• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2022年09月05日 イイね!

それは~9月だった~~♪

それは~9月だった~~♪








あやしい~きせつだった♪♪

一風堂さんの、すみれSeptember Love
同世代な方ならご存知かと(笑) 1982年7月発売。
もう、40年も経つんですねぇ~~(笑)(笑) 時の流れを感じますよね。。。。。

2022もアットゆうまに9月。。。。。。。
毎度の北関東の酔っ払いの落書きブログの生存報告であります。
お時間あります方、お付き合いいただければ幸いです。


ここ宇都宮では、8月13日が迎えお盆。。。。。
8月16日が送りお盆となります。ですので、この間は菩提寺に行ったり、
来客の対応だったりがメインとなります。

そんな合間に、、、、、

押し入れや、クローゼットに入っている、
除湿剤の交換をいたしました。全部で36個。。。。。
年2回の交換作業は、何故か私の担当です(笑)(笑)
これ、作成するのと、処分するのと、となりますので結構な時間がかかるんですよね。。。。。。秋にあるカミサン抜きでの遊びに、気持ちよく参加できるよう、ポイントアップに努めました(笑)(笑) もちろん、のどごし片手です(笑)

あとは、リビングの雑巾がけとか、DR君のワックスかけとか、細々したことを
しておりましたねぇ(笑)(笑)

かみさんポイントアップドライブでは。。。

龍門の滝、とゆう瀧に行ってきました。
ここ宇都宮から70分くらいの所です。


全景です



下までおりて。けっこう飛沫が飛んでまいります。
マイナスイオン、感じられたかどうかは、まぁ。。。(笑)(笑)



朝のお散歩の一コマ。。。。。。
秋の訪れを感じさせていただけます(笑)
で、少しオセンチになります(笑)(笑)

で、昨日日曜日。。。。。。久しぶりに、早朝DR君とのお散歩を、
楽しみました。90分くらい、モチロン単独で近間のお散歩です(笑)


収穫間近の稲穂。ほんと綺麗ですよね。。。。。
農家さんに感謝であります。。。。。。。。。。有難うございます。




久しぶりに青空を見た気がいたしました。



ほんと、気持ちの良い朝の一時でありました。。。。。。



軽く、大谷まで走って、、、、、

といたしますと、後ろからイイ音が。。。。。。。


カプチーノさん登場です。キマッテおりました。
私も大好きな一台です。千葉県から男性2人で遊びに来られてました。
私より少し若い感じのナイスミドルなお二人でしたよぉ(笑)
10分くらい、お喋りを楽しんで、「じゃ、またどこかで。。。」
って感じで。。。何時も言ってますが、こういった、さりげない、
コミュニケーションってイイですよねぇ(笑)(笑)
朝にこういった事がありますと、一日中イイ気分で過ごせますよねぇ(笑)

さらに走っておりますと。。。。。


こうして、DRのフロントウインドウごしの景色や、思いは、
38年前と何も変わっておりません。。。。。。。。。
私の中にある20歳のままの部分。。。。。これからも大切にしたいと思います(笑)(笑)


で、後ろからの快音。。。。。。


こちらのFDさんも相当キマッテおりました。
独特のロータリーサウンドとともに走り去ってゆかれました。。。。。。




と、まぁ、そんなこんなで、北関東の酔っ払いは元気でありますよぉ(笑)

で、私自身58年間生きてきまして、初めての事を経験させていただきました。






18歳で免許を取って初めてのゴールドカードであります。(笑)
前回が青の5年だったので、かなり長く感じました。。。(笑)(笑)
これからも、安心安全を心掛けて、クラッチを踏み続けたいと思います(笑)


で、もう一つの初めての事。。。。。。。







2022年8月8日。。。。。。
八王子に住んでいる、私の息子に息子が生まれました。
初孫ちゃんであります。。。。。。。撮影は8月12日。生後4日。
産婦人科さんからの退院のさいの駐車場にてです。初対面は5分位の事でありました。(笑)


で、8月27日、また会いに行ってきました。。。(笑)(笑)

生後19日。
男の子で、晴太(はるた)と命名されておりました。
息子の名前は風太(ふうた)ですので太コンビですね(笑)(笑)



晴太が見つめる未来。。。明るく楽しい未来であって欲しいものであります。

運転させたいですねぇ。。。晴太にDRを。。。。。(笑)(笑)
私の父から4代に渡ることになりますから。。。。(笑)
何とか、それまで、私自身元気でDRを維持してゆきたい。。。。。
そんなことを強く思った2022年夏の終わりでありました。。。。。。。(笑)(笑)

9月中盤以降からは、気候も良く動きやすくなりますもんねぇ。。。
秋、チョッピリ遠くまでドライブしたいモノでありますよねぇ(笑)


台風。。。。。皆様がたにおかれましても、十分用心されてお過ごしくださいね。
そして、朝晩は涼しさも感じる今日この頃、風邪など引かぬよう、体調にも十分お気を付けてお過ごしくださいね。。。。。。。


お付き合いいただきまして、有難うございました。。。。。。
Posted at 2022/09/05 17:45:01 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGO さん、おっ~イイですねぇ(笑)では、連休にかんぱ~い♪(笑)」
何シテル?   04/27 16:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation