• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャック1369の愛車 [スズキ ワゴンR]

純正触媒ストレート

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
ワゴンRがエンジン交換で入院している間に、退院後の取り付けパーツの準備をします。
ヤフオクでキャタライザーが棚落ちしてジャンク品として出ていた純正触媒を1900円でゲット。これを加工し中のじゃまなキャタライザーを抜き、純正形状ストレートパイプを作成します。
2
棚落ちしているキャタライザー。少しほじっていますが、ぎっしり詰まっています。これがタービン直下にあるんですね。なくなれば抵抗が無くなりブーストの立ち上がりもよくなると思います。
3
ひたすらコンコン、ユサユサして中のキャタライザーを粉状にして取り除きました。
中は空洞です。
今後、O2センサーの横に排気温度計センサーを取り付ける予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初めてのマフラー交換☆

難易度:

たまにはみんカラ的整備を、、、、って、マフラーエンドを磨いてみただけ

難易度:

ヮンコのマフラーその後。 実はあまり綺麗になってなかったということが判明

難易度:

ワゴニャールに柿本マフラーを(*^.^*)

難易度: ★★

まふら~~~交換~~~

難易度: ★★

ヮンコのマフラー磨いてピカピカになった。エンジンの調子もきっと良いはずと試走し ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/691036/39853310/
何シテル?   05/29 20:04
現在愛知県に住居を移し5年になります。バイク2台、車2台で休みの日にはバイクか車を触っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ECOな車も飽きてしまい、昔の悪い癖が出てしまいました。中古のワゴンR RRを追金なしで ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング 側室EVOちゃん (ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング)
ツーリング用に購入した2台目のバイクです。
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 本妻 妖刀カタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
ポンコツ、雨ざらしのボロボロ車両を格安ゲットし、自分で2年かけてフルレストア。今では私の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる