• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくさんのブログ一覧

2021年10月08日 イイね!

自宅に戻ったら「う~む…(?)。」

自宅に戻ったら「う~む…(?)。」昨日今日と連休(最近は連休が取りやすくなっているのですが、来月末に新店舗がオープンするので今月下旬からは死ぬほど忙しくなるのです…)が取れたので、あわら温泉に行ってきました。福井に来て初めての温泉です。


昨日は、いきなり「 寄り道 」して日本海へ出て漁場をチェックしながら北上。

国道8号で行けば早いのですが、せっかくなら海を見ながらのドライブで…。

そして以前から行ってみたかった「 cafe Mare(カフェ マーレ)」さん(↓)で海を見ながらお茶をして、風が強かったけれど優雅な時間を…。



この「 越前海岸 」はクルマでもバイクでも気持ちよく走れますね~。

カフェにもライダーさん達の姿がチラホラ…。

こんなバイクも(↓)…。



一見普通のツーリング風景ですが、一台キッツいの(笑)がいます。

左から2番目のバイク、「 SUZUKI GT550 」って書いてありました。

東海エリアのナンバーでした。オツカレっス(笑)!!


で、本題。

今日は特に予定を決めず「 グーグルマップで気になる場所にいく 」って事にしており、まずは小松市にあるパン屋さん「 吉田ベーカリー 」さんへ。

もちろんパンも美味しそうだったのですが、お店の雰囲気も独特、映画のセットみたいでアンティーク雑貨なども販売されていました。

私はパンよりもコッチ(↓)が気になってしまい(笑)…。



裏を見ると「 MADE IN JAPAN 」の文字が(↓)



文字の下のオレンジの部分にプライスシールが貼ってあり、「2,000円」と…。

正直「2,000円」は高いが…。すでにテンションが上がってしまい…。

①昔のブリキで「 MADE IN JAPAN」(←「 CHINA 」ならスルーするところ)

➁モデルが「 30Z 」

③プライスシールを剥がせばメーカー名が分かるハズ(←重要。期待している)

で、購入…。

その後「 あわら夢ぐるま公園 」さんで風車を見上げてまったりしたり、「 ファームあわら手造りミルク工房 」さんで濃厚ソフトクリームを食べて(今日は暑かったっすね~。)帰ってきました。


で帰宅後、いよいよ「 S30 」の正体を暴くと(プライスを剥がしただけ)…。

なんにも刻まれておらず(涙)。

どこのメーカーかだけでも分かると、ソコから妄想が広がったのですが…。

メーカー不明となると急に、今までかっこよく見えていたボディも「バランス悪いな~。」なんて感じちゃったりします(←まだまだ青いな、私は…)。

昔のクルマのオモチャに付いていた機能、プルバック走行じゃない方(前に数回動かして、その勢いで走るヤツ)が付いているみたいなので、今度ヒマな時に分解してみようと思います。

ボディはサビて真っ茶っ茶ですが、裏面を見るとフロント側はグリーン、テール側はレッドだったことが分かります。

気になったので「S30Z ブリキのおもちゃ 緑 赤」で検索したら一発でヒットしちゃいました(笑)。

他人さまのブログなのでリンクは貼れませんが、そのブログで「 イチコー 」というメーカーの「フェアレディZ(S30)レーシング ブリキ 」という事が分かり、さらには私のヤツとは比較にならないピカピカ状態で「 1,000円だった 」とのこと…。

人生には、

「 知らない方が幸せ 。」

ってこともあるのですね(笑)…。






2,000円返せ~(笑)!!
Posted at 2021/10/08 22:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「雨、キライ http://cvw.jp/b/688445/47675762/
何シテル?   04/24 19:28
さくさんです。よろしくお願いします。仕事でおつきあいのある方から「みんカラ」を教えて頂きました。今はあまり弄っていませんが、自分なりにボチボチ遊んでいきたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

海鮮丼の食べ放題からのぉ~ まさかの展開 ? (●>ω<●)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 22:09:34
超希少では(初めて見ました)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 11:33:35

愛車一覧

カワサキ AR125 カワサキ AR125
バイクって楽しい~!! でも、テールカウルが・・・(涙)。 特別ゲストのガンコ親父 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2009年11月に納車されました。となりのオデッセイからの乗り換えです。現実はほとんどカ ...
カワサキ AR50 カワサキ AR50
高校生の時に通学用で乗っていました。 当時「宝物」でした。 手元に置いておけばよかっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ二号機。一号機が普段のアシとしては乗れない仕様になってしまった為、下駄グルマが欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation