車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
昨日は北関東オフでした!

集合時間は10時半でしたが、9時前には集合場所周辺にハイドラの緑のアイコンがちらほらと!
皆さん早いですね~(笑)。


そして北関東オフといえば恒例の爆弾処理!



今回もダブル爆弾を美味しく処理いたしました♪

爆弾処理の後は別の場所に移動~。



今回は向かい合わせに並べてみました。
昨日はなかなか厳しい暑さだったので、屋根のある駐車場に置けて良かったです♪

あまり写真を撮っていないので、個別の写真は他の方にお任せします(笑)。


最近の何シテル?で、クロスバイクに感心したというような事を書いたのですが、それを見たお友達が持ってきてくれました!



試乗させてもらいましたが、やっぱりいいですね~。物凄く軽いので、走るのが楽チンでした。
こんなの乗ったら欲しくなっちゃいますね(笑)。


途中で甘いものも補給しました!



東京スカイツリーで売っているのと同じものらしいです。
美味しくいただきました♪


楽しい時間は過ぎるのも早く、あっという間に解散予定の15時になってしまいました。
最後は例によって私のつたない挨拶で締めさせていただきました(汗)。もっとちゃんと喋れるように頑張ろう・・・。


さて、今回は北関東オフ後にカラオケオフも行いました!
参加者は、前回カラオケオフの参加者と、厚木オフの時のコメントでカラオケオフ行きたい!と言ってくれた方です。

前回よりも人数が多いとはいえ、16時に入って21時までいたので、結構歌いましたね~。
皆さんの引き出しの多さに脱帽です!

近いうちにまたやりましょう、カラオケオフ♪



今回北関東オフに参加された皆さん、ありがとうございました!
幹事として大したことはしておりませんが、皆さんのおかげで無事に終わる事が出来ました。

また、来年もやりたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

Posted at 2017/05/21 14:44:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | オーリス
2017年05月07日 イイね!
先日購入した「日本100名城へ行こう」。



5月4日、この本に載っている城に行ってみましたよ~。

記念すべき1ヶ所目はこちら。



福島県白河市にある「白河小峰城」。
写真の三重櫓は東日本大震災で被災しましたが、平成27年に修復されたそうです。
ただ、石垣はまだ崩れたままのところもあります・・・。

別の角度からもう一枚。



三重櫓の中に入る事もできますよ~。


さて、次の城を目指して東北本線の駅に立ち寄りながら北に向かいます。



東北本線矢吹駅。
何をモチーフにしているのでしょうか?
変わった駅舎ですね~。

郡山駅でちょっとのんびりしすぎたので、急いで次の城へ向かいます(汗)。






福島県二本松市にある「二本松城」。
霞ヶ城という別名もあるそうです。
写真は山麓にある二階櫓と箕輪門です。

山の上にある本丸には立派な石垣があります。


本丸跡からは二本松市の町並みが一望できます。


山城なので本丸に行くのは大変かと思いきや、本丸のすぐ下に駐車場があるのでちょいちょいっと行けます(笑)。


今回の城巡りはこの2ヶ所で終了です。
せっかくの休みだったので、少し遠いところを選んでみました。
地元にも城はあるんですけどね(笑)。

今度はどこに行こうかな?
Posted at 2017/05/07 23:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け
2017年05月03日 イイね!
昨年、一昨年と関東道の駅スタンプラリーをやっておりましたが・・・。



両方とも無事にコンプリート出来ましたので新たなネタ探しをしておりましたが、ちょっと前に出掛けた帰りに立ち寄ったSAでこんなのをゲット。



NEXCO東日本のハイウェイスタンプブックです!
北海道の高速道路も含まれているので、コンプリートは厳しいですね~。

そして先日、本屋で見つけたこちら。



日本100名城に行こう(スタンプ帳付き)。

元々戦国時代あたりの日本史は大好物♪
(歴史好きになったきっかけは信長の野望)
まぁ、こちらも北海道から沖縄まであるので全部行くのは無理ですが(汗)。

この2冊を持ってあちこち出掛けてみようと思います!


そして話は変わりますが、今日はちゃなす塾オフでした~。



昼間のオフは久しぶり(笑)。
塾長のイグニスもようやく実車が見られました!

そして今回の主役にして、今回のオフの幹事のサビ抜き鉄火さんのニューカーがこちら。



ゴルフR!



320kmまで刻まれたメーターがただ者ではない雰囲気を出しております。



バックする時にエンブレムがパカッと動いてカメラが顔を出すのが面白いですね~♪

助手席にも乗せていただきましたが、レースモードにしたときの変貌振りが凄いですね!排気音も変わってその気にさせられます。


今回は私が夜勤明けという事で途中でおいとまさせていただきましたが、久しぶりの塾オフ楽しかったです♪
今度は最後まで参加させていただきます!

今日参加された皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします♪
Posted at 2017/05/03 22:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま
2017年04月16日 イイね!
昨日の昼間はカラオケオフでした!

みんカラ始めて7年以上経ちますが、カラオケオフなんて初めてですね~。

参加者は、
・車イジリおじちゃんさん
・ひょうたん.さん
・与太朗@風来坊さん
・てるなのさん
あとは私の計5人でした。

オフ会会場はまねきねこ。



ワンオーダー制ですが持ち込みOKなので、隣のドンキホーテで色々買い込んだ後に「フリータイム+ドリンクバー」でカラオケ開始。

一応フリータイムでオーダーしましたが、実際は3時間位で十分だったかなぁと内心思ったりもしましたが・・・。

そんなのは全くの杞憂でした!
最初は私も含めて様子見(笑)という感じでしたが、そこからは予約が途切れることなく3時間。
一旦遅めの昼食の為休憩しましたが、フリータイムの時間11時~18時をほぼフルに使いきりました!

皆さん色々なレパートリーをお持ちですので、とても楽しかったです♪

私も今回はTMNetworkに始まり、ユニコーンや松任谷由美、イエモンや爆風スランプ等幅広く歌わせてもらいました~。

ひょうたんさんは地元で用事があるとの事で残念ながら途中で退席されましたが、残った4人でGLORIAを歌って締めました!


さて、カラオケの後はお披露目オフの会場圏央道厚木PAに向かいます。

15系オーリスに乗っていたRINさんが新しい車に乗り換えたので、そのお披露目ですね~。

新しい車はこちら!



真っ白な86!カッコいいですね~。



オフ会当日に神奈川県某所で取り付けしたニューホイールもいい感じです♪



この86のワンポイントがいいですね~♪

参加予定者が揃ってから晩御飯を食べたのですが、ここでは各地のB級グルメが食べられます。
私が選んだのは、


勝浦タンタンメンと今治焼豚玉子飯(ハーフ)。
タンタンメンはちょうどよい辛さで、焼豚玉子飯も見た目通り美味しく、大満足の晩御飯となりました。

晩御飯を食べた後も楽しく盛り上がっていましたが、段々冷えてきたのと、日付も変わりそうなので、お開きとなりました。

カラオケオフ幹事の車イジリおじちゃんさん、お披露目オフ幹事のY2さん、そして参加された皆さん、ありがとうございました♪
おかげ様で楽しく過ごさせていただきました!
また、機会がありましたらよろしくお願いします♪



Posted at 2017/04/16 18:35:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オーリス
2017年04月02日 イイね!
久しぶりに洗車!最後に洗車をしたのは、いつだろう・・・?

しっかり洗ってあげたかったですが、時間が足りなくて最低限って感じです。
それでも、それなりに艶が戻って良かったです。

車がきれいになると気分がいいですね~♪
Posted at 2017/04/02 15:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーリス
プロフィール
「@びびちょ こんばんは~。ちょうど通勤経路だったもので(笑)。通りすがりにハイタッチさせてもらいました♪
時間はちょうど0時位でしたよ。」
何シテル?   05/20 01:35
ぶらっくされなです。 MTの車が大好きで、車を選ぶ基準で「MTがあるかないか?」が一番大事です(笑) どちらかというとマイナーな車を好みます。それと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
皆さんよろしくお願いします。

仲良くしてくださいませ~。
154 人のお友達がいます
hayarockhayarock * ゆめりすゆめりす *
いねチカ@S-AURISTいねチカ@S-AURIST * おとぅさんおとぅさん *
とにーG&#39;sとにーG's * NovicNovic *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
先代オーリスRSからの乗り換えです。 乗り換えにあたり、グレードはもちろんRS Sパッ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年2月3日納車されました。 妻が主に乗るので、あまり手は入れない予定ですが・・・。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
あまり走ってない色にしようと思い、この色(ブルーメタリック)になりました。 そのせいか ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
妻が主に乗っています。 前期型のこの色は、ほとんど見かけないので お気に入りです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.