• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

売らなきゃよかった・・・・・88’NSR250R SP

売らなきゃよかった・・・・・88’NSR250R SP 部屋を掃除してると20年前の懐かしい写真が数枚・・・・

その中で懐かしの88’NSR250R SPの写真が・・・・・

こいつはバカなバイクでした!

250ccなのに燃費は400ccのVFRよりも全然悪かったし

リアからは常にオイルばら撒きでナンバーは真っ黒・・・・

給油2回ごとにオイル1缶足してた記憶が・・・・・

乾式クラッチなんで、信号待ちはカラカラやかましいし・・・・

しかも規制前の88’なんでエンジンの抜けは抜群なんですが

車体に癖がありすぎて曲がらない・・・・(爆)!

でも、そんな88’の『魔力』に取り付かれ

毎夜、天理ダムや、阪奈道路、清滝峠に通ってました(笑)!

勿論、自走で毎年鈴鹿8耐も見に行ってました!

結局、友人が事故で亡くなったんで、

その時に一緒に売却しましたが、今思えば、残しとけばよかった・・・・・・・

2スト特有の軽~い噴け上がりが未だ忘れられません!




イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2011年5月31日 19:58
今は2スト発売してませんからねぇ~


我々の全盛期でしたねexclamation×2
コメントへの返答
2011年5月31日 20:16
TZR、ガンマなどなど・・・・
いろいろありましたねぇ!

末期には飛び道具で
中身はガンマのアプリリアなんてのも(笑)!

レプリカスタイルが減りましたもんねぇ!
何かさみしいです(泣)!
2011年5月31日 19:59
こんばんはわーい(嬉しい顔)
2ストの加速を一度味あうと麻薬のように忘れられないですね~わーい(嬉しい顔)

ワシもNS400にまた乗りたくて、たまにネットで探してる自分がいます…当時はVF750のミニカウル版には直線加速で必ず勝ってましたね~わーい(嬉しい顔)

あ~乗りたい~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年5月31日 20:17
NS400ですかぁ!
いいですねぇ(笑)!

NSRも今では
いい値してますもんねぇ!

環境仕様とは正反対ですけどね(笑)!


2011年5月31日 20:05
こんばんは
昔は2ストのバイク多かったですね
NSR、SS、KH、RZ等の250からマッハ1の500やGT750まで2ストでした
僕が始めて乗ったのがGR50でガラスの上に紙やすりを敷いてヘッドを削り圧縮比を上げて喜んでいました(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 20:18
こんばんわ!
ヘッド研磨とは・・・すごいですねぇ(笑)!

当時はヤマハの
後方排気とかもありましたよねぇ(笑)!

あの軽~い『音』が
今でもたまりません(爆)!
2011年5月31日 20:16
やっぱり一度は2st乗ってみたいですね~


それも80年代後半のやつに!!
コメントへの返答
2011年5月31日 20:20
中型の2ストはいいですよぉ!
特に『音』と『加速』が・・・・(笑)!!!

でもNSR250Rは
地味に93’とかのほうが
バランスがいいんですよ!
2011年5月31日 20:34
やっぱり…2stって最高だよネ
甲高いエキゾーストノート…回転数が上がると同時にボルテージも上がる瞬間…時が経つといつの間にか忘れてたピュアなあの頃…その気持ちを取り戻す為に実は[戦闘機]を物色中でございマス
やっぱり同年代なだけに…頷ける部分も多いと思える今日この頃でした
コメントへの返答
2011年5月31日 20:40
250はやっぱり2ストですよねぇ!
借り物で一時期乗ってた
CBR250RRとは比べ物には・・・・(汗)!

『戦闘機』とは・・・一体何を!?
2011年5月31日 20:40

毎度っす。

親に甘やかされてるツレが初期型のNSRに乗ってたので

乗せてもらってからの2スト好きですが、呼びましたか?(^m^)

ヒネクレもので人気のあるホンダよりヤマハのTZRが好きでしたねぇ。

マルボロカラーのTZRを買うところで親に止められましたが

乗ってたら、どこかに刺さってるタイプなので乗ることは止められてます。


コメントへの返答
2011年5月31日 20:43
こんばんわ!

TZRって伝説の後方排気の・・・・
しかも、マルボロかカラーって
限定車ですやん!
ウィンレイニー!でしたっけ!?

RGガンマじゃ
無かったんですねぇ(笑)!

2011年5月31日 21:26
そういうのたまにありますよねぇ。
時間が経ってから手放さなければよかったと思うこと。

では、また買ってみるとか??
コメントへの返答
2011年5月31日 21:31
ランクル60
ランエボ6と同じぐらい
残念です・・・・(汗)!

しかも、今買おうとすると
結構高価なんですよねぇ・・・(泣)。
2011年5月31日 21:41
いいバイクですよね。

僕も今RZ250欲しいですもん。2スト大好き。
コメントへの返答
2011年5月31日 21:59
こんばんわ!

NSRは、ジムニーとかに通じる
『独自の世界観』があると
私は思ってたり・・・(笑)!

2ストの噴けあがりは
4ストじゃ表現できませんもんねぇ!
2011年5月31日 21:55
アップあざーっす(笑)


マグホイールなのに黒塗装がイカしてます☆



88のパワーには自分も驚かされましたf^_^;



MC21の方が完成されてるとは思いますが、やっぱり荒くれ者のMC18が好きです♪


でもMC16も捨て難い…



2ストバンザーイ!!
コメントへの返答
2011年5月31日 22:01
こんばんわ!

直線番長!
オイルダダ漏れ!
燃費極悪!
でも、そんなNSRが好きでした!

『乗り手を選ぶ88’』・・・・
ええ響きです(爆)!

見た目は、93’のほうが
いいんですけどね(汗)!
2011年5月31日 22:32
やっちゃんと同じようにマルボロカラーのTZRが印象的だなぁ~!

ところで、2ストって販売してないの?

えー?それって常識?
 
浦島太郎になってるのかな?俺が…
コメントへの返答
2011年5月31日 22:42
地域もあるんですかねぇ!
奈良は圧倒的にNSRでした(笑)!

2ストはスズキのRGVガンマを最後に
10年以上前に絶滅してしまいました(泣)!

ちなみに原付も4ストになってます(泣)!
2011年5月31日 22:39
今は2スト、なくなっちゃいましたもんね

そういえば、最終型はカードキーでしたね。

懐かしいです。
5γとか、乗りたかったです。
コメントへの返答
2011年5月31日 22:44
本当ですねぇ!
最終のNSRカードキーでしたねぇ!
確かレプソルのロッシカラーの設定が
あった気が・・・・(笑)!

今所有してたら、
『超』希少車ですねぇ(笑)!

ちなみに私の88’の時の限定カラーは
ロスマンズカラーでした(笑)!
2011年5月31日 23:19
まいど♪

おお!!懐かしいねぇ(>_<)

88 NSRにはSSフクシマのドックファイト派のデレスケです(笑)
とは言え所有していた訳ではありませんが・・・・

ダチが88にドックファイト付けたのに乗ってたので
借りて乗りましたが、1速で全開はヤバだろって事で2速から全開くれたら
「空」しか見えませんでした(爆)

おそろしく早いバイクとしか記憶してません。

その昔0-400ではGT-Rキラーだったしね♪


個人的には89?90?の銀テラが好きだったかな(^^ゞ



コメントへの返答
2011年5月31日 23:53
こんばんわ!
懐かしいでしょ(笑)!

今やめっきり見かけませんもんねぇ・・・

ドッグファイトチャンバー
ありましたよねぇ(爆)!

88は規制前モデルなんで
奇跡的な加速を・・・・・・してましたよ!
GT-Rどころか、ポルシェにも
負ける気がしませんでしたもん(笑)!

銀テラ・・・・渋いですねぇ!
私は派手好きなんで、
トリコロールかなぁ・・・・(笑)!

2011年6月1日 9:19
私のは、燃費リッター3でした(T_T)
 88も良いけど、ガルアームタイプの仕上がりは別物になっています。
 機会があれば、ホンダ最後の”走れる”バイクを!
コメントへの返答
2011年6月1日 21:01
こんばんわ!
なるほど!歴代通じて燃費は
・・・・・(爆)なんですねぇ!!

まぁ『速さ』を求めるバイクなんで
無問題ですよねぇ(笑)!

機会があれば、
最終型も乗ってみたいです!

プロフィール

「我らが阪神タイガース!WBC日本代表に圧巻の試合運びですやん!!!!!」
何シテル?   03/03 19:45
いろんな分野の車を乗り継いでる 自称『変態車オタク』です(笑) どうぞ気軽にメッセ、コメント、 友達申請をお願いします(笑)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バモティ、まさかのサーキットへ行く!その1【マジ走り編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:44
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その2【かっこいぃ車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:24
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その3【お待たせしました!お色気SEXY編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE ターボ『ブルドック』!? (ホンダ N-ONE)
会社の後輩の車を探してる最中に たまたま偶然巡り合い 衝動買いで買ってしまいました(笑) ...
ホンダ アクティトラック バモティタイプR ジムカーナ仕様? (ホンダ アクティトラック)
ランエボを降りたのをきっかけに ミッドシップ四駆って事で 峠で遊ぶ為に弄ってましたが、 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイGレザーパッケージ (トヨタ エスティマハイブリッド)
そろそろエコカーでもって事で、 V6の50系エスティマから乗り換えました! 希少『G レ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 『嫁』MOVE RS-F? (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的に嫁の車です(笑)。 買い物に行っても同じ車ばかりなので、 『純正+α≧ユーロスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation