• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

有馬温泉

4/28~30は有馬温泉と淡路島に行ってきました。

まず初日は有馬温泉へ。
今回はRX-8ではなく、ナビ&ETCが装着された嫁パッソで朝7時ごろ出発。

今回はAT限定免許の嫁でも運転できるので、京都の桂川PAまで嫁が運転。
ここまでは特に渋滞もなく順調。
運転を交代し、直後に渋滞発生・・・。

20kmほど渋滞に巻き込まれ、まあそれでもなんとか4時間半ほどかかって11時半ごろ有馬温泉に到着しました。

まずはロープウェイで有馬温泉駅から六甲山頂駅に向かいます。



六甲山頂駅から先はもともとは六甲ケーブルの駅までロープウェイが続いていたようですが、今は休止されているようです。



まずは昼食のために六甲ガーデンテラスへ。

ジンギスカンラーメンと六甲山和牛弁当(だっけ?)。



六甲ガーデンテラスからの眺め。



六甲ガーデンテラスの次は、近くの六甲山カンツリーハウスへ。
ここはアスレチックがあったり池で釣りができたりペダルボートがあったりとアウトドアが楽しめるようです。

魚釣りしてる池をぐるっと歩いて回ってみたけど、魚を釣り上げてる人はいないようです・・・。
それよりもインパクトがあったのはこちら。



ペダルボートの池ではコイの餌が売ってるんですが、餌をあげようとすると相当な数のコイが餌を求めてやってきます。
ボートの上から餌をやってる人もいて、ボートのそばにコイの大群ができてました。

このコイを魚釣りの池に放せば入れ食いのような・・・。

次はちょっと歩いてこれまた近くの六甲高山植物園へ。



ミズバショウとかニリンソウなどがちょうど見頃でした。

植物園のあとは、またロープウェイで有馬温泉に戻って今日の旅館にチェックイン。
夕食までまだ時間があったので、温泉街をぶらぶらしてみました。



思ってたよりも小ぢんまりとした温泉街ですね。
写真のメインストリートとその先を左に曲がった細い路地に店が集まってるようです。

そんな感じで1日目は終了。

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2012/05/02 00:46:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんおはようございます!
K-2500さん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

パチもんサイドモール
cccpさん

祝・みんカラ歴8年!
1XYZさん

フレンチトーストピクニック2024
たつゆさん

増殖
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車20周年 http://cvw.jp/b/685589/46913682/
何シテル?   04/27 12:54
昔はPS13でサーキット走ってました。YZサーキットや鈴鹿サーキットなど東海地方のサーキットでドリフト、タイムアタックしてました。 PS13を手放してから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年4月~現在所有 マツダ RX-8 Type-S 1300ccロータリーNA 6 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1996年1月~2009年12月所有 日産 シルビア K'sクラブセレクション 2 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2001年10月~2003年3月所有 スバル インプレッサ WRX 2000ccターボ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1993年8月~1996年1月所有 トヨタ カローラレビン GT-APEX 1600cc ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation