• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2018年08月07日 イイね!

夏が過ぎ~風あざみ~

夏が過ぎ~風あざみ~








こんにちは。お疲れさまです。

暦の上では、立秋・・・・・・。まだまだ暑い日々が続いておりますが、
ここ栃木、最高気温は36度前後で、7月と変わりませんが、
朝晩、風の中に、ほんの少し秋を感じる今日、この頃です。

この歳になりますと、夏だからと言って、新しい恋が始まるワケでも御座いませんが、
夏に向かう季節はワクワクしますし、夏の終わりは何気なく寂しさを感じます(笑)

先日になりますが、職場から綺麗な夕焼け空が見られました・・・・




思わず、「夏の終わりのハーモニー」、口ずさんでしまいましたねぇ。(笑)
丁度19時でした。
写真のテクが無く、上手く写せませんでしたが、ホント綺麗な空の色でした・・・・・・

さて、私の近況はとイイますと。。。。。。

22日日曜日は所要で東京に行っておりました。

29日日曜日は、何時もの、お買い物と家の用事・・・
自由になった15時からは、久しぶりにDRの洗車、ワックスいたしました。
ソートー暑かったです。(笑)





1984年生まれのDRですが、バシャバシャ水洗いしちゃってます。




まずまずの水ハジキ具合でした。

ふき上げて、ワックスがけ・・・・・
しんどかった、です(笑) この日は、のどごし生4本が必要でした(笑)



夜はこちらオツマミに・・・・・
再度、一杯・・・・・・・・

(宇都宮のスーパーにありました)


一杯やりながら、お気に入りコーナーを少し変更(笑)



思い出の、玉手箱ですねぇ(笑)
眺めていますと、ついニヤニヤしてしまいます(笑)有難うございます。。。。。。。


で、先日5日、久しぶりにDRで、O.L.お散歩してまいりました。(オンリーロンリーですよぉ)

ずっと訪れてみたかった場所なんです。
目覚ましが無くても5時起床、5時30分発。

目指すはお隣の市、鹿沼市の粟野(アワノ)です・・・・・・・



朝6時前・・・・DRでも快適です(笑)



目的地はイイますと、大好きな昭和の香りが残っております所・・・・・・

こちら、です・・・・・・・・・・・




















旧粟野中学校・・・・・・今は、ロケなんかにも使われているみたいです。


ちょっとズーム・・・





夏が過ぎ~風アザミ~~ 「少年時代」・・・似合うと思いません??(笑)
目を閉じますと、子供たちの笑い声が聞こえてきそうです・・・・・

大変、趣のある建物で、しばらくはボーっと眺めておりました。






少し移動して、全景です



私の家から、40分位ですか。初めて訪れました。
かなりの感動をいただきました・・・・・・
青空で無かったのが少し残念でした・・・・・・また、何時か再度訪れたいモノです。

帰り道は、自分が中学時代好きだった女子の事や、部活でしていた弓道の事などを、
思い出しながらのドライブとなりました・・・・・・(笑)

そんな、帰り道の途中で一枚・・・・・・・




お米作りに関連されております全ての人々に、感謝を忘れず、
ご飯を頂き、米焼酎を頂きたいと思います。

今週頑張れば、長期お休みの方も多いかと思います。
お互いに頑張って、今週を乗り切ってまいりましょうねぇ。

ここ栃木も含め、台風の影響には用心して、過ごされてくださいね。

皆様にとりまして、素敵な夏休みになります事、願っております。






















Posted at 2018/08/07 15:17:25 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

行くぜ〇〇!夏のご褒美!!超弾丸!!!

行くぜ〇〇!夏のご褒美!!超弾丸!!!









こんにちは。お疲れさまです。

夏・・・ですねぇ。シビレル暑さが続いておりますねぇ。。。。。

週末は3連休の方も多かった様ですねぇ。

そんな中、7月15日日曜日、日帰りでは有りますが、私も夏旅してまいりましよぉ。

朝6時、徹夜でお酒を飲んでいたであろう、若者たちに交じって、
宇都宮駅から新幹線に乗り込みます。



東京駅から東海道新幹線に乗り込みます。



早速、朝食タイム。この日は500のロング缶一本にしておきました。
新幹線で寝過ごしてしまいますと、シャレにならない距離を、乗り越してしまいます(笑)



アットゆうまに到着です(笑)小倉の約半分の移動でした。

目的地はココ、、、





新大阪駅。午前10時10分に到着です。
イヤァ~、新幹線ってホント凄いですよねぇ(笑)


大阪訪問の目的・・・・・みん友さんであります、ハコにゃんさんと、お酒を飲む事でした(笑)

もちろん、初対面でした。ハコにゃんさん、とても素敵な箱スカさん、クラウンさん、FXさんを
お乗りです。
で、年齢もほぼ一緒。永ちゃん大好き。北九州市出身。そして、とても楽しいブログを、
書かれております。。。。。。お酒、ご一緒させて頂きたいなぁ、と以前より思っておりました。

6月末に今回の件を提案いたした所、快諾いただけまして、この日を迎える事と、
なりました。新大阪での待ち合わせは、素晴らしい方法で一発合流となりました。
(後ほど、お写真でてきます、新大阪駅では興奮しすぎて写真撮り忘れでした(笑))

大阪って、私は初めてに近いんです。高校の修学旅行で、半日くらい滞在。
在九時、大阪支社に日帰り出張が3~4回、仕事でしたので観光は0、でしたし・・・

クラウンさんで、大阪の街を走っていただけました。
ハコにゃんさん、イメージ通り、大変素敵なナイスなお方でした。

しばし、大都会、大阪の街並みをお楽しみ下さい・・・・・・



こういった看板を見ますと、大阪の来ていることが実感できますよねぇ。









珍しいループ橋





空へと続いていそうです。



赤い橋、大好物です(笑)カッコイイですよね。サイコウです。



こうして眺めておりますと、大都会と工業地帯が隣接しており、
とても絵になる街なんですね。大阪。一発で大好きになりました。
何時か、DRで走ってみたいですねぇ(笑)





そして、ハコにゃんさんのブログに登場しております、埠頭にご案内いただきました。

クラウンさんと記念撮影



お仕事でも使用されているとの事ですが、とてもキマッテおります。
エアコンもとても効きがよく、とても快適なドライブとなりました。ほんと有難うです。



ハコにゃんさん。このウチワを持って待ち合わせ場所に来て頂いておりました。
一発合流、間違えなし。ナイスなアイデアです(笑)

この埠頭、どことなく小倉っぽいですよねぇ。
昔のKMMビルの裏側に近い雰囲気がいたします。
最高に、雰囲気ありますよねぇ。DR、並べたいです(笑)






その後ご自宅へお邪魔させていただきました。

素晴らしいガレージ・・・・そこには・・・・・・ドドン














程度極上の箱スカさん。最高です。いつもブログで見ていますお車を、
実際に拝見いたしますと、感動も最高潮ですよねぇ・・・・



ピカピカの深リム。迫力満点ですね。



このラインも素敵です。



で、乾杯となりました。キンキンに冷やして頂いておりました、
プレモル・・・・・奥様お手製のお好み焼き・・・・
お好み焼きはタコが入っていてとても味わい深かったです。
ふわっふわで、最高に美味しかったです。

この空間で飲むお酒は最高ですよねぇ。憧れの空間です。



ピカピカのエンジンルーム。






素晴らしいコレクション・・・・・・とても綺麗に整列しております。



これまた程度最高のFX



懐かしい集合管




箱スカに座っていいよ・・・とゆう有り難いお言葉を頂き、
座らせていただきました



いいっ~ねっ!!最高です。この頃には既に、イイ塩梅に出来上がっておりました。(笑)

ホント、沢山、飲ませて頂き、食べさせて頂き、、、深く御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

楽しい時間はほんと、過ぎてゆくのが早いですよねぇ。
お別れのお時間が近づいてまいりました・・・・・・・

少し寄り道しながら、新大阪駅に向かう事に・・・・・
奥様もご一緒に送っていただく事になりました。
暑い中、ほんと、有難うございました。

最寄駅で、カッコイイ電車と




大阪といえばハズせないココ。










大阪の街、東京や博多と違った活気がありました。
かなり、エネルギッシュな街なんですねぇ。

そろそろタイムリミットです・・・・・・・・・

ラストの記念撮影・・・・・・・



最高に楽しいお時間を、有難うございました。また、お会いしましょう。(笑)


今回の旅、日帰りではありましたが、大変濃い一日となりました。
一日中、ご案内頂き、ホント有難うございました。

出会いの素晴らしさ、大切さをあらためて感じました。
この様に、同年代で頑張っておられる方と、
お会いしますとイイ刺激をたくさん頂きました・・・・・
私も、もっと頑張らねば・・・・と思えてまいります。

次の大阪は一泊したいですねぇ(笑)・・・・・・・



無事に新幹線に乗りました(笑)
この瞬間はやっぱり、寂しいものですねぇ。



で到着です。楽しかった遠足もアトわずか。
独りで反省会をしたかったのですが、連休中で、どこも満席。
おとなしくタクシー乗って自宅に帰りました。



頂いたお土産を眺めて、楽しかった大阪を思い出します(笑)(笑)

素晴らしい一日を、誠に有難うございました。

おかげ様で、また一つ、思い出の宝モノがふえました。


皆様も、素敵な夏旅・・・・楽しまれてくださいね。
酷暑な日々が続きそうですね。体調には十分お気を付けて、お過ごしくださいね。





Posted at 2018/07/17 19:37:11 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

新たなる旅立ち・・・・・

新たなる旅立ち・・・・・










こんにちは。お疲れさまです。

今回の西日本における大雨・・・・・心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い回復を祈念致しております。


先日、7月1日・・・・早朝より東北新幹線に乗り込みました・・・・



さっそく



向かいましたたのは、大宮駅の一つ先の、さいたま新都心・・・・・

大宮駅構内にて・・・・





JR東日本は函館推しみたいですねぇ。
私にとりまして、イカと言えは呼子・・・・・(笑)
函館のイカも美味しそうですねぇ。(笑)




何もない、新築のワンルーム・・・・
これからの新生活を祝って、一人乾杯・・・・・・



隣がセブンイレブンとゆう好立地。最高です。(笑)



新都心駅と連結しているオフィスビル・・・・新しい職場です。
新都心・・・・初めて訪れましたが、かなりの都会です。
部屋から徒歩で通勤できる便利さです。ドアTOドアで25分位ですかね。


引越荷物も到着し、セッティング完了・・・・・
あすから、新たなるスタートです。




残念ながら、私の事ではありませんでした(笑)

今まで、四国香川県で働いておりました、息子が、
7月の移動で埼玉県勤務となりました。で、引越のお手伝いでした。(笑)

いい環境ですよねぇ。チョット息子が羨ましくなりました(笑)

まぁ、頑張ってもらいたいモノです(笑)


そんな訳で1日はDRお散歩が出来ませんでしたので、
昨日8日・早朝お散歩してまいりました。

朝の5時30分から1時間位です。午後から市内でですが、所要が有るため、
遠くには行けませんでした。

宇都宮・・・・といえば餃子です。浜松市と年間消費量日本一を、毎年争っております(笑)
市内にも、沢山の餃子店があります。

私的には、2大ブランドといえば、正嗣とみんみん・・・です。
どちらも古くからあり、老舗です。

私は正嗣派(笑)です。。。。。。



営業中はとても写真など撮影できません。早起きは3モンの得・・・です(笑)



昼間はかなり行列ができております。


さて、話は飛びますが、ココ栃木県で2020年、国体が行われます。
メインスタンドの建て替えが行われております。総合運動公園・・・・・
クレーンとのコラボです。。。。。







で、現場の近くに、美味しいお店があります。



黒とシルバーのオシャレな外観。

お店の後ろ・・・

ラーメン屋さんです。

とても美味しいです。店内では、程よいボリュームで、永ちゃんの曲が、
流れております・・・・・サイコウです。最高。

なんでも、店主さんは、昔、永ちゃんのコンサートのスタッフをしていた・・・
と言われております。
機会が有ったら、お話させて頂きたいモノです。。。。。。

はやいもので、7月も明日で10日。三分の一が終了ですね。

梅雨明けとともに、暑い夏がやってまいります。

私の健康管理のひとつ・・・ご紹介です。

朝食なんですが、これを毎朝交互に飲みます(笑)



で、このオカズ、週に3回食べます。





めかぶ納豆・・・・・・体にイイです。胃にも良いようですし、納豆は血液サラサラ効果も有る様です。

シジミはお酒を飲んだ、肝臓に優しいですし(笑)
でも、やっぱり、一番のお薬は、のどごし生ですかねぇ(笑)

皆様におかれましても、体調には十分お気をつけて、
暑い夏を乗り切ってくださいねぇ。






Posted at 2018/07/09 17:43:20 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月25日 イイね!

弾けてくれ~BIG  〇〇〇〇~♪

弾けてくれ~BIG  〇〇〇〇~♪









こんにちは。お疲れさまです。

昨日、日曜日。ココ北関東も、梅雨の合間となりました。

所要をこなしながらも、私も晴れ・・・を満喫した一日となりました。(笑)

朝一番・・・・・・6時前から、ボッチ、アワアワでヌルヌル遊び・・・・・・・・







娘の車の洗車です(笑)
梅雨だからこそ、晴れた日には綺麗にしておきたい、と思うのですが・・・・
娘、曰く「また、スグ雨だし・・・」
こんな状態まで、洗車しない娘の神経が疑われます





で、早朝から洗車です。娘には弱いのです・・・・・(笑)




まぁ、チャチャっと。こんなもんでしょう。この後、娘は、綺麗になった車で、
彼氏のもとへ、遊びに行きましたとさ・・・・ケッ・・・・


気を取り直して、早朝の内に所要をこなすべく、DRで出発。
すると、交差点の対向車が・・・・・・・・・




キッマテおります。ハコスカさん。路上で見るのはホント久しぶりでした。
イイ音させておりました。キャブの吸気音はたまりませんねぇ。

その後、昼過ぎから、定番のスーパーアピタ。一週間分の買い出しです。





DRの赤・・・・通常は無色透明なクリアーに、10パーセント赤パールを加えてます。
邪道ですが、お気に入りのポイントです。太陽の当たる角度によっては、けっこう、
ギラッと輝きます。(笑)

で、食材。


黒い箱はウーハーです。恋の重低音を鳴らします・・・・(笑)

食材の奥は必需品(笑)

DRのトランク、結構な実用性があります。


で、「もうひとりの俺」・・になりたくて遊びでヒゲをはやしてみました。

ドドン






髪の毛はそうでもナイですが、アゴひげは真っ白・・・・・・(笑)
近いウチ剃ります(笑)(笑)

そんな、こんなで、アピタで遊んで、「さあ、帰ろう」とカミサンが助手席に乗り込みます。
ドアを閉めた瞬間・・・・・・・カランカランといや~な音が・・・・・・


ゲゲ・・・・・・





外れた・・・・・・・・・ガラスの街に~凍え突く~♪




むなしい・・・・・・・・。(笑)

時間は14時頃でしたでしょうか・・・・
DR、早朝や夜は夏でも多少はエアコン効きますが、真昼はダメなんです。
冷えが弱いとゆうか、効かないとイイますか・・・・・
そろそろ、真昼はキツい時期となりました。

カミさんは
「これは、イジメか?DVの一種やろ~」と・・・・(笑)


で、買い出し後、表題の、弾けてくれ~BIG〇〇〇〇~♪です

本来、弾けてくれ BIG BEAT~ダイナマイト抱いて~~ですが

コチラです・・・・・・










BIG MEAT~~♪





オーストラリア産の安い牛肉が、コーラの海で弾けております。
こうしますと、あらビックリ、高級品なみの柔らかさとなります。

で、B,BBQ祭り開催です。
はい、お察しのうり、ボッチBBQ・・・・(笑)



BBQセット、今更ながら、今年新調しました(笑)



炭の香り・・・・・・懐かしいですねぇ。もう10年はやっておりませんでしたBBQ.
炭の香りで思い出した事・・・・・・・小倉時代に山口の海で、よく行っておりました、
BBQの思い出です。当時、小串や土井ヶ浜で海水浴をしながら、よくBBQを行っておりました。
懐かしい思い出です。   炭の香りで、鮮やかに当時が蘇りました(笑)
プアゾンの香りでは何も蘇りませんが・・・・・・・(笑)

昭和63年6月、私は小倉に赴任いたしました。ジャスト30年前。
今年は30周年メモリアルイヤ~~で御座います(笑)



はい、美味しく頂きました。やっぱり、イイですね、たまには、こんな時間も(笑)

2枚のうち、一枚はスグ近くの実家におすそ分けです。





アト片づけ・・・・・祭りの後は寂しいモノですねぇ・・・・・・(笑)


今週で、6月もお終いですね。とイイます事は、12月29日から半分過ぎた・・・・
今年の12月29日まで、アト半分でございます・・・・・・(笑)
ご検討、何卒、宜しくお願い申しあげます。

今週は気温の高い日が多い様ですねぇ。
皆様におかれましても、熱中症にはお気を付けて、お過ごしくださいねぇ。




Posted at 2018/06/25 16:43:44 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月20日 イイね!

雨のハイゥイ

雨のハイゥイ










こんにちは。お疲れさまです。

今般の大阪を中心としました、地震災害・・・心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧を祈念いたしております。

さて、本日のココ栃木県、まさに梅雨といったお天気でした。

前回の週末16日土曜日、17日日曜日もパッとしないお天気でした。

そんな中、16日土曜日、お隣の茨城県まで、チョッ仕事をサボッて、
お邪魔してまいりました。  U~授業をさぼって~~イエィ~陽のあたる場所に~って感じで(笑)

毎度のザックリです。

最寄りの、上三川ICより、北関東道に入り、常磐道~圏央道~東関道と
4つの高速を使い、東関道、潮来ICで降り、そこから約15分。。。。。。

目指す施設の看板が突然目の前に・・・・・・






同世代で、お車好きならばご存知と思われます、サーキットの狼ミュージアム・・・です。

この日、福岡県にお住まいの、みん友さんの「イチジン52」さんが、こちらに来訪
されるとの事でした。まだお会いした事が有りませんでしたので、
コンニチハのご挨拶と見学を兼ねて行ってまいりました。


後ろからみた建物。



正面入り口。


入ってスグ、イチジンさんを発見。。。。。。お友達の「小Z改」とご一緒でした。
チョット、様子を見てから、ご挨拶させて頂きました。
イチジンさん、小Z改さん、当日はお世話になりました。
お陰様で、大変楽しい一時となりました。。。。。お二人とも大変気さくな方で、
とても楽しいお時間となりました。こういった出会いは宝モノですねぇ。

で、館内展示車両のご案内です。















正に、スーパーカー・・・・小学校時代のアノ大ブームが思い出されます。。。
目を閉じますと、ユウヤの「しまった!!スタビライザーをうったか?」
といった叫びや、4輪ドリフトの「ドリュリュリュル~」といった疑似音が聞こえてまいります。

大らかとイイますか、イイ時代でしたよね。表現の自由も今より大きかったですし。

早瀬のポルシェのドアに書いてあったマークやチーム名、Z乗りのミシマが掲げていた旗・・・・・
今ではNGですもんねぇ。色んな賛否が有るかとは思いますがねぇ・・・どうなんでしょう。?
私は、あの時代・・・・・大好きですがねぇ。

往復約360キロの旅でした。。。。

翌日曜日、朝からどんより曇り空。土曜日は雨の為、DRではない足車でしたので、
朝のうち、1時間程お散歩してまいりました。





5月上旬に田植えされた田んぼです。車の通りも無く、気持ち良い朝でした。

その後、何時もの業務をこなし夕方からのワックスタイム・・・・

買いものの途中で、これまた、夏を感じる珍しい飲み物を発見。




右側の「レスカ」(ナウなヤングは当時レスカと言っておりました(笑))

当時は細い缶だったと思います。
最近、あまり見かけないのは、私だけでしょうか・・・・?
懐かしくてつい購入してしまいました。

レスカ、チェリオ、ジョージアのロング缶。。。。。青春の味です。。。。

さて、今週もアト3日。折り返しですねぇ。

梅雨まっただ中。皆様におかれましても、体調にお気を付けてお過ごしくださいね。

Posted at 2018/06/20 18:53:58 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モトじい さん、道中お気を付けて、楽しんできてくださいね。」
何シテル?   08/13 07:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 DR30に乗り続けて32年になる、52歳のおっさんです。 宜しくお願いいたします。2016年夏に赤色部の3回目の ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。32年乗り続けてます。宜し ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.