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ちま猫の愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2010年12月2日

アーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
アーシングのポイントの変更とマフラーアースの追加をしてみた
(^o^)/

まずはバラバラに~
2
左ライト下
よく考えたら純正のアース線が有るのに同じ所に繋いでも意味無いし
f^_^;
もう少し下に変更
3
右ライト下
4
前にマフラーの煤の件でKOOL☆さんに相談した時にアドバイスを頂いたO2センサー近くに

KOOL☆さん大変ありがとうございます
m(_ _)m
5
純正のアース線が切れちゃったので交換
なんであんなに細いんだろ???
6
ヘッド上

アースの上に乗っかっているのはネオジム磁石3連です
7
マフラーアース追加①
フロント
8
マフラーアース追加②

センター

本当はセンターパイプ一式交換したいけど高くて・・(>_<)

純正はクネクネしてるし細いし(-。-;)

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この記事へのコメント

2010年12月6日 10:16
作業お疲れさまです♪

これで煤の出方が少なくなるといいですね。^^

マフラーアーシングは、
取り付ける数や位置によってもフィーリングが変わるので、
好みの位置を探して見られるといいですよ。^^

コメントへの返答
2010年12月6日 21:11
返信遅くなりスミマセン

おかげさまで少しは、減ってきています。

マフラーアースは、ぼちぼち 良い場所探してみます。

しかし最近は燃費も気になって・・・
1L 10Kmが出ちゃうし何でだろってかんじです
2010年12月7日 9:39
私の車なんて、
いろいろと弄ってくうちに燃費伸びてきたけど、
新車時点では8km/Lとかだったですよ。^^;


コメントへの返答
2010年12月7日 17:35
そうなんですか(O_O)
他の人達の見たら 13~15みたいだから私の団子君は異常では・・・(*_*)
と思って

何かいい方法無いですかね~

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