• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今年は敦賀へ

今年は敦賀へ 昨日ですが、敦賀(福井県)から17:00出航で一年振りのイカ
釣りに行って来ました。本当は15:00出航予定でしたが、
昼間は魚が釣れていないという事で、2時間遅れでの出航と
なりました。
この暑さできっと魚も食欲がないんでしょうね...。釣り時間が
短いのは残念ですが、暑過ぎて人間も倒れそうなのである
意味良かったかも知れません。
昨年、一昨年は乗合でしたが、今年は何と仕立で身内だけで
貸切の贅沢な釣行です。

出航して暫くすると夕焼けで空が赤く染まって来ました。写真では分かりにくいかも知れませんが
入道雲に夕日が当たってとても綺麗でした。


船から眺める日の入り。


暗くなるまではサビキで五目釣りを愉しみました。でも、釣れるのはこんな小鯵のみ...(>_<)


しかし!場所を移動して水深の深いポイントで釣りを始めると、いきなり大物が!!何と35㎝位は
ある超?高級魚の「マハタ」が釣れちゃいました。同行した詳しい方に聞いたら、この位のサイズ
だと1諭吉はするとの事。ラッキーでした♪


そして、本命のマイカ。昨年は鯛と鯵、スルメイカしか釣れませんでしたが、今年はゼロではありま
せんでした(^^;


12:00過ぎに納竿して、港に戻りました。


今回お世話になった釣り船。


本日の釣果。マイカ×3(一番下はスルメイカ?)


マハタを筆頭にまずまずの良型の鯵×2と小鯵少々。


会社の同僚からもらったマイカの沖漬け。ちょっと残酷ですが、生きているうちに出汁に漬けるので
味が良く滲み込んで美味しいです。今夜はこれで冷たいビールをきゅ~っと♪


しかし、朝4時過ぎに帰宅したので眠いです(-_-)zzz
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2012/08/18 14:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 14:28
イカいいですねー(^ ^)
沖漬けを思い出すとよだれが…(笑)

私も先週鯛を釣りに行って来ました♩
コメントへの返答
2012年8月19日 4:33
沖漬けはなかなか食べれませんもんね。

釣りは楽しいですよね~。夢中になれますし(^^
2012年8月18日 16:08
マハタにかなりクイついてます。
マルマル太って良いサイズですね~
どんな料理で頂くのですか?
コメントへの返答
2012年8月19日 4:34
マハタって初めて釣りました。というか初めて実物を見ました。

昨日は刺身で頂きましたが、鍋物にも最高という事なので、今晩は真夏に鍋をやっちゃおうと思ってます(笑)
2012年8月18日 20:02
おぉ! 再び船ですね~☆
↑の jacbauさんもイカ釣りに行ってましたが
今、カングー乗りでイカ釣りがMyブーム?(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 4:36
はい☆今年はよく船に乗る様な・・・(^^ゞ

どうです?インディパパさんもイカ釣り。難しいけど楽しいですよ~♪(笑)
2012年8月18日 21:25
こんばんは♪

舟釣り、楽しそう!
独身時代、毎年、高鷲沖にハマチ釣りに行ってました。
群れに当たったときの爆釣の想い出を思い出しました。

また、行きたいなぁ…
コメントへの返答
2012年8月19日 4:40
おはようございます♪

仲間とわいわい行くのも楽しいし、五目釣りで色んな魚が釣れるのも楽しいですね。

>群れに当たったときの爆釣の想い出・・・
素敵な思い出ですね(^^
しかし、ハマチが爆釣したら腱鞘炎になっちゃそうですね。腕がぷるぷると(笑)
でも、そんなに釣ってみたい♪

是非、また行っちゃいましょう!

プロフィール

「@結石持ちさん 780で🇮🇹チャオ!もあり?(笑)」
何シテル?   07/06 23:34
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さくまろさんのルノー 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 14:17:15
「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーに乗り続ける予定でしたが、ご縁あってラポストに乗り換えました。 カングー乗りの ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation