車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
第20回長崎県ソフトテニス選手権シングルス大会シングルス選手権大会。

35歳以上のクラスに出場してきました(^^;












ワタクシのように45歳以上でシニア1部クラスからも多くの参戦があり、これがまた皆揃って上手い!
ワタクシと平戸のまっちゃんだけが場違いな雰囲気だよねぇww

頑張ろうぜ!
まっちゃん!









ワタクシは南島原のシモやんと、モテ男選手と同じリーグ。









シモやん



中学生選抜の男子チームのコーチも務めるナイスガイ。
只今絶賛花嫁募集中であります♡












モテ男氏



昔は女たらし(*^ ^* )
今は人たらし(^-^ )

佐世保のみならず、県のソフトテニス発展のキーパーソンであろう人物です。

と、今から予想を立てておこうww












で、ドロー。
最弱が間に挟まれますので当然の中パッパ。

中パッパとは、上と下としてすぐに終わるのでそう言います。
つーか、某マスター審判が言ってるだけか?

ワタクシもいつの日かマスター審判になりたいものです。
(無理やなぁww)









なんかえらい脱線しまくりですが、

中パッパの通りあっさり負けて書くことが無いのが正直なところ。
想定通りまっちゃんと傷を舐めあいましたww
(´Д`)












vs モテ男選手












ワタクシが崇拝する、、



T中顧問のS村先生



ワタクシより大分年長者&かなり実力上位。
そのパワフルさを分けて欲しいっス(^_^)








我々クラス優勝:シモやん
一般クラス:大村のHくん


優勝おめでとうございます!





大変勉強になった一日でした~。
(=´∇`=)








Posted at 2017/05/16 22:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス | 日記
2017年05月03日 イイね!
平戸市亀岡公園テニスコートにて練習試合 ~眼鏡っ子巫女さんLove~ からのアッキー宅訪問子ドンの練習試合でやって来ました。
全部で6校みたいですね。

久しぶりに来たけど観戦スタンドが新設してあったりと、結構なお金をかけてリニューアルした様子。綺麗になったなぁ♪














3戦ほど観戦し













亀岡神社へお参りに行くことに












俳人『種田山頭火』縁の地らしい









中学生の時、同級生のT田くんと

「窓あけて窓いっぱいの春」

という句を精一杯馬鹿にした記憶があるなぁ。。

スマン、、山頭火……さんww














鳥居をくぐって境内へ



手と口を清めて賽銭を入れ、礼拝。












隣では眼鏡っ子巫女さんが商いをされているので、少しでも金を落とすべく寄ってみる。


やはり、ここは絵馬でしょ!









と言うことで、









巫女さんと交渉ww











何の???
(゜.゜;)










「不躾なお願いですが……










袖までフレームに入れさせてくださいww」







「ええ、喜んで(^^)」








天使だわぁ♡











書く言葉は毎回同じ










でも無駄にスペースが生じてしまったので、、












顔文字で誤魔化すww













〇乃ちゃんの上に設置



なかなか殊勝なお願いだねぇ。
頑張れ!










こっちのがほのぼの雰囲気だねぇ



ワタクシもその辺はなかなか奥手なのよねぇww












掛けてしまえばホラ














どこにあるのか分かりゃしない












さて、

更に純な気持ちで公園内を散策。












大きな杉に














樹齢400年のマキ並木














芽出したばかりのモミジの新緑














そんな木々の傍らから……













たまたまフレームに入った美女



手前にピントを合わせたつもりがカメラとレンズが拒否した様子。

いや失敬、失敬ww











名残を惜しみつつ








所用のため14時前に帰路へ。









所用とは、アッキー宅の大掛かりな改築工事が完了し、そのお披露目パーティーに参加するためなのです。


自宅に戻ってからは着替え、アッキー宅までワイフ様に送ってもらい、その足を伸ばして彼女が息子ドンを迎えに行きます。

この頃、15時前から雷雨に。

引っ越し完了した後でホント良かったねぇ。










凄い御馳走でもてなして頂きました










ビールの後は、










ワタクシ専用のカルーアミルク












アオイ嬢が作ってくれました☆


(眼鏡似合ってるよ♪)




綺麗にリフォームされた家はフローリングと建具に統一感があり、清潔感溢れる素敵なお宅でした。アオイ嬢の部屋には備え付けの机と棚があり、デザイン的にも機能的にも良さげでした。


ミドリ先生が愚痴ってた通り、寝室のクロスの色選択だけは

「こりゃ違うよね!」

って感じでしたが、まぁドンマイ。
3日も寝れば慣れるんじゃない?




うん、立派なお家。

これからも末永く楽しい家庭を築いてくださいね♪

Posted at 2017/05/11 00:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス | 日記
2017年04月30日 イイね!
第55回春季佐世保市ABCソフトテニス選手権大会回から男子Bクラスのみサンパーク吉井会場で開催されました。

おかげで全て予選リーグありの7ゲームマッチ。
ありがたいことです。
(*^.^*)










今大会はクラブハウスにて運営にも携わりました。
みんなで協力してジャッジペーパー記入や備品の準備。

誰かが間違えてCクラスの名前を一生懸命書いたおかげで、開会式後に大慌てで修正作業をする羽目に……

(ねぇーホリエっち)










イノチョーからは

まーくん・おさがり
アッキー・シゲル
ワタクシ・ホリエモン

の3ペアがこのクラスでエントリー。

別会場にて女子Aクラスに

ユキりん・アヤちゃん
シオリ嬢・なっちゃん

の2ペアもエントリーしている。












運営にてんやわんやで忙しなく、なかなか自分の準備は出来ないね。

でも、それがかえって良かったのか、実戦ではなかなかいい感じ♪










vs ヨースケ選手









存分に打ち合って、大会を通して1番のマッチでした。
終わった後に改めて4人で話したんだけど、



「しっかり打ち合えて良かった~」


「楽しかったーー!」




と、お互いに清々しく納得できる試合でした(^^)











今回は運営が忙しかったので画像は極少ww











ナンパなOと



(いつもシオリ嬢の横にしれーっと居るのはヤメてね!)









硬派なラオウ








でも、、










箱で負けんといて~(^^;














でも、うちのアッキー・シゲルも負けちゃったけどね(^^;



それが1勝1敗だったんだけど、







その1勝も、







0-3 の 0-3



から捲るという、強いのか弱いのか分からない厳しい戦いっぷりww
(´Д`)



そっから勝てるのは強いってことにしときましょ!
(^^)








まーくん・おさがりペアは箱抜け後トーナメント初戦で敗退…。

女子は箱抜けれずでした…。

( ̄ー ̄;










で、






ワタクシはと言うと、、











6つ全部勝っちゃいました☆

(*^ ^* )V









決勝はホリエモンが大事なところで











両脚を攣るアクシデント




そこからは一発狙いに切り替えて、

ワタクシはレシーブでサイドパス。
ホリエモンはレシーブでミドルパス。

2人とも決まってこのゲーム奪取。


ファイナルまで縺れたら敗色濃厚なので、続く6ゲームで何とか凌ぎ切りました!

\( ^o^ )/






以前に準優勝の経験はありますが、優勝はこれが初めて。

嬉しいものですね(o^^o)




















副賞は








ルーセントのデイバッグでした☆












難しいのが今後の立ち居振る舞いですが、秋はAクラスに1度出て、初戦で負けたらまた春はBクラスに戻ってこようかと思います。
Bに居座ったら体裁悪いですからね(^^;










今開催は理事会での意見を拾い上げてくれたらしく、予選リーグ有りの7ゲームマッチで存分に楽しむことができました。

ただ、女子のCクラスだけがその恩恵を享受出来ず、7ゲームではあったものの一発トーナメントだったので、そこに限れば不公平感は否めません。
今後も知恵を出し合って、そこだけに偏らないよう、トーナメントになるクラスは持ち回りにする等して、修正・改善を加えながら運営が成されることを希望します。


Posted at 2017/05/10 22:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス | 日記
2017年04月23日 イイね!
平成29年度佐世保地区高等学校ソフトテニス春季選手権4月22~23日で高校の高校総体前の地区大会が開催されました。
私たちの頃は地区予選があり、そこで残れなかったら3年生は引退……だったのですが、今は各校5ペアは確保されるようになっています。
裏を返せば、各校の5番手までに入らない3年生にとっては、これが引退試合となります。







弱小高校にとってはありがたい措置でしょう。
強豪校に対しては、県新人戦のベスト32に入った高校については入った分の枠が増えるような善後策が取られています。
やっぱ、以前に比べると上と下の格差が広がった印象は受けますね。













【22日は個人戦】




息子ドンはポイントゼロからのリスタート













それなりのドローで、最低限の結果(地区32)は残してくれました(^^)

ミナミは16
ユーダイは3位

ちょっと差をつけられちゃったね(^^;
でも、S峰に来て直ぐから大会参加が認められただけでもありがたいこと。








明るく楽しく朗らかに



そんな風に過ごしてくれるだけで十分です(^^)














【23日は団体戦】


組み合わせ抽選会での顧問の先生のゴッドハンド(のおかげ?)で実力以上に勝ち上がり、何と3位入賞という好成績を収めることが出来ました!

\( ^o^ )/












今後も一切

『がむしゃら』

にやらなくて結構。


ゆる~く、脱力。
のんび~り、楽しく。

ね♪




誠実さと謙虚さと感謝の気持ちをもって精進、精進。

その気持ちさえあれば『礼節』なんてオマケで自然に付いてくるってもんよ!






Posted at 2017/05/08 18:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | テニス | 日記
2017年04月18日 イイね!
スロット稼働 2017_04_18日もスロット稼働ww

(^^;















初BIGの冒頭画像は58P目











3000P時










ベルは1/7.67










6000P時










ベル(1/7.56)










最終(8440P)










今日の出来事







8440P

BIG:46(1/183.48)
REG:25(1/337.6)
べル:1138個(1/7.42)

投資:141枚
回収:6102枚
差枚数:+5961枚

2500枚換金(50K)
残り3461枚を貯に上乗せ。





連日の好調な引きに感謝ですね♪

(*^ ^* )V



Posted at 2017/05/08 10:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロット | 日記
プロフィール
人様に迷惑を掛けないで人生をお気楽に生きる。 でも筋を通す。 2009年からボランティアでジュニアソフトテニスの指導をしています。 それまでは合理主義...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エンジンオイルの専門的な話のまとめ - 技術者のジレンマ - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 16:14:36
PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-DVR1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:16:12
Clarion SRT1733 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 11:33:33
お友達
ヘンテコなブログ書いてます。
嫌いな方もおられるでしょうから、
許容できる方でお願いします。
29 人のお友達がいます
~はるま~~はるま~ * イモゾンイモゾン *
しののん∞しののん∞ * サクランボ通り1丁目の長男サクランボ通り1丁目の長男 *
hiro@evohiro@evo loversAXELAloversAXELA
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトCVTアルミニウムメタリックを15インチ仕様にて。2009年7月購入。 ディーラ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
元々は母が購入した車。 1年経過でタントへ買い換える事になった。理由はリアハッチが身長足 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
5年乗ったセリカを車検通すか迷っていたので査定してもらうと80~90万の値がつき購入モー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
『シオサイ30』がホールデビューした当時、パチ屋で知り合った若者と協力して攻略に模索して ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.