/05/01 10:09:01 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はらくろ麗震愚☆ さん、イイですねぇ。素敵な休日をお過ごしくださいね。」
何シテル?   05/16 12:04
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.