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TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2023年10月11日

Defi-Link Display 3機め換装。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1


トップコンディション維持には面倒もある。
長年使用しているDefiの旧システム、
基本的には気に入っているのですけどね。
リンクディスプレイが鬼門。
これで3個めです。







2


交換前の2個目。有機ELディスプレイが劣化して
ドット欠け、表示が暗くなって見えねー






3


先代の頃から苦労して配線一切見せずに各機器をインストール。
リンクディスプレイもコラムサイドマウント、
メーターパネル下端やコラム上だと純正メーターが隠れるの嫌だ。







4


今回は少しでも長持ちさせたくて、三連メーターもあるから
リンクディスプレイだけカットオフするスイッチを。
毎度配線類はインパネ内がカオス臓物のようで辟易する。
自分でやった処理があとから見ると
「なんじゃこりゃあ!?」状態とかさ。
だいたい青空整備の頃に、日暮れでタイムアップ焦って
適当なラストスパートなんかが原因分かっている。
今は農作業が忙しくて、夜しか自分の時間がない。
でもガレージライフ。








5


後期は社外フルスケールメーターがない(はず)
200超の領域、FSWのストレートなどでは必須かなと。それだけ。

スピード、水温、油温、油圧。
ほかもセンサーつなげば色々出来るけど
まあ要らね。

そう、常にトップコンディションを維持するには
それなりのカネと時間と気力が必要。







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