• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャック1369の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2016年9月10日

ウォータースプレーシステム その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/691036/album/122265/
1
インタークーラーへの噴射についいては水が下に垂れるのでその処理をします。インタークーラーを外すとセンサー類が顔を出します。ここに水がかかり壊れたら大変!
2
段ボールで型紙を作り、フィットチェック。
3
アルミ板を型紙通りに切り出し。
4
微調整して装着。
これで直接センサー類に水がかかることはなさそう。
5
インタークーラーカバー上部に穴あけしノズルを装着します。
6
カバー裏側にノズルを装着し、角度調整。
7
カバー上部にはワンウェイバルブを着けホースをジョイント。
8
こんな感じで一方はラジエターへ、もう一方はインタークーラーへつなげて終了。
試走した結果、スイッチを押すと10-20秒後に水温が3度ほど下がりました。
インタークーラーの効果は???ですが、悪い方向ではないと確信しています。
気に入らないのは、1Lタンクではすぐに空になってしまうこと。もっと大きいのに変えたいのですが、エンジンルームにスペースなし。
このままちびちび使用することとします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウォーターポンプ交換

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

水温計 アタッチメントからたまに漏れるので。

難易度:

お漏らし修理

難易度: ★★

ウォーターポンプ交換

難易度: ★★★

忘備録 わごなーるくん。冷却水漏れ その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/691036/39853310/
何シテル?   05/29 20:04
現在愛知県に住居を移し5年になります。バイク2台、車2台で休みの日にはバイクか車を触っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ECOな車も飽きてしまい、昔の悪い癖が出てしまいました。中古のワゴンR RRを追金なしで ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 本妻 妖刀カタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
ポンコツ、雨ざらしのボロボロ車両を格安ゲットし、自分で2年かけてフルレストア。今では私の ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング 側室EVOちゃん (ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング)
ツーリング用に購入した2台目のバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation