• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2020年07月03日 イイね!

いま~南の島では~~♪

いま~南の島では~~♪








マリ~ンブル~のそよ風~~♪
石川優子さん、シンデレラサマー・・・・イイ歌ですよねぇ。
私が高校生の頃の歌でしょうか・・・。夏の名曲かと思います。

こんにちは。お疲れ様です。

イイですよねぇ・・・・南洋の海・・・・。





ホント、海の色が綺麗です。 ここまでの写真は2006年、
家族でグアム島を旅行した際の写真です(笑)(笑)
懐かしくもイイ思い出です(笑)
何時かまた、訪れてみたいモノであります・・・。

2020年もはや7月・・・・。
一年の半分が過ぎましたねぇ・・・・。
毎年言ってますが、ココから年末までは早いですよねぇ。
気が付けば、ジングルベルですよぉ(笑)

復活したモンキー君。自賠責にもはいり、ご近所を少し走ってみました。
一年以上乗っておりませんでした・・・・(笑)




この季節ならではの紫陽花とコラボしてみたり・・・・。



お友達とコラボしてみたり・・・・。

夕方に走ってみましたが、とても気持ち良かったです。
こうして走ってみますと、中免をとって、少し大きな単車に乗ってみたくなります・・・・・。永遠の憧れの世界でありますね。(笑)(笑)

DR君はといいますと・・・・。
来たるべき日に備え・・・・・

オイル交換、拘りの日産純正鉱物油であります(笑)


プラグのお掃除もいたしました。
暖機してご近所一回り・・・と言った感じが最近多いので、
若干カブリ気味でした。



リヤシート背もたれを倒しますと、トランクルームと繋がります。
快適に車泊できるか検証しましたが、今一つでありました・・・。
普通に運転席でリグライニングした方が快適でした(笑)


と、先日、職場に珍しいお客様がいらっしゃいました・・・・。



今見てもカッコイイですよねぇ・・・・。夏の訪れを感じますねぇ。

で、もう一つ夏・・・・



プランターのミニトマト、イイ感じに成長しました。
少し収穫して食べてみましたが、ナカナカ美味しかったです。
苗、一株250円くらいでしたから、十分モトはとれました。
お世話してる時間も大変楽しかったですし・・・・・・。

と、まぁ、こんな感じで何とかやっております。
相変わらず、アルコールは大量消費しておりますが(笑)

以上、北関東の酔っ払いの生存報告でありました。(笑)

新コロ、大雨、熱中症・・・・色々と気を付ける事が多いこの季節、
皆様方におかれましても、十分用心してお過ごしくださいね。。。。。

Posted at 2020/07/03 13:15:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月18日 イイね!

新しい~~♪

新しい~~♪









朝が来た~~♪希望の朝~~だ~♪

同世代の方ならご存知ですよねぇ(笑)夏の風物詩、ラジオ体操の歌。
結構、好きな歌であります(笑)

こんにちは、お疲れ様です。

6月も駆け足で、過ぎてゆきますねぇ・・・・・。
もうスグ、下旬・・・・・。2020年、アッとゆう間の半年でありました。

さて、掲題の写真・・・・・・
モンキー君(1983年からの相棒です)、サニトラ君に乗ってみました。(笑)



倒れない様に、縄でよぉ~~く縛って・・・・・。
昭和のサニトラ君と昭和のモンキー君、ナカナカお似合いかと思います。
さて、向かった先は・・・・・・・。(笑)


さて、話は変わりますが、
先日から、福岡県のお友達が、久留米限定のホットドックで、
盛り上がっておりました・・・・(笑)
大変美味しそうで、私も是非食べてみたいと思いましたが、
流石に、コチラでは売っておりません(笑) で、真似して作ってみました。



コールスローサラダを作って、マスータードとマヨネーズを和えて、
パンとハムを用意しました。



パンにサラダを入れまして、仕上げにハムを追加・・・・



こんな感じでしょうか??(笑)  
大変美味しく頂きました。夏の朝食にピッタリな感じですねぇ。
コレ、関東でも販売したら、きっと売れると思うのですがねぇ・・・・・。

お次は、コンビーフ

やっぱり、コンビーフはこの鍵みたいので開けるのがイイですよね(笑)



マヨネーズと和えて・・・・こちらも美味しく頂きました。
食べ物の話ばかりで、ゴメンナサイ・・・・・。


さて、今般のウイルス・・・・
色々な分野で、新しい・・・・生活様式が求められておりますよね。

私も最近、新しい事・・・・チョットだけ始めてみました。。。。。


今まで、日曜日、時間が作れればDRを動かす事が多かったです。
が、前回もお話したように神奈川県のナンバー・・・・・
ですので、お散歩は、もっぱら自分の足での、徒歩散歩がふえました(笑)
日曜日の夕方とか・・・・
まぁ、家の近所を40~50分位ですが・・・・・


結構、色んな意味で楽しかったりいたします。(笑)
今の時期は、紫陽花がとても綺麗ですよね・・・・・・。


チョット涼しくなった時間に、のんびり歩く事は、ホント気持ちのイイものです。健康にもイイですしね。平日も夜、少し歩こうかなぁ・・・とも考えてます。


そして、もう一つの新しい事・・・・・・

最近ウイルスの影響もあり、仕事がかなり減っております。(笑)

となりますと、夕方の帰宅も早くなります(笑)
晩酌しだすのも早くなります。
すると、出来上がって、眠くなるのも早くなりますよねぇ(笑)(笑)

10時前には寝ちゃいます・・・・・・
とどうでしょう・・・・・深夜1時位に目が覚めます・・・(笑)
(かなりの確率で・・・・・(笑))


とこうなりますよねぇ・・・・・・・

ミッドナイトロンリードリンク・・・・・・(笑)

一日で2回晩酌が楽しめちゃいます。楽しみが2倍です(笑)(笑)

お供は

ユーチューブ、ほんと、お世話になっております。(笑)

もう一人の俺・・・・・私もなってみたいものですよぉ・・・・。

流石にこの時間は軽く一杯だけでありますよ(笑)


まぁ、そんなこんなで、北関東の酔っ払いは、何とかやっております(笑)

一応、6月19日をもって、この辺りも、県を超えての移動が出来る様になる感じであります。。。。。。。状況をみながら、といった感じではありますが。



で、冒頭のモンキー君、バイク屋さんに行ってきました。
前輪、後輪共に、チューブとタイヤを交換しました。
ついでに、オイル交換も致しました。


新しいタイヤ・・・・イイですねぇ・・・・・。



錆びっぷりも味のうちでございます。
ポポポポ~~ンとゆうダウンマフラーのサウンドも可愛くてお気に入りです(笑)



1983年からの相棒モンキー君。
1984年から相棒のDR君。。。。。。。

モノとして私が大切にしているモノの中で、どちらもトップ10には入るでしょうか・・・・・。
これからも、出来る限り、末永く付き合ってゆければ・・・と思ってます(笑)


まだまだ、色々な制約の中での生活が続くかと思われます・・・。
皆様方におかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね・・・・。




Posted at 2020/06/18 17:32:47 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月02日 イイね!

早いモノで・・・・

早いモノで・・・・







こんにちは。お疲れ様です。

早いモノで2020年も5か月が過ぎてゆきましたね・・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・・・

私は、何とかボチボチ・・・と言ったところです(笑)
生存報告のブログであります(笑)

5月はステイホーム月間でありましたね。

で、私はと言いますと・・・・。

4月末・・・・・
廃棄予定だった、今は使っていないゴミ箱を



適当にカットして、底面に穴を空け・・・・・・


プランターにして、ミニトマトの苗を植えてみました。



今現在、、、、


アッとゆう間に成長しました(笑)
毎朝、この苗の成長を見るのが、今の楽しみであります。(笑)
「大きくなったねぇ・・・・立派立派」と声かけながら(笑)
なんか、ホント可愛く感じるんですよねぇ・・・・。
今後の成長が大変、楽しみであります。



で、ステイホーム・・・オウチでの酒量が激増中です・・・・。

二日酔いの日曜朝・・・・・肉すいを作ってみました。
(見よう見まねの関東人のですから、突っ込まないでくださいね(笑))


鰹節でダシをとり・・・・。お湯に泳ぐ鰹節、ホント綺麗です。
香りもいいですねぇ・・・・。で、牛肉を投入。
丁寧にアクを取って、薄口しょうゆを投入・・・・。


ネギを散らして美味しく頂きました。
二日酔いの朝には最高ですね。本場の肉すい、頂いてみたいモノです。



残りは肉うどんにアレンジしていただきました。

こちらも、美味しくいただきました(笑)

ステイホーム、食べて、飲む事が中心でした(笑)
酔っぱらうと、あまり、思い悩まなくて済む・・・とゆう利点がありますよね(笑)

DRの洗車、ワックスもいたしました。


今現在私は、栃木県在住です・・・・・が、
昭和62年当時住んでいた神奈川県のナンバーのままなんです。
けっこう、拘りのポイントだったりするんですが・・・・・・。

まぁ、昨今の情勢ですと、あまりチョロチョロできませんよねぇ・・・。
色んな意味で・・・・自粛警察も怖いですし(笑)(笑)

で、DRアルアル・・・の補修をしました。


ココ。こうなりますよねぇ(笑)
パーツとしても再版されましたが、結構高価なんです・・・。

ですので、適当にゴム切って



両面テープで貼りました(笑)  右側です。


左側です。

この部分て、ドアを閉めてしまえば、マァ中からも、外からも、
よく見えません。ですので、私的には、OKです(笑)
敢えての、鈍感力であります。


そして、仕事帰りに少しだけ寄り道いたしました。
5月30日、夕方6時位でしょうか・・・・・。
ちょっと薄暗くなりかけでした。ココと九州では、1時間は時差が、
有るように感じます。


新緑の銀杏並木、、、、、私の家のスグ近くです。




この時期の日光とかも、新緑が美しいのですがねぇ・・・・・。


県越えのドライブが楽しめる様になったら、
真っ先に、お隣茨城県の大洗海岸に行きたいですねぇ・・・。
波の音、潮風、青い海・・・・・最高の癒しですよね。
モチロン、マスクして、3密を避けて伺いたいと思ってます。


解除になったからといって、スグには元の生活にはなりませんよね、
色んな部分で・・・・・・。自己防衛は大切かと思っております。
と同時に、他人様に迷惑をおかけする事の無いよう、
行動してゆきたいと考えております。


お仕事におかれましても、プライベートにおかれましても、
まだまだ、大変な状況が続くかと思います・・・・・
皆様がたにおかれましても、十分用心されて、お過ごしくださいね。


それでは、また・・・・・・。

Posted at 2020/06/02 16:55:57 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月28日 イイね!

夜遊び・・・・・・

夜遊び・・・・・・








こんにちは。お疲れ様です。

夜遊び・・・・って言葉の響き、なんか素敵ではありませんか??(笑)
私は、大好きな言葉です(笑)

皆様の夜遊びデビューは何時頃でしたでしょうか??(笑)

私は、中学2年頃でしょうかねぇ・・・・
意味もなく何処かの家に4~5人の仲間と集まって、
いきがってタバコ吸ってみたり、お喋りしたり、深夜に100円玉握って、
雑誌の自動販売機に雑誌を買いに行ったり・・・・。(笑)

高校に入ると、徹夜マージャンの夜遊びが多かったですかねぇ。
ココ、栃木県、イカシタ高校生になるには麻雀は必須科目でしたから(笑)

大人になると、車、お酒、ナイトクラブ・・・・・色々と夜遊びの幅が、
広がりますよねぇ・・・・・・。

ここ最近、この情勢で、私もまったく夜遊びしておりませんでした・・・。

ですが25日土曜夜、屋外、単独での夜遊びを楽しんでまいりました。

指定された場所に車を停めます。
私のスペースは車2台分・・・・。
早速宴会準備です。


ココに来るまで、誰とも会っておりませんし、何処にもおりておりません。
すべて、オウチで準備してまいりました。
で見渡す限り誰もおりません・・・・・・・・。
ランタンの光が、心を癒してくれました・・・・・。



夜、屋外でDRを眺めながら飲むのどごしも、オツなものでしたよ(笑)(笑)
遠くにはカエルの鳴き声が聴こえておりました。

イイ感じに酔っぱらってきましたし、風が少し冷たくなりました・・・
ですので、帰宅しましょうかねぇ・・・・・。
飲酒運転はいけませんが・・・・・。





















でも大丈夫。オウチの庭でのオートキャンプごっこ、でした。

みんカラ用、ネタ仕込みで考えたのですが、
思いのほか、とっても楽しい時間となりました。(笑)
日常とチョット違う事をしてみると、思ったより楽しのかも・・・です(笑)

何時か、皆さんで、オートキャンプ的な遊びができたら、とっても楽しいでしょうねぇ・・・・・(笑)(笑)

で、部屋に入ってちゃちゃっと、オツマミ作りです。


オリーブオイルにニンニク4~5欠片。


マッシュルーム、ヤングコーン、ベーコン投入。


超簡単アヒージョです。味付けはお塩。
食べ飽きたら、後半はラー油を足しても美味しくいただけます。
エクストラバージンオイルですから、油が多くても胃もたれいたしません。(笑)
ニンニクの香りがけっこうしますので、休日前夜がオススメです(笑)

で、シメのツマミ。究極の簡単さ。

大好きなコレを・・・・・



こうします。
一部を砕いて、スープの粉をふりかけます。で。食します。
ベビースターみたいなモノですね。同世代の方様は若い頃に、
結構食べたのではないでしょうか・・・・・(笑)結構イケますよねぇ(笑)
一袋食べちゃうと、間違いなく胃もたれします。(笑)

残りは、シメのラーメンとしていただきました。

で、お薦めの一品のご紹介。超簡単です。

サバの味噌煮缶にカレー粉、お酒を投入。

ショウガも投入・・・

一煮立ちさせれば出来上がり・・・・。
サバ缶のまま食べるよりもかなり美味しく頂けます。
投入する量は、お好みで。。。。。



ご飯にもあいますし。。。。。

オツマミにも最高です。

と、相変わらずの日々でありました。

で、先日は、拙い一発芸で、誠に申し訳ありませんでした。

本日の締めは、お詫びに、皆様にタイムマシーンにご招待いたします(笑)
では乗り込んで下さいね(笑)(スクロールしてください。)












































まぎれもなく、36年前に到着です(笑)
20歳のらきあ258です(笑)(笑)

モーターショーの際と記憶しております。
単車の免許も無いのに、単車にまたがっております。(笑)

またまた、くだらないオチで申し訳ありませんでした。。。。。。


世間的にはGW,スタートといった感じなのでしょうか?
私は、明日はお休み。30日と1日は私だけのお独り出社です。
お独り出社は、結構お気楽でイイものであります。(笑)(笑)


せっかくのGW、、、、、自粛、我慢、のかでも何か楽しみを見つけて、
上手に気分を変えて、リフレッシュできるとイイですよね。

くれぐれも、用心されてお過ごしくださいね。






Posted at 2020/04/28 17:41:31 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月20日 イイね!

星空の下の~~♪

星空の下の~~♪








ディ~スタ~ンス♪燃え上がれ愛のレジスタン~ス♪♪

こんにちは。お疲れ様です・・・・

昨日日曜日、快晴の一日となりましたね。
ですが、社会の一員としまして、ソーシャルディスタンスを徹底した、
一日となりました。(要は、一人ぼっちで遊んでました)

ココ宇都宮18日土曜日は、台風の様な風雨でした。
午後からは仕事にならず、早めの終業となりました。
ですので、やり残しの仕事の為、日曜早朝出勤いたしました。
モチロン、私一人での出社・・・。カミサンと家に二人でいるより、
独りの職場の方が、密ではありませんよね(笑)
で、チャチャと仕事を終わらせて。。。。。。。。

ボッチ昭和のお車ミーティング・・・・・(笑)
(誰とも会っていないのでミーティングになってませんが、
気分です、気分・・・・(笑))
職場のサニトラ君と。



昭和のお尻たち



サニトラ君の方が旧車感がありますよね(笑)
メッキバンパー、好きですねぇ(笑)
DR30が昭和59年、サニトラ君が昭和60年、登録です。


まだまだ、快調なA12エンジンです。


そんなこんなで、ボッチミーティング終了です(笑)
青空の元、イイ気分転換となりました。
仕事も行ったし、まぁ、大目に見て下さい(笑)

その後DR30の時計を交換しました


私のDR、時計が壊れておりました・・・・。
以前、お友達のDRJRさんからゆずって頂いた貴重な実働品に交換。
DRJRさん、大変助かりました。有難うです。
やはり、動く部分が正確に動くと気持ちイイですよね。

その後は、ドラッグストアとスーパーに、週に一度のお買い物です。

拘りのグリース達。色んな香りが楽しめます。





髪型がキマると気分も上がります。(笑)
仕事の時は整髪剤が使えません。ですので、週に一度のグリースです。
全部使い切るのに、何年かかる事でしょうか。。。。。。(笑)


で、買い物から帰宅後、本日初のお酒であります。
朝から飲まない、真面目な日曜日もイイもんです。(笑)

で、オツマミ・・・・・・。
今日の料理(料理と言うほどのモンではありませんが・・・・)
オーブントースターで加熱します。


取り出したモノは、


中身は

プチトマトのベーコン巻です。
ビール、焼酎、何にでもあう万能オツマミです。

もうひとつは、
懐かしい赤いウインナーで、テンションを上げてゆきます。

やはり、仕上げにオーブントースターで加熱して


在九時、志賀島の移動販売車で購入して食べていた、ホットドックをイメージしてみました。大変、懐かしい味がいたしました・・・・・30年位前の、お話です。(笑)


ケッチャプとマスタードで。

まぁ、こんな感じの日曜日でありました。
GWの楽しいボッチ遊びも企画しないとですね・・・(笑)
基本、家にカミさんと居るか、独りで職場に来ているか・・・となりますよねぇ。。。。。。

さて、本日は、私の一発芸で、ブログを締めたいと思います。
私が20歳の頃、、、、、、ご存知方もいらっしゃるかな(笑)
当時、飲み会とかでは、ソコソコ受けましたが、
PC上では、初めてのトライです。つまらなくても怒らないでくださいね。

撮影は、食品購入後のスーパーの駐車場で行いました。


皆さんの前に、後姿の私が。。。。。。。。。

私を振り向かそうと「らきあ~~」と呼んでみながら、スクロールしてください。




























OK~ホ~ケ~


大変失礼いたしました。。。。。。。


長期戦も覚悟のこの、世界的な非常事態。
上手に気分転換して、乗り切ってまいりましょうね。
くれぐれも、用心されてお過ごしくださいね。


Posted at 2020/04/20 15:49:01 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハコにゃん さん、黒光ってますねぇ(笑)最高イカシておりますよぉ(笑)」
何シテル?   07/01 05:54
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.