車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
VMG再開します!昨年、北海道一周を境に、おおよそのカスタマイズは終えた、わがVMGですがけっして不満点がなくなったワケではありません。

VMGのもともとの素性にケチをつけるというより、投入パーツの選択がミスマッチとか、方向性の修正をしようと考えています。


まず、ひとつ目はブレーキパッド!!

GRBでサーキットを走るときに使用していた同社のパッドが非常に安定感があり、弟分にあたる700cにしたわけですが、いかんせんダストの多さに嫌気がさしました。

これもパッドの性能に文句をつけるワケではないのですが、とくにサーキット走るわけでもありませんしね…

で、交換に選んだのは…

ENDLESS SS-M

低ダスト対応パッドのなかでは他社より温度が少しだけど高めな設定と、初期から制動が立ち上がるという触れ込みで選択!

実際に高速ステージと一般道走ってみると、制動力の立ち上がりは早いのですが、これだけの重さのクルマ、で速さのあるVMGでは少し心許ない印象です。

圧倒的に700cの方がいいですね!

その分ダストは激減、ローターの減りもこれで少しはマシになりそうです。

そうそう、切り番を先日迎えました。ようやく1マソ!




家内の件もあり、ロードに乗れない現状に移動はこれからクルマが増え距離が伸びそうです。
Posted at 2017/05/25 22:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
落車からの復活!もう3週間ほど前になりますが、ロードバイクから落車してしましました。

バイクはフロントのホイールが歪んでしまい、交換となり、頭からアスファルトに投げ出された衝撃で、ヘルメット、眼鏡が歪んでしまい、右手は骨折までは行かないものの、骨挫傷ということで2週間ほど様子見てました。




先日、ショップから前輪ホイールが届いたというので交換と点検を受けてきました。結果、特に他には何もなかったため、不幸中の幸いと言ったところです。

しばらくぶりのロードバイク、漕ぎ出しは怖いものの…やはりなかなか楽しいものですね。

久々のライドのお伴はコレです!




先週ご紹介したイヤホンとは方式の違う、骨伝導イヤホンです。

自転車では耳を塞ぐイヤホンは違反行為になりますが、コレは骨伝導を利用するので耳を塞ぎませんので安全にライド可能です。

そして暖かくなってきたら、いよいよコレの出番ですかね!




夏用のグローブは、先日嫁が台湾へ遊びに行った際に買ってきてくれたお土産で…




車体メーカと一致してないのは、この際気にせずにいきましょう。


そういえば、ついでと言ってはナンですが、コイツも導入しておきました。クランクとSPD-SLペダルっす!





世の中では『ナンカマジョシ』とか話題になってる様ですが……




やっぱしワクワク、ドキドキするのは『ろんらい!』っすよ!

そんな事より、早く練習しないと安曇野が!!(゜ロ゜;ノ
Posted at 2017/04/04 22:34:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
かるく沼につかってみたり…先週、スマホの2年契約期間が終了したため、お取り替えしました。

春のお取り替え割りとか、下取りとか…何だかんだで結局、機種代はタダになりました。

しかも縛りはなんと、サポート期間は2年ではなく1年です。

そして、今回もやはりiPhoneへは行かず、懲りもせずに同一メーカーのXPERIAです。


前機種はZ3、今回がXZです。

選んだポイントはこちらも変わらず、クルマのオーディオと共通してSD カードを差し替えるだけでハイレゾ再生が出来るところ…

この2年間であまりオーディオ性能について大きなトピックはなかったものの、実際にハイレゾ音源を聴いてみると、あれれ、音良くなってない??と感じます。


気をよくして、イヤホンもグレードアップしてみちゃいましたよ!


このところのお気に入りイヤホンは、ONKYOのE700Mです。

このイヤホンは価格こそ1万円代ですが、ノイズ低減のためにケープルをツイスト化したり、セミオープン化して音の広がりに利用したり、手が込んでおり、ONKYOで久々のヒットとなっています。




このイヤホンを決めたときは、実はお気に入りのアルティメットイヤーズのUE900Sを借りてて、それを軸に聴き比べて購入したという経緯があります。

音質は非常にナチュラルな感じで、ダイナミック式なのに、低音から高音までバランス良く鳴ります。

ところが、このE700Mの上位機種、E900Mが昨年末に発売になり気にはなっていたのです!

こりゃこのタイミングで買うっきゃないですよね。

仕様としては、ハイブリッド式で、ダイナミック1、BAドライバー2の合計3機を積み、付属するOFCケープルはMMCXインタフェースでリケーブル可能となってます。


という訳で、買ってみました。

なんと、無試聴で…




昨夜家に届いたので、早速鳴らしてみましたが…やはりエージングの進んだE700には感覚的に及ばず、少し音が濁りぎみ…これからしばらく鳴らし込んで一皮剥いてみましょう。

ともあれ、ONKYOの音作りは目指した『音』から機械を作り込む…そういうメーカーだと信じての選択です。



ここから先はあまり書きたくないですが、この『音の濁り』が、このハイエンドクラスのイヤホンを鳴らすのにスマホ単体ではパワー不足で、ポータブルアンプが必要…なんて沼に落ちないようにしたいところです。
Posted at 2017/03/30 23:18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
旅立ちの季節…らしい娘が先日、大学院を卒業しました。

18年間の学生生活を終え、これからは臨床心理士として見習い期間に入ります。とはいえ、この見習いは給与が払われる為、事実上の就職という事になります。

そして、この日曜日に娘は彼氏と一緒に自宅へ帰ってきました。

私はもちろん初対面…

話というのは4月から家を出て一緒に暮らし始めることの申し入れと

『真剣に交際をさせてもらっています』という…

ちょっと何をいってるのかよくわからん報告でしたよ、ええ。


私は26歳で家を出ました…

娘は私より2歳下の24歳で家を出ます。

当時は親の事などあまり振り返らずに、とにかく前を向いて生きてましたが今になって思うと、私が出ていく時も親は寂しかったんだろうなと思ってみたり…


う~ん、いつまでも家に居ても困るけど、居なくなったらそれはそれで寂しすぎる…

どうにも気持ちの整理がつきません。


親ってのはつくづくワガママな生き物ですなっ…特に父親ってのはね(;゜∇゜)
Posted at 2017/03/28 22:07:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
オシイ…あと260メートル…(;´д`)この週末は茨城県の霞ヶ浦へ行って来ました。

といっても霞ヶ浦付近の霞ヶ浦運動公園までまでVMGでロードを運び、そこからぐるっと一周しました。




距離と時間は見ての通りですが、あとちよっとで100キロ超えだったのにとても残念です!




朝の霞ヶ浦運動公園は昨夜からの雪で、辺りの土は真っ白…スタート時刻の7時でも外気温計は0℃を指してます。




ちよっと億劫な気持ちも顔を出しますが、今日は八千代組も一緒!そんな事は言ってられません。




午前中は私にとってかなりのハイペースとは言っても34キロほどですが…でしたので、11時半ころにはお昼を食べる予定であった、道の駅たまつくりまで来てしまいました。




残り4分の1と言ったところで、筑波山からの吹き下ろしの向かい風が強くなります。





ここまでで約60キロくらいですが、ここからかなりの体力を消耗しました。

結局、最後は出せて18キロとペースが上がりません。それにしても、ここまで向かい風のなか追い抜いていくローディの姿が…スゴいなぁ…いつかはそんな脚力付くんだろか?

ようやく見えてきた風車にちょっと達成感!



これだからロードバイクは楽しい🎵


帰り道…木下町内で気になるお店が…今度買いに来ようかな…(((^^;)





今回のライドは私の勝手なトレーニングプランでとりあえず、平坦でも100キロ近くを体感し、体力に見合ったロングライドのペースを考える…

その後、アップダウンなど峠フェーズに入ろうと思ってます。

その為に投入したニューウエポン…

フルクラム レーシング3


とはいえ、純正ホイールからのファーストステッブとしての選択です。

ちなみに通販ではなくショップで買いました。わざわざ高い金額を出して、買うにはちょっと意味があります。

ニューホイールは、軽さこそこそそこそこですが、よく回り速度が乗りますね!

さて、次なるステージは朝練?!
なんかガチな感じで怖いんだけど…(;´д`)
Posted at 2017/02/21 12:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「VMG再開します! http://cvw.jp/b/686528/39829218/
何シテル?   05/25 22:46
白いむつらぼし(六連星)です。よろしくお願いします。 2005年まで札幌でBG5、RA7、BP5を駆ってましたが、13年ぶりに地元の千葉に戻りました。札幌...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
STI SPORTバンパー取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:53:55
[レヴォーグ]WRX STI バンパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:46:00
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:43:28
お友達
いい歳をしててもスポーティーなクルマがとにかく好きです。
皆さん仲良くしてあげてください(=・ω・)/
お気軽にポチっとしてください。
148 人のお友達がいます
nb1005nb1005 * 偽グラファー偽グラファー *
けんちきたまけんちきたま * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
なかさん@なかさん@ * TriStarTriStar *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 新・白むつごう (スバル レヴォーグ)
平成28年2月13日に納車になりました。納車まで2ヶ月…2リッターは売れ筋じゃないからか ...
アメリカその他 その他 あれいたん (アメリカその他 その他)
クリスマスに納車されました。初ロードバイクです。 コイツで色んなところへ行ってみたいです ...
スバル R2 スバル R2
嫁はんのクルマです( ̄ロ ̄;) 足回りが堅いですがなかなか軽快に走ります。 ◆フロント ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
久しぶりのマニュアル復帰です(*^^*) でも、操作している感覚がいかにもクルマを操って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.