• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2015年3月15日

サイドブレーキカバー取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで購入したmomo風サイドブレーキカバーです。(^。^)
箱はmomoとなっていますが、どうも偽物のようです…(^_^;)
2
まずは以前チェリーピンクのステッチ塗装を施した純正のサイドブレーキです。
退色して薄くなってしまいました…( ・_・;)
即席ではどうも限界があるようで、仕上がりも今一つだったので、思い切ってサイドブレーキカバーを取り付けることに。
3
まずは純正サイドブレーキの解体です。
カッターで切れ目を入れてマイナスドライバーでこじ開けました。
4
解体したところです。

せっかくの純正サイドブレーキですが、無惨にも…
今までありがとう。(;_;)/~~~
5
鉄棒部がサイドブレーキカバーに対して細いので、布テープを巻いて太くしました。
6
サイドブレーキカバーの断面です。
イモネジで3箇所固定するようになってますが、鉄棒部の下側が空洞なので向きに注意しないと上手く固定できません。
あとイモネジが少し短い感じなので、出来れば少し長めのイモネジを用意したほうが良いかもしれません。
7
付属の解除ボタンを入れてサイドブレーキカバーを差し込み、3箇所イモネジで固定し、ブーツを元に戻して完成です。(^-^)

純正サイドブレーキを解体する必要がありますので、誰にでもお勧めは出来ませんが、見た目はカッコよくなりました。(*^_^*)
思ったより高級感もあります。(^。^)y-゚゚゚

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

EGRバルブ交換

難易度:

スロットルボディ取り外し

難易度:

ホイール交換

難易度:

【初体験w】ユーザー車検(下見w)

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

バイタルクリア投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月15日 12:02
こんにちは〜!

高級感が抜群ですね、このアイテムは、最高に・カッコイイですね。

やはり、サイドブレーキは、踏み込みタイプじゃなくて、手で、引っ張るタイプが良いですね。
コメントへの返答
2015年3月15日 12:16
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうこざいます。
思ったより高級感もあるので良いですよ。(*^^*)

最近は手動サイドブレーキが少なくなりましたね。
momoの正規品も廃盤になったようですし…

MT車でなければ手動ブレーキは必要無いからだと思いますが、僕も手動が好きですね。(*^_^*)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation