ますけん@blue Iのブログ一覧

2023年09月16日 イイね!

サイクリング用アイテム購入

サイクリング用アイテム購入趣味のサイクリング兼健康のために自転車でトレーニングしていますが、ただ走るだけだと味気ないので色々と購入しました。

まず、スマートウォッチのガーミンの255musicです。
これは音楽を保存できるタイプでイヤホンを接続すると音楽が聴けるというもの。
他には心拍数とか、睡眠の質を計測したり、GPSでルートを記録したりと色々スポーツをするのに適した時計です。

もちろん音楽を聴くためにイヤホンも購入。
ショックスのオープンラン。
Bluetooth接続で防水。

これでサイクリングやランニングが一段と楽しく行えるかな。
Posted at 2023/09/16 11:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年09月09日 イイね!

車検引き取りの旅

車検引き取りの旅お盆前に車検に出していたハレを、本日引き取りに行ってきました。

朝8時前に、自宅近くのJRの駅へ到着。

さすがに土曜日なので、学生はほとんどおらず、電車内はガラガラでした。

終点まで行って、そこからは高速バスに乗り換え。

始発駅から乗ったのですが、なかなかの人でした。
ウトウトしていたら、高速に乗るまでに、なんと座席がほぼ埋まるという、初めての経験。
家族連れが多く、皆さん広島に遊びに行くんですね~

目的の駅で降りて、そこからは少し歩きです。

日差しが強く、ちょっとの距離ですが暑かった。。。

無事店に到着して、支払いを済ませ、いざ帰宅。
の前に、ガソリン入れて、実家と祖父母の家にちょこっと顔を出し来ました。

その後は本格的に帰宅。

私の好きなラーメン店で昼食を取るために、下道で帰ることに。

やまいしのラーメンはいつ食べても美味しい!
でも、名物おばちゃんがいなくなっていたのは残念。
昔はよく友達とおばちゃんを確認するためにラーメンを食べに行っていたものだ。
でも、昔からいる青年は健在だったので良かった。

そこからはまっすぐ自宅に向かい、家の近くでガソリンを入れていると急に雨が降り出して、げんなりしていたけど、すぐに止んだ。
お盆に預けに行くときは小雨に会い、持って帰る時も雨だったらたまったもんじゃない。

往復7時間くらいで、距離は約200キロ。
暑かったけど、良い気分転換でした。
Posted at 2023/09/09 16:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2023年09月09日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】

Q1.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」について良いと思ったポイントは?
回答: 洗浄力
Q2.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」の推した方がイイポイントは?
回答:値段

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/09/09 16:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年09月03日 イイね!

サドル交換

サドル交換趣味の一つである自転車のサドルが朽ちてきたので交換することに。

表皮がボロボロと剥がれてズボンに付いてしまいます。

このまま放置しておくとさすがにダサいので、サクッとアマゾンで購入。

写真ではわかりにくいけど、白い表皮が剥がれています。

自転車は白赤なので、出来るだけ同じような色にしたかったけど、いいのが無かったので、無難な黒にすることに。

交換前

交換後

そこまで違和感ないので結果オーライです。

使ってみた感想だけど、クッションが効いているので、前のよりかなりいい感じです。
Posted at 2023/09/03 18:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「ガンダム日和 http://cvw.jp/b/686868/47691300/
ますけん@blue Iです。 2010年4月に日産ROOX納車! 自分専用なので、好きなようにカスタムしていきたいと思っています。 また、...

<< 2023/9 >>

17181920212223

日産 ルークス 日産 ルークス
2010年4月3日納車! 今後はコツコツカスタムして行きます!!
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
趣味の一つでもあるバイク。 中でもアメリカンのハーレー最高!! 2005年式のFLST ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2019年4月13日(土)にマーチと入れ替えで購入。 主に妻が運転ですが、初めての大き ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年12月20日に通勤車として購入。 今まで使っていたスペイシー100から乗り換え ...