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2020年06月15日 イイね!

R2-2

ちわ〜す

例のパーツ取付けてから色々と調整して乗り比べ?wてます。 ←牛歩ですがw

最初は0.7V台から始まり現在は0.9V台で試してます。

今までの試した感覚では・・・←合ってるか?知りませんがww

1.エンジンスタートは純正と変わらない感じ

2.電圧が上がるほど、ピックアップが鋭くなる感じ、上げすぎるとカーバッキングが顔を出す。

3.純正よりアクセルが少し滑らかになった気がするw
 ※電圧が低い時は特に。

番外編w:コネクターの取り回しが、上手く行かないw ←未だに固定位置が決まらないw



で、自分の好みではピックアップ等の感じからナロー電圧を0.95V付近にしたいです(汗) ←若いんでw

けど、マイ七文wの仕様(個体差もあると思うけど)と車体側の状態(各Vの状態)を鑑みると0.8V〜0.85V辺りが、合ってるのかな?と思ってます。
現状の0.9V前半でもカーバッキングは僅かですが、0.8V前半ではほぼ起こらなかったので、ここが妥協点かな?と。

触媒を太鼓付きにすればもう少し電圧を上げられそうですが、現状では換える予定もないのでw、ROM書換も必要だろうしw、ここら辺で我慢?ですwww


DTSは奥が深いです(汗)




最近、年末に購入したwクールステーもやっと取付しましたw
Posted at 2020/06/15 01:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2020年02月29日 イイね!

R2-1

ちわ~

最近、脚を怪我しましてw、少し日常で苦労しています(>_<)
ただ、見た目では判らないので、怪我してるのは気付かれませんww

武人たる者w、弱点晒すわけにはいきませんからねぃ~ww


そんな中、取引先にお邪魔しました。

いつも応接室に案内されるんですが・・・・・


以下やり取りw

女性:お待ちしてました。どうぞこちらへ・・・コン(ぶつかった音w)
   

ここで、自分の脚に軽くぶつかってきましたww ←どうやら怪我の事、知ってるみたいww




自分:いてぇ~ ←演技w(ホントに怪我してるのは反対側の脚w)




女性:失礼しました。大丈夫ですかぁ?~Ψ(`∀´)Ψニヤニヤ ←確信犯w




自分:いえいえ、大げさにしてすみませんw ←演技しとかないとマジ反対側の脚にぶつかられたらやばいのでw




女性:間もなく○○が参りますので、お掛けになってお待ち下さい。
   怪我してるところにホントに失礼しましたww
 ←ホントに嬉しそうw詫びてるようにみえないw



と虚々実々の駆け引きなんですが、怪我のことは恐らく○○さんから女性に「今度hidek@が来社したらぶつかってみw」みたいな事を言ったのだと思いますww

○○さんは油断できないのでw、偽情報流してマジ正解だったと思った瞬間です Ψ(`∀´)Ψニヤニヤ


てか、この会社自体が油断できないww








で、デジタルスロットルセンサーですが、ナロー電圧は0.88Vのままですww ←最近、乗る時間がないw

0.7vの時に比べて、明らかにブーストの立ち上がりが速くなりました。
ただ、若干、カーバッキングも顔を出してきました。

現状の0.88Vでもツキも良くなったし、満足しているところもありますが、更にツキ(電圧上げる方向)を良くしたいので、その内に電圧を上げてみます。 ←前回も同じ事言ってるw





オマケw

先日、エアフィルター(約2万キロ使用?w)も慌てて換えましたw




リバブル先生に逢いたいw
Posted at 2020/02/29 18:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年12月04日 イイね!

2019-R3

ちわ〜す

前回設定から約100km走り、もう少しツキが欲しいので、デジタルスロセンのナロー電圧を前回(0.72V)から0.9V付近にしてみました。

ある程度、暖機してから0.9V付近を狙って電圧調整・・・


結構、敏感すぎて微調整大変でw、結果は0.88Vにしましたww


もう気分は↓な感じですww

「見せてもらおうか。連邦のモビルスーツデジタルスロセンの性能(0.88V)とやらをw」 byシ○ア


で、走行開始、学習するまでは様子見。

学習後、色々試しましたが・・・


率直に・・・

連邦のモビルスーツデジタルスロセン(0.88V)噂ほどではないわw」 byガ○アって感じでしたw







真面目にコメントすると0.72Vと感覚が変わりませんでした(汗)


これはおかしい?と思い、再度、測定したら・・・


・・・


・・・




0.75Vでした(爆) ←ビス締付け時の調整ミスw


すみません〜( ≧Д≦)


その後、再度完璧(0.88V)wに調整して走りましたw



マイ七文wの感じですと、大分、ツキが0.72V時より向上しました。
自分としては好みのフィールになってきてます。
ただ、カーバッキングが僅かに出て来ました。



個人的にはもう少しツキが欲しいので、1.0V付近も試してみます(・∀・)

自分の仕様ですと0.9V以上からはカーバッキングとの押し引きになりそうな予感(汗)
どこで線引きするか悩むとこです(汗)




中村屋デジタルスロットルセンサー購入された皆様へ

ワタクシみたいなマヌケな調整wはしないよう願ってますww
Posted at 2019/12/04 23:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2019年11月18日 イイね!

2019-R2



重い腰wを上げ・・・・・



↑デジタルスロットルセンサーをやっと取付しましたw



先月ですがww



自分はスロセンだけの取外しに自信がなかったので、スロットルボディを外して取付しました(何回もスロットルボディは外してるのでw)。

スロットルセンサーの土台(銀色のやつ)は付属のままで、センサー(黒のやつ)は調整しやすい様にナロー測定キットに付属しているヘックスタイプにしてみました(画像はヘックスタイプに交換している途中ですw)。
ヘックスレンチも付属してるんですが、短いんでロングレンチを買ってみましたw

が、取付後、電圧調整しようと、レンチ回しましたが・・・


ビスが全く回りませんw ←締付トルクの掛け過ぎw=馬○力ww

また、スロットルボディ外すのもメンドーなんでw、取り敢えず暖機して、電圧測定w





何回測ってもw、0.72Vだったんで、取り敢えずOKw

ホントは1.0V 付近からスタートしたかったんですが、ビス舐めそうなんでww ←昨日またw、スロットルボディ外して締付し直しましたw


まだ、30km位しか走ってないので、これからですが・・・

①エンジンスタートは前スロットルセンサー(新品交換後2万km、ナロー0.88V)と大差無い感じ。

②最初はアクセルに対して少し鈍い感じがしましたが、学習したのか?10km過ぎくらいからリニアになってきた感じです。
総じて滑らかです(まだ4500rpm位しか回してませんがw)。ヌルヌルって感じw

③ブーストの掛かりは・・・少し速くなったような?w
街中なんで、踏んでませんww その内にお山にでも行ってきますw

④コネクターと配線の取廻しは悩みますねw 未だにアレコレ動かしてますw ←良い固定場所あったら教えて下さいw



もう少し乗ってみますが、今よりもツキが欲しいので自分は多分、1.0V(若者w)よりになると思いますww





Posted at 2019/11/18 22:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2019年10月15日 イイね!

2019-R1

ちわ〜す

どーもサボり癖がついてしまってw

ブログ書かなくなってしまいました(´д`)

何故?w重い腰を上げてブログしたかと言うとww ←本来は特に夜はw腰が軽いけどw言ってみたかったww


いよいよ、中村屋製第一期分譲デジタルスロットルセンサーが明日あたり?発送されると案内が出てました\(^o^)/


自分はたまたま・・・・・

第一期抽選当選該当しましてw、楽しみにしている次第でございますw ←友達と居るのに会話そっちのけでw、申込当日は中村屋HPを10分間隔でチェックしてたのはココだけの話ですww



で、当HPを観てると、ナロー(電圧)の設定で特性が変わるとあったので、自分はどの辺りで決めようか?悩んでますw


最近の車(ドライブモード付き)に置き換えると・・・

ナロー0.7V:最近の車で考えると乗り味?はエコモードに近いイメージ?

ナロー0.8V付近:標準モードに近いイメージ?
※FDの一番ベーシックな所ではなさそう?ですが・・・

ナロー1.0V:スポーツモードに近いイメージ?

総括w:全体的には純正スロセンより反応が滑らか? ←他にもあるが、このインプレも購入理由の1つw

何となく情報収集してると上記のイメージなのかな?と(汗)
ただ、FDも個体差(年式、走行距離、仕様等)があるので、判断しかねる所ですw


そこで、当然マイ七文も個体差wがあるので、電圧を測定して自分の好みの数字を見つけるしかないと思いまして、やむを得ずw



ナロー電圧測定キット?(↑)を買ってしまいましたwww





スロセンコネクターが上手く外れるか?不安はありますがw・・・

モノが到着したら色々と試してみたいと思います(・∀・)




取付後のブログを書くかは不明ですw腰次第と言ったところですwww
Posted at 2019/10/15 23:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

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