• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月20日

オプミに行ってきました

昨日はオプミに行ってきました

普段会えないような方達とお会いできるのであぁいう場所にたまには行くのもいいですね

天気も良くてドライブするにもいい時期だなぁと思う次第であります

まぁ、自転車、バイクともに多い時期で車側から見たら走りにくい時期でもあるかなと思ったり

いい時期になったのには変わりませんがねー

いろいろ見て率直に思った感想を言えば、、、(ここから不快に思う方も居るでしょうから、不快に思うのが嫌だという人は、ブラウザバックをおすすめします)

保安基準不適合車が多いなということでしょうか?

日頃グレーな部分にも触ったりしますがー

愛車コンテストに出ていた車も、来場のために乗ってきた車も、、、

えーと、積載車で展示するためだけに持ってきたんですか?

そんな車が多かった気がします

クローズスペースで楽しんでいるからいいじゃない!といわれればそれまでですが

そこまでじゃぁ、公道は走って来なかったんですね?と聞いてみたくなっちゃいますね

迷惑かけてないからいいじゃない!ッて言われるかもしれないですが

迷惑かけていることに気がついてないだけかもよ?っと

こういう大きいところが主催するってのに

保安基準不適合車(あえて違法改造とは書きませんよ)が多いというのはどうなんだろうと思ったり思わなかったり

まぁそんなこといってたら面白くなくなるでしょと言われればそれまでですが(それに対しての否定はしません)

これからオプミというものが何年も続いてそのままならばみんカラという媒体はみんカラだったということですかね(イミフ

イベント仕様です!自走してきました!禁止灯火ついてます!走行中は点けませんはどうなんだろうなぁ?

走行中は点きませんならギリギリグレーなとこだったはずだけど

まぁそんなことはどうでもいいのかもね

楽しかったことには変わりないから

写真?、、、

なにそれ?おいしいの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/20 20:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

コツコツと慣らし運転
zakiyama @ roadstinさん

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

☆今日は新旧で1・2フィニッシュで ...
ブクチャンさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年10月20日 21:28
完全ルール無視な車(パイプがくっついた○ Bとか)は、車好きから見ても見るに堪えなかったですね。
見ていて正直不愉快でした。

楽しければいい!って訳じゃないんです。
後先考えずに馬鹿騒ぎをした結果、それが出来なくなった例はたくさんありますからね。

ユーザー側が気がつかなければならない事もあると思うんです。
お上から言われた時には、すでに手遅れですから。
コメントへの返答
2014年10月20日 22:52
なんか、会場外の駐車場で停めて外してる車を見たような気がします、、、

楽しければいい目立てばいいでは何がなんだかわからなくなる気もします

ストロボついてたりした車を多く見かけましたがあんなのは確実に保安基準不適合ですからして、、、

まぁ、緩和して悪くなったからまた厳しくしようなんて声も出てるようですし、極端な話、昔みたいにローダウンすら申請がいるようなとこまで戻っても、何ら文句言え無いとは思いますね
だって、ゆるくなった法規すら守れないんですからね
2014年10月21日 7:58
はじめまして。
うちのチビは爆音がするたびに耳を塞いでいました。親として次も連れていきたくなるようにしてもらいたいです。

ショーカーではなくあくまで堂々と公道を走れるさりげなくカッコいい皆さんの愛車が見たかったですね。

ドレコンとやらは抗議も含めて投票棄権しました。
コメントへの返答
2014年10月21日 21:08
はじめまして

家族連れもたくさん来るようなイベントですからね
人が集まる→エンジンかける→爆音( ・´ー・`)どやみたいな人もいたようないないような

愛車なので普段公道を走っているはずなんですがね
なんででしょう?
すごい車は置いておくだけで何故か引きつけられるオーラがあるもんだと思っています、、、

コンテストの結果とかもよくわかりませんが(興味もないし調べようとも思いません)、もし、公道を自信を持ってはしれないような車が賞をもらったりしていたとすれば、このみんカラという媒体がそれを容認しているとも取られかねないのですがねぇ

返答になってないかもしれなく申し訳ないです
2014年10月21日 16:31
確かに~色々と考える部分はありますよね(泣)
地味においどんもその辺はずっと悩んでまして(爆)
コメントへの返答
2014年10月21日 21:13
実際問題、自己責任と言われればそれまでのような気もしますが、自分一人で生きているわけではないのですよね

自由とか自己責任、義務なんて言葉をはき違えてる人が多い気がします
その言葉の裏側に何があるのかわかってないような
自分自身の考え方が必ずしも正しい訳ではないので偉そうなことは言えませんがね

必要最低限のルールとマナー

悩むってことは、法規無視して、自己責任( ・´ー・`)どやって人なんかとはぜんぜん違うんだと思います

プロフィール

「色々課題が多いなまぁ傾向と対策はみえた!!」
何シテル?   10/22 17:44
ちびぎんです。よろしくお願いします。 このニックネームは、実は… ちょっとくらいは、自動車のプロ風味な、お話ができます その道かれこれ、1○年 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ウチの壱号機 未完成のまま、事情により、緊急稼働中 燃料系統の不具合が出ているために ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤兼任のお仕事車として、つい最近、我が家に来ました なぜかSUBARU車が集まりだし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
旧壱号機 信号無視の車に大破させられる… 約10年乗った車 最終仕様は N2改エアロ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ひょんなことから、うちにおいでになった車 しばらくの足グルマ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation