• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

ちょっとした拘り☆

ちょっとした拘り☆ 相変わらずお久しぶりなブログです^^;
皆様も記憶に、オイラはまだ残ってますか!?笑


4月もなんですが、5月も仕事が立て込んでいて、全国大丈夫かなぁ~~と思ってきたのは内緒です 笑
当初のつもりでは、前後に有給ぶち込むはずが、なんとかお願いして日曜のみ休みに・・・orz

洗車できてなかったらあまり見ないで下さい 笑





さてさて、タイトルの「ちょっとした拘り」ですが、弄りネタもないので珍しくちょっとしたオイラの拘りを書いてみようと思います☆


皆さんは車高を落とす(落としたい)時、「どこまで落とす?」については何を基準にされてますか?
特にリア☆


皆様色んな諸問題(駐車場、ご家族 等)があると思いますので、実現有無は置いといて、希望も含めて☆


・タイヤがちょいかぶるくらい。
・とりあえず車高調で落ちるだけ。
・エスティマで言うなら、地面からフェンダーまで590、580、570mm台に入るまで。
・インナー擦るまで!?


とまぁ色々有りますが、オイラは・・・

「走っている時にリムがギリギリ一周ちゃんと見えること and とりあえず屋根を低く」

に念頭を置いて車高調整しています♪



止まっている時に比べて、走っていると少し車高が落ちると言うか、被り方向になってしまうのでそんな辺りも気にはしています☆
落とした後に、友達に運転してもらって確認したり^^;




そんなオイラなんで、今日オイル交換行った時、店員さんが運転しているのを見て、リアのリムとフェンダーがくっつきそうでくっつかないマイエスを見て、1人でテンションがあがってました 笑


本当はフロントもそんな感じにしたいですが、通勤道路も悪いことも有り、多分エスティマ特有のメンバー大ヒットが多発するためしてません。。。orz



勝手に拘りを述べだしてしまってちょっとうっとしいブログになってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました☆

皆さんの車高調整に関する拘りもよろしければ教えてください♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/30 18:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2011年4月30日 19:00
またコメする(^_^)v

子供だっこしてる
コメントへの返答
2011年4月30日 19:55
待ってます♪
2011年4月30日 19:10
なおさんのこだわりカッコイいッスネうれしい顔


ただ、いろいろ犠牲もアルでしょうけど冷や汗


マイエスは、もう落ちませんうれしい顔
コメントへの返答
2011年4月30日 19:58
少し変態的な拘りです 笑

周りには文句言われまくりです^^;
駐車場には停めなかったりなどなど><

GAICHIさんの後姿オイラ好きです☆
バンパー雰囲気と車高のバランスがいいです^^

2011年4月30日 19:11
自分は家の車庫に入れる車高(笑)

本当はもう少し落としたい(^-^)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:00
家の車庫は大事です!

オイラも今んとこ擦りながらですが入れているので良しとしてます 笑

車庫にスロープとか置かれたらどうですか!?
2011年4月30日 19:16
走ってる時にリムが見えるの一緒ですわーい(嬉しい顔)

僕のは後ろに子供3人乗せれば多分OKな感じですわーい(嬉しい顔)

でも横から見たときにケツベタに見えるのは嫌なので、フロントでいつも悩みます・・・・・ふらふら

すみません・・・たいしたコメ出来なくて・・・・バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:03
コメありがとうございます☆

リム見えはいいですよね♪

オイラもあまりなケツ下がりは嫌ですが、今はケツ下がり・・・笑
オフやイベント行く時だけフロント下げます^^
2011年4月30日 19:21

自分もリム被りではなく、リムがギリギリ見えるくらいの車高が理想ですね!

ただ現実は、家族を乗せて色んな所に行くので普段は理想の車高でっていうのは厳しいですね(>o<)

コメントへの返答
2011年4月30日 20:06
理想が常にあるから、車いじりもやりがいが有りますよね!

オイラも行く場所や駐車場はかなり選んでます^^;
同乗者によく文句言われてます><笑

オイラも家族を持つときっと車高上げます^^;
2011年4月30日 19:24
僕は、フェンダーとリムが名刺1枚入るくらいのクリアランスで滑走できること。

エスティマの足廻りだと、不可能に近いけど(^^ゞ

よく、アンダー600が壁とか騒いでる人居るけど、そんなことよりもスペーサー使わないオフセットでリムまで下げて乗ってる人、または爪加工して凄くこだわったクリアランスに仕上げている人が一番車を知ってると思うしかっこいいと思います(^o^)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:15
名刺一枚のクリアランスはかなり理想ですよね!
エスティマですと恐らくフェンダーのリム狩りの餌食になりそうですが。。


オフセットのみで、内も外も合わせきれる方は本当にかっこいいですよね♪

ボクも昔は地面からフェンダーの距離が気になってましたが、ある程度下がってからは距離はあんまり気にならず、バランスが気になってきた今日この頃です^^;
2011年4月30日 19:37
私・・・

ドコも擦らず

ドコでも突っ込んでいける車高^^;

あと3mmくらいは大丈夫なんですけど♪

駐車場が許してくれませんでした^^;
コメントへの返答
2011年4月30日 20:17
どこでも突っ込んでいける・・・これは大事ですよね☆

オイラはたまに「無理!」って行ってよく周りの非難を買ってます 笑

駐車場とくっつきながら出し入れするのはいかがですか!?
2011年4月30日 20:05
リアはフェンダーとリムが重ならずギリギリがいいかな?!

19だから・・・

フロントはリアに合わせてのバランスかな?!

でも現状ではフロントが厳しいよね(>_<)

タイヤ換えても今度は腹下が(゜o゜)

一度はやるよ\(◎o◎)/!

コメントへの返答
2011年4月30日 20:22
ギリギリがいい感じよね♪
オイラ的には20でもリムが被るのは嫌かな。

となると、20にすると必然と屋根が高くなる。。

フロントのあのメンバー打った時の音は何とかならんかなぁ。。。
あの音嫌過ぎる><笑
2011年4月30日 20:09
こんばんわ手(パー)

自分はタイヤ半分被るくらいが理想ですうれしい顔

しかし子供がまだ小さい為、行動範囲が広く、現状はちょっと被ってる程度です涙

車高とツラのバランスがとれてるクルマはカッコイイですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:25
こんばんは^^

タイヤ半分も綺麗目でいいですよね♪
オイラもエアロ巻いたらそれくらいにしたいです☆

車高、ツラ、キャンバーのバランスがとれている車はホントにかっこいいです☆
仮にそれがイベントで目立つ仕様ではなくても、オイラ的にはかなりの好物です☆
2011年4月30日 20:17
こんばんはです♪

なおさんの車高羨ましいな~!(^^)!

おいらの車高のこだわりは、リム被り!

でも足まわり前後加工したのですが、リムまでが限界でした(^^;)

なおさんとコラボ写真撮りたいな~
(^_^)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:29
こんばんは^^
リム被りすごいですね☆

オイラは特に特徴無いエスですが、お時間あえば全国の時にでも♪
2011年4月30日 20:22
リアまだ下がる?

かなり下がってない?

タイヤ換えるとか言わないよね(笑)

Qちゃんタイヤフロント換えたって言ってたけど

種類で厳しいらしいね(>_<)

Qちゃんですらボルト当たるって(>_<)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:33
リアは後2mm+アジャスター分下がる!

けど、もうバネがあそんどってかなりガシャガシャうるさいけ、限界かな><
右のリアインナーの上部擦ってたし^^;

某メーカのメンバーへ替えんとこれ以上はきびすぃ。。。

タイヤは同じサイズでもメーカによって本当に違う><
オイラも今のメーカであわしとるけ、もし次メーカ替える時は車高も少し触らんといけんかも^^;

タイヤはまだまだ今のままで行きます^^v
2011年4月30日 20:31
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

車高はホンマに深~いですねo(*・ω・)ノァィ

乗り心地?見た目?

どっちをとるか、難しい問題ですね。

はやく二十歳になりたいっす(*≧з≦)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:36
こんばんは^^

ホイール、車高、ツラ出しで車のぱっと見の印象が決まるのでホントに深い~ぃです^^;

オイラは見た目をまずとってます 笑

乗り心地は見た目がそのままで行ける範囲で出来る限りよくしてます^^;


二十歳たのしみですね♪
upお待ちしてます♪
2011年4月30日 21:03
こんばんは~☆彡

個人的にはリアはリムとフェンダーギリギリが好みですね。フロントもそれを狙いたいけど、

現実は40扁平のタイヤと家庭の事情もり実現は・・・・・

今の車高もリアはまあまあ満足ですけどフロントはもうちょっとやりたいですね。。

次車高調替える(かわからんえど)時は、ガッツリ落ちるやつにしたいという企みはあります^^;
コメントへの返答
2011年4月30日 22:48
こんばんは^^

理想は皆さん同じ所ですね♪
でも、ボクも含め諸事情で皆さん我慢。。。orz

がっつり落ちる車高調も上げれば結構乗り心地いいので、ご家族持ちの方へもお勧めです♪
2011年4月30日 21:06
HELLA FLUSH コレがオイラの目指すスタイル!!

基本は落ちれば落ちるだけいきたいですが、もちろん下品じゃないセッティングが前提です^^;

基本前かがみなスタイルが好きですがアエラスは頑張ってもなかなかそう見えないのが辛いっす><

やっぱ何事も拘りが大切で、そんな深いトークをなおさんとゆっくり語ってみたいです。
コメントへの返答
2011年4月30日 22:52
目指すスタイルへ突き進まれているのが今の5100さんエスからかなり伝わります☆

下品じゃなくリムもがっつり被ると最強ですよね☆

アエラスは前かがみに見えにくいんですか!?Gもそんな気がします^^;

ただオイラのは単に後ろ下がりすぎなだけですが 笑
ちょっとリアばっかり下げすぎでバランスが崩れているマイエスは残念な感じです^^;

ボクも5100さんとゆっくり語ってみたいです☆
きっと一日じゃ足りませんよね^^
2011年4月30日 21:06
こんばんは(^-^)
ん~ 奥が深いですよね・・・
色々皆さん拘りがありますよね・・・ 私はそこまで拘ってないので(汗)

すごいです(^-^)
コメントへの返答
2011年4月30日 22:55
こんばんは^^
気になりだすと奥が深いです。。。

たーつさんはじめ、知らず知らずのうちに皆さん何かしら拘りがあると思いますよ♪
ライト、外装、ブランドなどなど。

ただ、オイラはGラインを活かした綺麗目スタイルに拘り中です^^v
2011年4月30日 21:10
わかりますわぁ~うれしい顔

走行中にリムがギリギリ一周見えるexclamation×2

走行中は若干下がりますからねぇウッシッシ

これまでの脚は下がり切らなかったけど、次会うときはバッチリ決めて逝きますからね(゚∀゚)/ アヒャヒャ

謎なコメ爆

つか4駆は難しいすわ猫2
コメントへの返答
2011年4月30日 22:58
わかっていただけますか♪

秘密兵器投入中ですか!?!?
気になります。。こそっと教えてください 笑

全国では、地を這う姿を楽しみにしてます♪
2011年4月30日 21:45
こんばんは~
あッ・・改名したんですけどビックリしないでください(笑)

アタシはカミサンがフツーに運転して
対向車や隣の車線の人から「この女、スゲー車乗ってるな!」って
思われるような感じにしています(爆)
良く見ると大したことないのですが
ツラに見える、低く見えるっていう見た目重視ですね♪
コメントへの返答
2011年4月30日 23:00
こんばんは^^
びっくりしました 笑


「この女、スゲー車乗ってるな!」・・・
解ります!!!

オイラも嫁さんがそんな感じに乗ってくれたらうれしいです☆

やっちゃんさんのは実際かなり低いのでは!?

2011年4月30日 22:29
拘りの車高ですね(^^)

僕は通勤ルートで試運転して問題無いくらいで調整してます。

リアはリムにちょい被り。フロントはハンドル全切り。

欲を言えばフロントを215に履き換えて、リムに届かせて全切りしたい(゜_゜)
コメントへの返答
2011年4月30日 23:11
ついブログで語ってしまいました^^;

通勤ルートも大事ですよね!
黒脚さんのエスは、リムが被りつつ、かつかなり綺麗目なので好きです♪

215での下げ&全キリはオイラもちょっとした夢です^^
メンバーが取れてしまうかもしれませんね^^;
2011年4月30日 23:50
こんばんは(^O^)

リヤ、リムちょい被り理想だけどフロントとのバランスが一番大事かな^_^;

相変わらず低いっす(^.^)

ボクも今ホイールのサイズ取りに奮闘中です^_^;

またプチしたいっす\(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月1日 18:17
こんにちは^^

バランスは大事ですよね!
オイラどんどんケツ下がりに。。。残念です^^;

そんなに低くないですよ><

ホイール何にされるのか楽しみです☆

そろそろぷち季節ですね♪
梅雨前にやりたいですね^^
2011年5月1日 2:26
ボクは車を真横から眺めてリアがチョイ下がりを理想にしてます♪
ただエスの高い屋根が嫌なので多少は低めにしたいかな?って感じです(^^;
けど車高よりもボクはボデーラインに拘ってます(゚∀゚)縦のラインは絶対に強調させない様にして視覚的にも低く見える様に!って心がけてます☆
なので個人的にはメッキのピラーなどはNGです~(>_<)フロントバンパーも開口部が横長だから標準バンパーLOVEなんです♪
コメントへの返答
2011年5月1日 18:24
ジャガティマさんのエスは、かなりラインが綺麗で好きです^^
ラインを意識されての車高調整を実現されてるのはさすがです☆

全国で拝見できるのをかなり楽しみにしてます☆

標準バンパーもいいですよね♪
オイラは両端丸目フォグがお気に入りです☆

後、ラインとしてはG特有の後ろから見たときのぼてっとした感じもかなり好物です♪
2011年5月2日 16:42
こだわりか~

乗り心地も含めて程々にかな(汗)

家族でいろんなところに逝きたいので♪
コメントへの返答
2011年5月5日 21:28
遅くなってすいません><

ボクも子供が出来たら少しはあげると思います♪色んなところへドライブしたいので☆

最近18インチで、乗り心地もよく、かつかっこよくできないかなぁと思う今日この頃です☆
2011年5月3日 22:34
 お仕事忙しいとはいいことですね^^
 うちはヒマでヒマで><;
 弄るお金もありましぇん;
コメントへの返答
2011年5月5日 21:31
遅くなってすいません。
忙しいのはいいこと・・・ホントにそうですよね><
仕事の山谷を上手く乗り切れるようにやっていきたいと思います☆


プロフィール

車はかわりましたが、テーマはSimple&自分なりに綺麗にを継続します☆ かなりシンプル路線ですが、目にとまった方々がいらっしゃればよろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマル車なので書く事が・・・笑 これからぼちぼちイジって自分なりのsimpleゴルフ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50 G前期 ●足回り  ・車高調:IDEAL 極  ・フロント:マジカルキャン ...
マツダ MPV マツダ MPV
エスティマの前に乗ってました。 今は後輩へ嫁いでます。 このときも純正をいかしつつシン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation