まめ*シバのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

RAV4 EV

RAV4 EVJAFの会員誌を何気なく見てると、

「これから発売される自動車メーカー製のEV等一挙紹介」ってコーナーがありました。

すでに発売されている、三菱iや、日産リーフが載ってました。

今年はプリウス、ルノーからフルエンスZ.E.、フォードからフォーカスエレクトリックが発売予定とか(・∀・)

エコな時代になりますね~(笑)
携帯みたいに車も充電するんですね~(^o^)

発売年は書いてないけど、RAV4も電気自動車が開発されてるようです♪
米テスラと共同開発ですって(*^_^*)

実際走るRAV4の姿を早くみたいものです☆☆
Posted at 2011/02/24 21:26:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月23日 イイね!

フーガが…

フーガが…今日は旅行以来の休日♪

仕度をして「さて、でかけるか☆」とリビングに戻ると、フーガが真っ白けに……(゜o゜;)

フーガ何があったーん!!

ばぁちゃんに聞いたら、近くにあった小麦粉の袋を破って食べたらしい…

自慢の耳と顔がダンゴ状態…(=_=;)

フーガを小脇に担いでお風呂場直行!!

顔と耳にシャンプーつけて洗いましたぁ(+_+)

でも、なかなか口周りがキレイにならないし、フーガはモグモグしてるし、「まさか」と思って口をパカッと開けると歯の間で強力なダンゴが……。
前歯・犬歯・奥歯にびっしり……。
うそーん(TOT)

泣き叫ぶフーガをなだめながら指を突っ込んで取り除きました(笑)

乱暴にしてごめんね、フーガ(>_<)

この犬種は満腹中枢が壊れてる、なんて冗談話を聞いた事がありますがここまで食いしん坊とは。。

朝から疲れました(´ヘ`;)
Posted at 2011/02/23 11:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

大分旅行 その③

大分旅行 その③朝起きたら気持ちよく晴れてました♪

朝食の前に温泉に入って、昨日の夜食にと買っておいたプリンを食べてチェックアウト♪

今日のメインはうみたまご♪(≧∀≦)♪

入るとすぐにセイウチのショーが始まりました。投げキッスの素敵な女の子、ブブちゃん(だったか…?)の腹筋は迫力ありました(笑)

終わって触れるという事で背中にタッチ♪

……セイウチは生臭かったです(+_+)魚屋の臭いがしました。
彼氏さんにも嗅いでもらおうとしましたが拒否られました。

ぐるぐるーっと回って、別府市内のグローバルタワーに上ってみました。晴れてたので市内がきれいに見れましたよ☆☆

帰りは10号線経由で宇佐神宮に寄って、交通安全を祈願してさっき帰り着きました☆

日常を忘れることができ、楽しい2日間でした。今度行くような時は雪がない時期にしたいです(笑)

写真は、五右衛門ってお店の「なめらかプリン」♪濃いくておいしかったです(^o^)

行く機会がある方、お勧めしますよん☆
Posted at 2011/02/16 20:22:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

大分旅行 その②

大分旅行 その②吊り橋を後にして、やまなみハイウェイを抜けて湯布院に向かいました。

九重以上の雪でした。
雪さえなければ景色抜群だったのですが…(-_-;)エンブレ全開でした。

湯布院は寒かったけどいい天気で、王道の観光名所を歩いて散策しました。金鱗湖の水面にモヤが出て神秘的でした☆☆

近くのご飯やさんで郷土料理の「だんご汁」を賞味♪モチモチしておいしかったです(^-^)

さて、いよいよ別府入り☆

2人で「温泉入りてー!」って意見が合い、持参してた旅雑誌で行ったことのない泥の温泉に行きました。
なんとここは混浴(笑)

あっ!でも入り口は別だし、女性は肩から下は見えない設定。男性側とは仕切りがあって一応分かれてましたよ( ´艸`)

彼氏さんを見つけ、存在を確認して、近くにいたオバチャンと仲良くなりました(笑)オバチャンが旦那さんに「出るよー」って声をかけてたので私も、と振り向いたら彼氏さんは私に黙っていなくなってましたエェ━(゚Д゚)━ッ!

泥の効果で全身パック状態でツルツルになりました♪

その後ホテルに行って夕方までダラダラ過ごしてごはんを食べに行きました(^o^)

またまたつづく…♪
Posted at 2011/02/16 20:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

大分旅行 その①

大分旅行 その①大分県の九重・湯布院・別府へ一泊旅行に行ってきました。

15日の朝6時に自宅を出発して、北九州空港ICまで高速を走り、耶馬溪から玖珠を抜けました。

前日からの寒波をモロに受けてた山間部は行けば行くほど豪雪地帯…。
轍が凍って、道路は凍って、視界真っ白で……。

私の車でホントよかったぁ(^_^;)スタッドレス万歳☆

玖珠に着いた時には雪と氷まみれで車はグチャグチャになってました(+_+)

悪夢は続き、目的地の大吊り橋に着いたけど、道はさらに悪い山道ばかりのドカ雪地帯。観光客は私らが一番乗りでした(笑)

人が少なかったので橋の揺れもなく安全に渡れました♪ただ、寒さはハンパなかった…(>_<)
景色はきれいでしたよ☆

橋から見える滝が3つあるんですが、1つが完全に凍ってました(笑)

吊り橋を後にし、湯布院へ。つづく…♪♪
Posted at 2011/02/16 19:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

「@ハルノリ 17日からのハッピーセットはトーマスなんで、バレないように気をつけないと…
タルタとタツタ、どうでした?」
アリストとライフ2台、人間の息子…扶養家族がいっぱいな家庭になりました☆ あまり車ブログを書かないときもありますが、 どうぞ足跡を付けて行ってくださいま...

<< 2011/2 >>

202122 23 242526

初めて行ってきました。
2015/06/22 18:45:23
●恩人の墓参りに行ってきた…♪
2015/04/29 07:28:48
トミカ追加(笑)
2014/01/24 19:03:00

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
小回り効きます! キッズ&ベビー仕様です(^^)/
ホンダ ライフ まめ*シバ号 (ホンダ ライフ)
ノッポ車からかなりの路線変更☆
トヨタ RAV4 J RAVちゃん (トヨタ RAV4 J)
いろんな所に一緒に行きました。いい思い出を作らせてもらいました。 いつかまた乗りたい車 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
旦那様の愛車です♪