• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月28日

令和3年 14回目キャンプ


最近・・・

仕事が忙しくて・・・

心折れそうです・・・


キャンプで癒されたいのですが・・・

今回は、キャンプをした感じがいっさい無し・・・

完全に運営サイドでした・・・

退社時間

少し残業・・・

キャンプ場についたら晩御飯・・・

疲れているので料理する気無し・・・

弁当と、電磁レンジで温めるチャンポン

当然、電子レンジは無いのでクッカーで加熱


晩酌タイム

一夜目は星を眺めながら呑めました・・・

何時に寝たか記憶無し

土曜日の朝

安定の混雑ぶり・・・

恒例の朝さんぽへ

阿閦如来


カキドオシ


ヤマルリソウ


ビロードツリアブ

花や虫を見ながら気持ちの良い散歩でした

二日目の夜は呑みすぎて写真無し

夜半から雨の予報なので、雨対策をして就寝

明け方から雨でした


日曜朝の様子

強い風雨でテントやタープが飛ばされているサイトがチラホラ・・・

経験の浅いキャンパーが多かったようです

で、問題はこの後・・・

朝の散歩の準備をしていると・・・

観光協会から入電・・・

精算機が動かないから対応してくれと・・・



いつもなら、ブレーカーをONにするだけで解決するのです・・・

ところが、今回はブレーカーがすぐに落ちる・・・

回路のどこかが短絡しているのは間違えないのですが、電気のシロートのワタクシでは対処出来ず・・・

手動でゲートを開けて対応

新規入場を止めて、閉鎖しました


ゲート前で、次々に来場する利用者に状況を説明して帰ってもらう仕事をやりました・・・

ようやく電気のプロが来て対応・・・

激しい雨だったので、雨水で漏電を疑ったのですが、機械のどこにも水濡れ無し・・・

短絡箇所が判らない・・・


色々試してもダメ・・・

で、配電盤とにらめっこしていると・・・


基盤にヤモリが入り込んでるのを発見・・・

こいつが原因でした

結局、修理が終わったのは14時過ぎ・・・

なかなかハードなキャンプでした・・・

だんだん理想のキャンプが遠のいて行ってます・・・

一人で静かなテント泊キャンプはいつになったら出来るのだろう・・・


自週末の天気予報も悪いのが悲しいですなぁ・・・










ブログ一覧 | 釣り&キャンプ | 日記
Posted at 2021/03/28 19:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(なんだか)
らんさまさん

うどん自販機に会いに行く旅(秋田県)
よっちん321さん

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

かぁちゃんと一緒に摘んだお花。 ( ...
lb5/////。さん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

梅雨みたい😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年3月29日 21:26
もうボランティアの領域ではないですね。
管理人代行業務、お疲れ様でございます。
お山で先輩達とわいわいやるのは大好きですが、たまにはひとりで寂しく時間を過ごしたいとも思います。
てか、まだ仕事も私生活もバタバタしていて、いつになったらお山に行けるのか……。・°°・(>_<)・°°・。
そろそろストレスで鬱になりそうです。
コメントへの返答
2021年3月29日 22:25
ワタクシも仕事のストレスがMAXで、逃げ出す寸前です😥
キャンプに来ても理想のキャンプとは程遠い状態😥
なかなか思うようには行かないモノですね😭

プロフィール

「さて、今年最後の運行だ🚚
最後まで気を緩めずに運行するぞ🚚」
何シテル?   12/30 08:12
こーめい@310です。よろしくお願いします。 小学生の時にスーパーカーブームの洗礼を受けたので、スーパーカーが大好きです。 貧乏なので見てるだけですけど・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブルーインパルスのち今年5回目キャンプ・・・・は最悪の展開に・・・(号泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 23:17:00
時代の流れに乗れないワタシ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 23:59:46
ハロゲンに交換完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 00:19:14

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成4年型 平成9年に中古購入の全天候対応ファミリーカーです! 古典的な前後リーフリジ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
程度のよいバージョンZだったので永く乗るつもりでしたが 3列シートのミニバンが必要になり ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
残念ながら2014年11月に売却 『ふくおは』との出会いのきっかけとなったクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation