車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
遅くなりましたが・・・謹賀新年!!

今年も宜しくお願いします(-.-)y-~~ww


さてさてOH後の慣らしも5000kmを超え、先日現物合わせで中村屋さんにお邪魔してきました(汗)


東京から兵庫まではワンストップ(刈谷SA)で走り切り、お店に到着(2年振りw)。。



中村さん:久しぶりやね~ 少し痩せたか?あと白いの増えたんじゃ?


hidek@:お久しぶりです。変わらんと思いますよ(汗)白いのは昔からですww


って感じで店内へ・・・・・


中村さんはメール返信してるので、自分は大人しく?w待ってましたが・・・・

色んな話になりまして、相変わらず楽しい時間です(笑) ←そこで、ある指令が下りましたがw


で、メール返信も終わり、現在の状況確認(OHの仕様や交換パーツ)&車のチェック後、中村さんの試乗です。


お店に行ったことある方は判ると思うんですが、試乗は緊張しますね(汗)

試乗して、その場で対応出来ない不具合はお帰りになりますから~(>_<) ←僕も経験したことがあるw


試乗結果は何も問題なく( ´∇`)ホッ


待ちに待ったCPUの書き換え作業です(笑)

CPU取り外し時に車輌内部に雨漏れしてることが発覚しましたが(汗)


データー打ち込み後、中村さんのチェック(試乗)、データー修正、チェックを数回繰り返し、完了です(汗)



作業途中に常連さん達が来られ、色々な事教えて貰いました。

中村屋さんのブログにも出てますが、フルタービンの件は完成が楽しみですね(^_^)



その後は毎度の事ですがw、体力の限界(日帰りw)までお店に居座りw、常連さんの車の作業を観てたり、会話に混ぜて貰ったりで、あっという間に滞在時間が過ぎました(汗)

しかし、常連さんの作業、メチャ速いです(汗)



名残惜しいですが、皆さんに挨拶してお店を出た後、加古川北ICに近づいた頃にタイヤに違和感を感じ、チェックしてみると、ビスが刺さってましたww

リターンして、タイヤ屋さんを教えて貰い、お店へ・・・・・

結果はパンク寸前でセーフでした(汗) ←意外とビスが短かいお陰で助かったw




帰りの高速は約500km強を走破しないといけないので、エコモードwで帰る予定が・・・・・


少し踏んでみたら、前回の書き換えよりもフィールが向上してまして、楽しくてツイツイ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのお陰で、途中給油するハメに(^_^;)



書き換え後、特に感じたのが・・・・・

僕の勝手なイメージですけど、ECOCPUって元々、フラットトルクな印象ですけど、今回のは更に磨きが掛かった感じで、より自然感(滑らか)が強くなった気がします(・∀・)イイ ←ド素人の感想ですw


作業予約の連絡をした時に・・・

「2年前の書き換えかぁ~、今のデーター入れたらチビるでぇ~」

って言ってましたが、ホント進化してますね(笑)


これだから書き換えは止められませんね~(汗) ←○カw



これで慣らしも終了です(笑)



中村さん&常連さん、有難うございました!!

楽しかったですよ~ヽ(^◇^*)/













PS

僕のこと、白いの増えたと言う前に本人こそ、三国志の馬良(↓)みたいな眉毛にwww


本人には言えませんけどwww



Posted at 2017/01/11 21:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | OH関係 | クルマ
2016年12月30日 イイね!
ちわ~す

本日仕事納めでした(汗)

周りは大掃除(役割分担があるw)してる中、会社を抜け出して契約に出掛けてましたww ←大手振ってサボった( ´艸`)

その準備で、昨日は午前様だったんで、忘年会は早めに逃げ出しw、明日はゴルフなんで、早く寝なきゃイケないのですが、中々寝付けないから仕方なくwブログしてます(汗)




話題は変わり、車に関しては想定外のOHでかなりの諭吉様が旅立ちw、維持費捻出の為、副業wでコツコツ漱石様をお迎えしてるところです(汗)

一生懸命、諭吉様をお誘いしてますが、何故か?我が家(財布w)にお越し頂けません(涙)


そう言う訳でw、最後の希望を年末ジャンボに託しましたww


「1等当たれ!!(心の声w)」なんて言いませんww


謙虚wに「団体の諭吉様♪」が我が家に訪ねてくれればと願ってる次第です( ´艸`) ←3等でも当たれば良いww



予定外の出費でしたが、OHという貴重な経験が出来ました(汗)

そのお陰で、益々、七文に対する愛着が深まりました(>_<)ゞ ←○ャバ○に貢いでるような感じw


慣らしはもう直ぐ終わるので、来年はいつも通り?w走れると思います( ̄∇ ̄)





遊んで貰った方々、今年もお世話になりました(▼皿▼)


来年も遊んで下さいね(-.-)y-~~
Posted at 2016/12/30 01:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月22日 イイね!
ちわ~す

相変わらずブログサボってますw

FDはOH後4000㎞を超えまして、経過は良好です( ̄∇ ̄)

後は5000㎞時に圧縮を確認→問題なければ?w→現物合わせという感じです(汗) ←まだ油断出来んw

来年はFDで峠&サーキットに行ければと思ってます( ´艸`)




話は変わり、4年越しの約束を果たしに明日は東北に行ってきます。

仕事やプライベートとここ数年は色々あり、中々行けませんでした(汗)


残念ながら相手はもう居ませんが、身内の方々は健在なので久し振りにお邪魔してきます(ノД`)

今年の序盤にも電話で話したのですが・・・・・




津波で被害が大きい地域だったので、震災後、どこまで復興してるかが気になりますけど・・・・・



明日は一杯会話してこようと思います(笑)
※向こうでレンタカーは予約したけど、新幹線はまだ予約してませんww 


Posted at 2016/12/22 23:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月08日 イイね!
ちわ~す

急に寒くなってきましたね~(>_<)ゞ

寒いの好きなはずが、今年は嫌いですww ←俺はもう若くないのか?ww



話は変わり、先日、OH後の3000km点検&ACV交換他作業が完了したので、引き取ってきました(・∀・)


点検結果は異常なし、その中で重視してた圧縮は前後とも9台前半(純正テスター値)とスクスク育って来てるのでホッとしてます(^-^)

「お店から全開にしていい」と許可が出たので、『慣らしの苦行w』から解放される訳ですが、折角組んで貰ったエンジンなんで、もう少し育てようと思います( ´艸`)


その後は慣らしを続行すべく、ショップからこちらへ

少しだけw、負荷を掛けながら走行(汗)
午後に行ったので、混んでましたね。


その後は久し振りに椿を流して、真鶴道路と小田厚で大渋滞にハマりながら↓を買いに町田へ

このカバー、また進化(特に車体への固定方法)してますね(・∀・)イイ



日曜日はあちこち行ったお陰で、距離稼げました( ̄∇ ̄)

今後、挫折しなければ?w、あと1500㎞程追加慣らしを行おうと思います(圧縮次第で更に延長もあるw)。


目標は年内に完了→現物合わせと行きたいところです(汗)





と言うことで、もう少しだけ?w

『慣らしの旅』に行ってきます(>_<)ゞ






Posted at 2016/11/08 22:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | OH関係 | クルマ
2016年10月30日 イイね!
ちわ~

昨日はOH後3000km走ったので(当日ムリヤリ達成w)、点検&入荷待ちだったACV交換&その他wでお店に預けてきました(汗)

これでOH時に交換したかったパーツは一通り完了です(゚∀゚ゞ)




慣らしはお店の指示通り(回転&ブースト縛り)にやったつもりですww


・・・



・・・



・・・





↑たまにこういう事もあったがw



あとは点検結果を踏まえて、今後の方向が決まります。


エンジンが順調に育ってる事を願うだけです( ´艸`)


















PS

その後は・・・

強風に煽られながらw・・・


↑を買い&走行にw


まだまだ、統一チャンプwで居れそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←謎w
Posted at 2016/10/30 14:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | OH関係 | クルマ
プロフィール
「大して芝刈らないで済んだw」
何シテル?   01/04 19:28
hidek@です。 FDを購入しました。 徐々に更新したいと思います。 よろしくお願いします。 ◎2012.4.23更新(※関係者以外は無視...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
雨の広場トレは”希望の轍”を見つけよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 01:24:41
注目のブログ【荷重を掛けるのではなく”抜かない” スキーとクルマの共通点】 
カテゴリ:ドラテク
2015/04/26 21:11:58
RERE3 Rotary ROM Editer  
カテゴリ:中村屋:ECOCPU-V
2012/11/15 23:30:11
 
お友達
宜しくです (^-^)
23 人のお友達がいます
青色のらっち青色のらっち * NANA-FD/GJNANA-FD/GJ
peko_sevenpeko_seven rx_78rx_78
SASURAI+SASURAI+ ラックFDラックFD
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーサウンドとスタイルに惹かれて購入しました。 FDはドライブしていて楽しいです( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.