• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

和歌山へ行ってきた~(*^^)v

22日の日曜日、
みんトモである匠、史郎さんへ逢う為、和歌山某所へ
潜入してきました



向かう途中に、ゾロ目「12345」ゲット♪
そうこうしているうちに待ち合わせ場所に到着
しばらくすると史郎さんが爽やかに登場!!
お昼迄は、少々の弄りを行っていただきました(秘)
落ち着いた所で、車庫から匠のアルが登場
噂通りの22インチは凄い迫力、車高も低いっ



しばしアルの中で、車談義を、
トヨタ純正プレミアムサウンドシステムと後付のウーハー
ええ音を奏でてます
これは是非聞かせてもらう価値ありです
インテリジェントパーキングアシストなる凄いシステムも・・・
これには近未来を感じますよ~
ハンドルが勝手に動いて、駐車してくれるシステムです

お昼は私のリクエストに答えて頂き、ラーメンを堪能
これも美味♪
二人共即効に平らげてしまいました
史郎さん、気持ちのいい食べっぷりです



午後からは、メインイベント開始
いきなりバリバリっという音とともにヴェルがバラバラに!
早すぎる~というか笑っちゃいました
弄りは思い切りが必要だと感じました

作業は3時間程で終了し、またの再会をお約束し
帰途につきました

ちらちらとインパネを眺め、ニヤけながら帰ったのは
間違いないです(笑)

史郎さん貴重なお休みに本当にありがとうござました
これから年度末忙しくなるとの事ですが、
体には気をつけて下さいね

☆作業内容は整備手帳にアップしました
  良かったら見ていって下さいませ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/25 01:13:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

ありがとうございます!
shinD5さん

休養と二筒流?
バーバンさん

G.W
デリ美さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

この記事へのコメント

2012年1月25日 6:01
おはようございますわーい(嬉しい顔)


ぞろ目キターうれしい顔
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

猛毒を貰ってきましたかウッシッシ
コメントへの返答
2012年1月25日 7:26
このゾロは逃せなかったです
次は20000大台ですね

プチは毒受けますね~
メーカーナビは良かったですが、悲しいかなもう付けれない
でもちょっとした軽一台買えますね
2012年1月25日 6:05
おはようございます!

バリバリでヴェルがバラバラ・・・・・
ヴェルバラ・・・・・
整備手等が楽しみです♪
コメントへの返答
2012年1月25日 7:29
まわりみちさん朝から飛ばしますね~
笑っちゃいましたo(^-^)o

ヴェルバラ次誰か使って欲しいですが、わかるのはアラフォー以上ですね(笑)

整備手帳上げたので見て下さいませm(__)m
2012年1月25日 6:16
おはよー御座いますexclamation×2


良いですね~、仲間と車談義、作業、ラーメン食べて、



楽しい一日を過ごされてわーい(嬉しい顔)



うらましいですexclamation
コメントへの返答
2012年1月25日 7:37
会長さんも楽しんでるじゃないですか(笑)

あっでも会長さんのお好きなものが揃ってますね
いつかはやりたいですね♪

体調は大丈夫ですか
また寒いのでお気をつけて
2012年1月25日 6:21
白と青の組み合わせが一番キレイだと思いますよ(^-^)

それにしても和歌山の匠の方には私の周辺の方がみんなお世話になってますね(笑)

一度お会いしてみたいです。
コメントへの返答
2012年1月25日 7:47
白青と白赤は定番の組合せでしょうか

黒猫さんのエロピンクいいですよ
凄い目立つでしょ~

匠の早業は半端じゃないですね
しかも道具もあまり使わない所が凄い

一度匠プチやりたいですね
2012年1月25日 6:23
行きたかったッス(ToT)

俺も生で見たことないので想像付きませんが
プチの時のバラし見た時速いって思いましたもん(笑)

また、進化した姿見たいですね( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012年1月25日 17:03
待ってましたよ~
でもお仕事第一ですo(^-^)o

これだけ外すとなると大変な作業です
リアエアコンパネル外す瞬間は必見です(笑)
瞬殺なので見逃さないように

本当匠に感謝です
もとやんさんも近々かなo(^-^)o
2012年1月25日 6:35
わずか3時間で完了してしまうとは!
凄いですね!!(^_^)b
さすが匠という称号は伊達ではないですね。o(^▽^)o

整備手帳も拝見致しました。
綺麗になりましたね(^_^)
最高に満足度の高い仕上がりなのでは?
にやけてしまうのも納得です。
コメントへの返答
2012年1月25日 20:38
3時間本当早業でした~
小手を使っての打ち換え作業は根気との戦いだと思いました

こんなに変わるとはびっくりです
実際に夜見ると違いは歴然!!
大満足ですね
本当匠に感謝です♪
2012年1月25日 7:15
匠マジックを堪能されましたか~?

3分で全てがバラバラだったでしょ(笑)

秘密の弄りが気になります・・・(≧∀≦)

コメントへの返答
2012年1月25日 20:47
3分でバラバラでした

組み上げの方は2分ぐらいですね

秘密の弄り
TOMOさんもうされていると思われます
2012年1月25日 8:18
おはようございますo(^▽^)o

匠の食べっぷり凄かったでしょ?ププッ( ̄m ̄*)

匠の早技は感動しますよね
ヲイラも素手でバラシ派ですが、彼の早さには圧倒されました
はじめは凄すぎて引いてしまいますが、きちんと考えてやってはりますね♪

打ち換え後の運転、ニヤニヤされていたのは想像つきます
ヲイラも関係ないのにエンジンかけたり消したりしていました(^^;
昭和から平成へ、、、凄い満足度高いですよね♪
まさに劇的ビフォーアフター!
コメントへの返答
2012年1月25日 20:56
気持ちのいい食べっぷりとは、匠の事ですね
自分も吊られてガツガツ食べてました

kouさんも素手ですか~
流石チベットの弄り職人(笑)
今度実演見せて下さい

これで内装は平成の光のみになりました
ほんま大満足ですo(^-^)o
2012年1月25日 8:41
和歌山へ来て頂きありがとうございましたm(__)m

あそこのラーメン屋はよく行きますね。和歌山に来来亭があればなぁ~って思います。その節はご馳走様でしたm(__)m

打ち換えは何だかんだで2ヶ月お待たせしてすいません。今回はハンダごてがニューやったので自分でもニヤけながらの作業でした。

帰る時、ニヤけて帰ってるとか乗り降りの繰り返しとか意味なく夜間ドライブ等、何らかの形で影響が出てますね(笑)

京都のラーメン屋ネタはかなり気になるので襲撃させてもらった際はヨロシクお願いします。

それにしても後期のリアハーフは反則です(笑)
コメントへの返答
2012年1月25日 21:15
史郎さん登場だー

本当ありがとうございましたm(__)m
大満足です

あっ昨日既に深夜不信な動きをしていたと思われます(笑)
近所の人に目撃されてない事を願っています

日曜はでっかいバイク事件や、おにゅーの小手のデビュー戦などなど見てるだけでも楽しかったです
ただ弄り中の、匠の集中力は真似できないと思いました

今度ラーメンプチやりましょね
我が家から15分圏内に来々亭と行列の店ありますよ~謎

リアハーフより、匠のオーディオは反則です
2012年1月25日 10:37
お疲れさまです

こんにちは。。^^

いいな~いいな~

うらやましいです

自分も何時か平成の光になりたいですね
でも、自分では無理です(涙)
絶対、元に戻せません(笑)

みん友さんとも、いいお付き合いしてるんですね
そちらも、うらやましいですね(^^)

コメントへの返答
2012年1月25日 21:23
ありがとうございます

出会いを作ってくれたみん友さん、
ここ迄の作業をしてくれるみん友さん
コメしてくれるみん友さん
本当みんなに感謝ですo(^-^)o

またこちらにこられる事があればよろしくです
ちなみに同じ型式です
2012年1月25日 10:51
こんにちは~♪

打ち替えイイな~(・∀・)ニヤニヤ

3時間で終わらせるとはさすが匠ですね~!

ぼくも変えたいですが大儀なのでそのままかな~(笑

コメントへの返答
2012年1月25日 21:46
ありがとうございます
本当劇的にかわりますねo(^-^)o

匠は取り外す、組み上げる所が特に早かったです

私は出来ないですが、出来たとしても本当大変だと思いました
アシスタントとしてちょっとだけ手伝いましたよ~
2012年1月25日 12:34
打ち替えイイですね(^O^)v

オイラも初号機は白に打ち替えしてました(≧∀≦)




今は、純正のままですが(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
コメントへの返答
2012年1月25日 23:36
ありがとうございます
いい感じになりましたよ(*^_^*)

初号機純白でしたか
前期で既に2号機乗ってるのが凄い

南下は春ですか♪
2012年1月25日 16:25
こんにちは。
お休みは和歌山に行かれてたんですね(^O^)
ネギたっぷりのラーメンは和歌山ラーメンですか?
内装のLED化はルームランプくらいです(笑)
何事も、時には思い切りが必要ですね♪
コメントへの返答
2012年1月25日 23:44
和歌山迄行ってました
久々の遠出でした

和歌山らーめんの葱乗せ、
和歌山でらーめん食べるの初でした

今まで内装はほとんど弄ってないので、
大満足です
そろそろキャンプ入りですね~楽しみ
2012年1月25日 17:02
こんにちは(^^)v

一気に打ちかえとはすごいですねー♪

純正とちがってやっぱきれいだし裏山です(^^)

オイラはいつになることやら・・・(^^;


いつしか会えるの楽しみにしてますよー(^^)/
コメントへの返答
2012年1月25日 23:47
3時間ちょっとで全て完了
早いですよね~

かなりの台数こなしている方なので
こつを掴んでおられました

実物見ると、かなり違いますよ
いつか関西迄南下ですね
お待ちしております(*^_^*)
2012年1月25日 18:20
オイラ、内装純正・・・


ウラヤマシ~:-)チラリ



今度は長崎にあごだしラーメン食べに来てください♪


洩れなくオイラがついてきます(笑)
コメントへの返答
2012年1月25日 23:55
内装純正全然OK
乗ってる人がエロ全開です

とびうおベースのラーメンですね
一度食べに行きたいです
皇帝さんついてくるなら、なおさらですね

ワンピース好きな息子がハウステンボスに行きたがっていたので、迎えに来て下さい(笑)

2012年1月26日 19:18
こんばんは(^-^)/

まずキリGETおめでとうございます

行きましたか!
聖地和歌山に!

匠の食べっぷり凄いでしょ!
自分もオフで初対面の時、帰りにファミレスよったらガッツリ系を食べた後にケーキセットを夜中に食べてましたよ(^^)

新調した半田ごての第一号やしね。
なんか楽しそうにやってる匠の顔が想像できます。

白に青、自分も一緒です(o^^o)

夜のドライブ楽しくなりますね
コメントへの返答
2012年1月26日 23:01
ありがとうございます

匠の秘境、聖地の二カ所の基地に行って来ました
匠のアルは秘境の奥に格納されています
今度行って見せてもらってくださいね

半田こてデビューゲットも嬉しかったですね
お~色一緒でしたか~

今週末は意味なく走ると思いますo(^-^)o
2012年1月27日 5:45
おさおはようございます(@^▽^@)

相変わらず和歌山の匠は凄いですね♪

まだ友達ではないんですが凄く興味があります!!

まだやってないところが有るんですよね…(^_^;)

最近面倒くさくて(笑)
コメントへの返答
2012年1月27日 8:12
おはようございますo(^-^)o

匠は超変態の車好きな方ですね

感謝感謝です

ヨチピコさん車の方気になりますが、その後どうですか~

あっ2月に大和市に法事で潜伏予定です
多分とんぼ返り帰りですが

プロフィール

「今年初の甲子園」
何シテル?   04/16 13:45
ヴェルファイア→レヴォーグ→コペンに乗り換えました!! ず~っと関西に居住しております タイガースファンです みんカラは、仕事が年中多忙の為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型コペン純正ライセンスランプをペールイエローLEDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/18 07:54:45
ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/18 07:50:37
Custom Fan  JDM Plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:49:58

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
一度は乗って見たかったオープンカーです。 トランクも程々使え、オープンに変身するのも ボ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥さんの車です。 事情により急遽購入しました。
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
マットグレー。2016年モデル新車。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
300PSを発揮し、よく走ります。 ラピスブルーパール。 2016/3/20納車 20 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation