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2014年03月31日 イイね!

早速リンクサーキットへ

早速リンクサーキットへ昨日(3/30)よりリンクサーキットが営業再開ということで、早速行ってきました


朝からものすごい強風でした(^_^;)




セッティング等は、先週のエビスと同じままです

エビスの時に、フロントの車高を少し上げ、トー角も変更を行ってます



今年のリンク一発目でしたが、自己ベストを0.1秒更新出来ました(*´∀`*)

本日のベストは1分01秒363でした


ちょっと諦めかけていた、1分フラット台という目標に少し近づけた気がします


1500cc以下のNAで1分1秒を切った方は、たぶんいないと思います
果たして1分1秒を切れる日は来るのだろうか・・・

なんだか、やる気が出ます!



勝負は雪が降る前の冬ですね

それまでに、リンクのコース攻略を深めたいところです





4月と5月は色々と用事が重なってしまって、行けそうにありませんけど(^_^;)


それで、珍しく今後の予定でも載せてみようかと

・4/13(日)
筑波サーキット
ハイパーミーティング(見学)

・4/20(日)
栃木県内??
マーチオフ会

・5/5(月祝)
SUGO
SAM(見学)

・マーチ車検・・・(;・∀・)

・5/18(日)
筑波サーキット
NON団ジムカフェス(参加予定)


等々・・・


お会いする機会がある方々、もしご一緒する事があればよろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted at 2014/03/31 22:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

今年はエビスから

今年はエビスからエビスサーキット西コースを走ってきました

ちなみに、私一人だけだったので貸切状態でした(≧□≦)

タイムは、自己ベストはわずかに更新出来なかったものの1分13秒台で走れたので、それなりには満足です





それで、エビスに行ってきたわけですが…今日は色々ありましたw


まず、行くまでの道ですが…いつもは水原を抜けていくんですが、積雪の可能性があったので土湯経由で行きました ←地元ネタですみません


そしたら


想像以上に路肩に雪が残ってました(^_^;)



こっちの写真は、エビス近辺です



もちろん、西コースにも残ってた訳で



朝9時~10時半位まではドライだったんですが、気温が上がって雪が溶け始め、いたるところに川が出来てしまいました

10時半以降は、完全にタイムは望めない状態でした





それから、買っていったお昼ご飯がいつの間にかカラスに奪われていて…

仕方なく、サファリレストランまで西コースから歩いて行ったんですが



こちらも、貸切状態ww
時刻は12:30です

サファリパークもまだシーズンじゃないですからね(^_^;)


せっかく歩いたので、なんとなく




動物たちを見に行ってみましたw



午後からはさらに路面状態が悪化していたので、要所要所の練習をしてきました






テストもあわせてしてきた訳なので、載せておきます


AD08Rについて

AD08(無印)より発熱が良くなったと思います
暖まりにくいリヤも早い段階で、いける手ごたえがありました

最大グリップに関しても、縦と横のどちらもレベルアップしていると思います
ただ、AD08(無印)同様に縦と横の両方に欲張って使うと、完全に逃げていきます
ZⅡはこの領域で修正が効いたので、変な慣れみたいなものを作ってしまってました(^_^;)
きちんと、分けて使えればやはりネオバの方が最大グリップはあると思います

サイドの剛性はAD08(無印)同様でした
RE-11Aなどに慣れている方には、ちょっと扱いにくいかもしれません
ケーシングの変更はたぶんしてないと思います
タイヤ単体での重量も以前と変わらず軽かったですしね

内圧に関しては、今日は最終的に温間F2.7kg/cm2、R3.1kg/cm2に至りました
この訳のわからない内圧値はAD08を使った事がある方なら分かってもらえる気がします…


それから、コンパウンドの変更の影響だとは思うんですが、タイヤの減り方がいままでと違うように感じました
いままでは、トレッド全体がさらっと減っていく感じだったんですが
AD08Rになってからは、ブロックが今までより粘ってから減るような感じで、ブロックにヨレが出来るようになりました
AD08(無印)では、なった事なかったです

あと、わずかながら耐摩耗性が向上との事ですが

(一番負担のかかる右前)
すでに半分ぐらい溝が減ったような気が(^_^;)
まだ、新品にしてからトータルで400kmも走ってないんですけどねw
AD08(無印)より減りが早い気がするのは、私だけでしょうか…



HC+も試してきたので、こちらはパーツレビューという形で、載せようと思います


Posted at 2014/03/24 21:27:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

2014年 始動

2014年 始動福島市も雪解けがだいぶ進んだので、シーズンインに向けて動き出しました


TOP画にあるように怪しいエンジンオイルと怪しいミッションオイルに交換しましたw

怪しいといっても安物のオイルというわけではありません
私が信頼をおくオイルですが、否定的な意見を受けると凹むので、公開はしません(^_^;)
興味がある方は、直接聞いて下さい




タイヤも交換しました



年末に組み込んでおいたAD08Rです

まだ、08Rになってからは試した事がないので、楽しみです♪




そして…



アライメントも、2014年仕様になってます

こちらも、値の公開はしませんのでm(_ _)m



休みと天気次第ではありますが、4月になる前にサーキットに行きたいと思ってます


Posted at 2014/03/17 21:32:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月03日 イイね!

ヒビ割れ

ヒビ割れツィーターの埋め込みをしたパネルが、土台とパテのすき間が開いてきてしまいました(^_^;)


塗装仕上げだったので、いつかはなるだろうとは思ってましたが…


早すぎですw



一度アウターパネルのLEDの変更を行った時に、ドアの内張りを外したのが良くなかったみたいですね



このままでも、車両取り付け状態ではそれ程目立たず、気にならないといえば気にならないのですが…そこは、私の性格上許せなかったみたいですw




なので、塗装から変更です




塗装を落とします

特殊塗料を使ったので、塗装を落とすがちょっと面倒でした




そして、スエード生地で仕上げました

Rが急で、ちょっと大変でした


でも、これなら中でヒビ割れしようが見えないですしねw


なにより、ちょっと高級な感じがいい!

ですが、当初はカローラには合わないということで、塗装を選んだわけで…パテの穴埋めとか結構頑張ったんですけどね

最初から、スエード生地にしとけばよかったと思いましたf^_^;




助手席側も同じくスエードに変更しました








リアルに乗り換えを検討していて、時期愛車はAピラーにツィーターを埋め込む予定なので、最初からスエードで仕上げようと思います

とはいっても、いつにするかなど具体的には全く決まってないですけどね(^_^;)

Posted at 2014/03/03 01:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

RC300hと後期30プリウスを所有してます。 ※2020年9月 Z33→RC300hに乗り換えました。 みんカラも含めSNS全般放置気味です…

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