• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月27日

昨日はハイタッツでした。Part.2・・・滝を鑑賞しても、富士山を眺めても、誓いの鐘で願掛けしてもお仕事なのです(笑)

昨日はハイタッツでした。Part.2・・・滝を鑑賞しても、富士山を眺めても、誓いの鐘で願掛けしてもお仕事なのです(笑) 先ほどのブログの続きとなります。まず先ほどのブログのあらすじです。仕事で沼津-清水町-小田原-南足柄と配達を終えたボクは次の目的地、御殿場に向かったのでした・・・途中でちょっとだけ寄り道。[夕日の滝]を見ていくことに決めたボクはそちら方面へとエース君のノーズを向けたのでした・・・


上記地図3の辺りとなります。あの味のある柱看板の案内に沿って山道を進んでいくと・・・

[ezBBQ COUNTRY]前の駐車場に着きます。ちなみにその先は車輌進入禁止となってしまいますのでこの駐車場にエース君を停めさせてもらい、滝を目指します。

案内に沿っていくと・・・

[夕日の滝周辺の観光案内]看板があります。去年来た時もブログに書きましたが、このあたりを歩くのも気持ち良さそうですね。ただ、ボクは仕事のついでに寄っただけ・・・滝を見たら早々にこの場を去らなくてはいけません。

橋を渡ります。橋の向こうには・・・

[金太郎の歌]の石碑や[金太郎の力水]、[見守り地蔵]等があります。そこから右手に進んで行きます。

非常に足場の悪いところを進んで2~3分・・・

[夕日の滝]は全貌を見せてくれます。こちらが[夕日の滝]です。

水量的には昨年訪れた際よりも少々少なく感じますが、やはり滝は良いですね。見ているだけで心が洗われる気がします。この滝、滝行をされる方もいると聞きました。ボクは・・・多分出来ません。ヘタレですから・・・(笑)

滝を後にしたボクは駐車場に戻ります。

エース君を停めてあるところ・・・これは桜ですかね?蕾も確認できますが、これが咲くのはもう少し先になりそうです。

そして再び車中の人となったボクは先ほどの看板まで戻り、先を進みます。(この道、金太郎富士見ラインと言うのか・・・)某番組のオープニングを思い出します。吉川さんの声で「足柄峠・・・金太郎富士見ラインを走る。」ボクがドライブしているのはハイエースバンですが、気分は86ですね(笑)
足柄万葉公園を越えて先へ・・・地図の4の位置になりますね。下りに差し掛かって少々走った辺りでしょうか?それは突然姿を見せました。

富士山です。おもわずエース君を道の端に止めて緊急撮影会!数ショット撮った後にエース君に戻り先を急ぎましたが・・・

なんかポツネンと鐘が置かれた場所がありました。立寄りましょう。

どうやらこちらは[誓いの鐘]と呼ばれている模様です。なぜここに?と思ったのですが・・・

この位置まで来たときにわかりました。鐘を設置してあるゲート越しに富士山が見えるのです。スゴい・・・と思うと同時に[ピエール滝のしょんないTV]の1エピソードを思い出しちゃいました。(ひょっとしたら・・・)と思って鐘を鳴らして「今年は仕事に遊びに、そしてダイエットにガンバるぞぉ~!」と誓いましたが・・・やはり[あの富士山]とは違って滝さんに似たお声は聞こえてきませんでした(静岡県以外の方、ローカルネタですみません・・・笑)。
その後は峠道を楽しみながら御殿場に到達。御殿場のお客様への納品を終えたボクはこれで仕事が終了した訳ですが・・・裾野市役所に用事があるので裾野市へ行きました。

そして午後3時ごろ、裾野市役所に到着。今回、この中の[商工観光課]に用事でした。目的はこちらをいただく事でした・・・

裾野市の観光パンフレットです。間もなく平成27年度が始まります。ボクが所属している生涯学習推進会安全部で企画する[あるけあるけ大会]も新たなコースを考えなければいけません。その為、裾野市さんに協力を仰いだわけです。今年は[五竜の滝]を擁する裾野市中央公園をスタート並びにゴールとするコースを考えてみました。その為の資料集めで寄ったのでした。
で、駐車場に戻る際に発見!

ウチのほうでもセブンイレブンでよく見る1人乗りEV[コムス]です。車体に書かれている文面を見る限り市役所所有でしょうか?・・・でもこのクルマ、スゴい!何がスゴいって???

ステアリングはmomo・・・

ホイールは[Racing SPARCO]!!・・・随分カネをかけてありますね(タイヤがボーズだったのは・・・見なかったことにしましょう・・・笑)。
その後は・・・

お約束の[富士の里 清月]さんであんぱん大量買いをして・・・

十里木経由で家路を急いだのでした。

こうしてボクの仕事に追われる(?)一日は暮れていったのでした。

ではまた。





ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2015/03/27 12:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

淡い青みのバラが咲いてきた‼️
mimori431さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

GW2日目。小岩井農場からスタート ...
紅の狐さん

TW200の小物入れ。
.ξさん

私、好きなんです。
アンバーシャダイさん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年3月27日 13:44
こんにちは(^-^)/

何してるでもツッコミが入ってましたが、仕事と思えないですよ〜Σ(゚д゚lll)ww

良い所が有りますね♪(´ε` )いよいよ春本番ですね。週末は花見ですかね。

EVはノーマルであの状態なのかな?誰か好き者が手を入れたのかな?公用車みたいですから好き勝手するのは難しいからノーマルかなε-(´∀`; )
コメントへの返答
2015年3月27日 16:21
こんにちは。

い~~え、仕事なのです!(笑)観光のみであればこのルート上、行ってみたいところはまだあるのですが・・・仕事中なのでこれくらいにしております。

でも、このルート・・・やはりドライブコースとしても良いですね。ただ、足柄峠は運転好きなドライバーなら良いのですが、そうでない方並びにクルマにあまり興味がない女性がナビに座っている場合は・・・ちょっと辛いでしょうね。

EV・・・あれは公用車だろうと思っているのですが、クルマに対してステアリング並びに足(特にタイヤ)が年季が入りすぎていました。おそらく走り屋さんあがりの方がステアリング並びにタイヤ・ホイールを寄贈したのでは?と思います。良く見るとタイヤサイズが155/55R-14・・・ホイールサイズが+45の軽用サイズが無難ですが、感じからすると+39のFFレビン系/ユーノスロードスター系等のホイールかもしれませんね。

でも、このEV、上記のホイールが履けてしまうのですね。次期愛車・・・これにしようかなぁ(な~んちゃってね。)

ではまた。
2015年3月28日 6:57
おはようございます。

どうしても、見晴らし台の鐘=カップルをイメージしてしまいますが気のせいかな。
山歩きをしていても、およそ車で行けない山でも山頂に鐘があったりして違和感を感じる事があります。
他の人が居る中で、鐘を鳴らすのは恥ずかしいですし(´Д`;)。

裾野市の車…デザインも色も随分とオシャレな感じになっていますね(・∀・)。
でも、ハンドルとホイールは担当者の趣味が反映されているような…役所だとこういうのって難しそうな気がしますが(´∀`;)。
最初、ホイールはボルクレーシングのTE37かなと思いましたが、ホイールの色やスポークの曲面加減が如何にもスパルコらしいですね。
こりゃあ好きな人が確実にいるな(;´∀`;)。
カスタムはともかく、車両が安けりゃ1台欲しいですよ。
コメントへの返答
2015年3月28日 9:23
おはようございます。

見晴台の鐘・・・そうですよねぇ~。カップルで鐘を鳴らして・・・というのがイメージですよね。今回の[誓いの鐘]も脇に鉄パイプで作られたと思われるハートのオブジェもありますし・・・やはりあの場所であの様な場違いな誓いをしても効力はないのでしょうね(汗)。

裾野市の車・・・あの車、ネットで調べるとトヨタ車体で販売されているコムスというクルマになります。

ネット上ではカタログも見ることが出来ます。価格も調べられます・・・が、当然あのステアリング並びにあのホイールの仕様はありません。

でもカタログを見ると色々とわかったことがあります。その辺は近いうちにブログにて発表しますね。

ではまた。
2015年3月28日 19:45
こんばんわ。(^^)
某・沼津のSNSから来ました。
初コメ、失礼します。m(_ _)m;;;

自分はFSWへ取材(写真を撮りに行くことを、自分の中で取材と位置付けてます。 (^^ゞ)へ行く際、足柄峠が通り道となります。
御殿場方面へ行く時も同様です。
この辺りでも、もしかするとすれ違っているかもしれませんね。 (^^ゞ
コメントへの返答
2015年3月29日 8:02
おはようございます。コメント、サンクスです。

FSWの行き帰り等でこの峠を使うのですね。ボク自身、小田原→御殿場と流れるのはふた月に1回くらいなのです。更に山北の方を使うルート(246号線、ラーメン ガキ大将の辺りに出るルートです。)を使うことが多いので、こちらのルートは年に1~2回がせいぜいです。

ただ、この峠、楽しいですよね。無茶な走りをしなくても走るのが楽しい・・・そう思わせてくれる良い峠道だと思います。

今後はもっと通る機会を増やしたいな?そう思っています。もしハイドラをされているようでしたらすれ違う際にハイタッチするかと思いますのでよろしくお願いします。

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation