• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

クルマイベントで2017年を振り返る

今年もクルマイベントで2017年を振り返ってみました。年始から仕事が忙しく休日出勤もしていたの
であまりイベント参加してないと思っていましたが、振り返れば意外と参加してました(^^ゞ

【3月】
第2回Tricolore Republic
 今年のクルマイベントは渚園(静岡県浜松市)の第2回Tricolore Republicから始まりました。個人的
 な思い付き企画に49台、約100名もの皆さんに参加・見学頂き、前夜祭から楽しませて頂きました。
 芝生の上でのんびり一日過ごすだけですが、何だかとても満たされる時間。
alt
alt
alt

【4月】
加速する《悪魔の法則》
 第2回Tricolore Republicでの「キャトルが欲しい」という自己紹介をきっかけにトントン拍子で話しが
 進み、見事キャトルオーナーになられたジムカンさんの納車オフ。西から東から、悪魔の法則被害 
 者の皆さんとその奥様達が祝福に集まりました。来年はまた新たな伝説が増えるのでしょうか?
alt

French-French Central2017
 毎年恒例のFrench-French Central。気付けばあれ程毎月参加していたまいこサンも早起きが苦
 手になり参加しなくなってもう2年位になりますが、同じ新舞子で開催されたFFCには今年も参加。
alt

【5月】
カングージャンボリー2017
 カングー乗りにとって外せないイベントであるカングージャンボリー。昨年は諸般の事情で不参加
 でしたが、2年振りに参加。今年はみん友さんとカングー商店街(Tricolore Mall)を出店し、たくさん
 の方にご来店頂きました。トリコロールなステッカーをご購入頂いた皆さんありがとうございました。
alt
alt
alt

パンダリーノ2017
 これまでは見学ばかりでいつか参加したかったパンダリーノに初参加。パンダ乗りでもイタリア車
 でもなかったけど一日目一杯まったりとした雰囲気を楽しめました。フリマも意外と盛況で、来年は
 トリコローレなステッカーも増量していこうと思います。
alt

alt

【7月】
◆CGイベント@トヨタ博物館
 偶然お隣になったR8ゴルディーニと一緒に。この時代のルノー好きだなぁ。
alt

【9月】
第3回Tricolore Republic
 今年2回目の開催となる第3回Tricolore Republicをこれまでと同じく渚園で開催。やはりこの時期
 は芝生が青くて写真映えしますね。他のイベントやお彼岸と重なり参加台数36台でしたが、100名
 近くの皆さんに参加・見学頂きました。今回は開会式も自己紹介も豪華景品争奪じゃんけん大会
 もなく、これまで以上にまったりしたと一日になりました。来年もチャンスがあれば第4回Tricolore  
 Republicを開催出来たらと思います。イタフラ好きの皆さん、よろしくお願いします。
alt
alt

◆Vespa並び
 Vespa乗りの親戚が遊びに来てくれました。20年近くの時を経ても変わらない良さがありますね。
alt

【10月】
フレンチブルーミーティング(FBM)2017
 FBMの道中でカングーの走行距離が88,888kmに。今年はまさかの台風でかつてない大雨となり、
 毎年やっていたフリマも断念。来年は今年の分まで晴れます様に!
alt
alt
alt
alt

【12月】
◆忘年会
 ○態なみん友の皆さんとの忘年会があり、カナブンさんが来名。日中はトヨタ博物館を見学し駐車
 場に戻るとお隣に2CVが。思わず写真に収めてしまいました。その後はアウトガレリアルーチェの
 ミニ&モールトン展を見学し、ミニ(40th Anniversary)欲しい病が再燃。夜は世界の山ちゃんで手羽
 先を堪能しました。新年会は犬山ローレライ麦酒館で美味しい地ビールと料理を堪能しましょうね。
alt
alt
alt

◆「いぬのきもち」にまろんとこまち掲載
 犬好きしかご存知ないと思いますが「いぬのきもち」という雑誌があり、カングー(ルノー・ジャポン)
 の記事が連載されていたのをかかりつけ獣医さんで偶然発見。そこに何とカングージャンボリー
 に参加した時のまろんとこまちが。今年最後の良いプレゼントになりました。
alt

今年のブログは今回で最終回。来年も色んなイベントでたくさんの方にお会い出来るのを楽しみに
しています。それでは良いお年を!
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2017/12/29 21:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 22:01
パンダリーノては、本当にありがとうございますm(_ _)m

興奮して今年はゆっくり買い物できなかったので、来年はゆっくりお買い物させていただきたいと思います🎶

どうぞ良いお年を\(^o^)/
コメントへの返答
2017年12月31日 10:49
ステッカーお渡し出来て良かったです。またパンダリーノ参加出来たらいいなと思います。

けいいちろうさんも良いお年を!来年もイベントでお会い出来るのを楽しみにしています(^^
2017年12月30日 12:17
運転手です。
巡礼できないままの年越しにモヤモヤしてます(^^ゞ
来年もよろしくお願いします(`・д・´)ノ
コメントへの返答
2017年12月31日 10:52
あの忌々しい台風のせいですね(-_-;ガルル

来年は今年の分までトリコ布教に精進しようと思います。こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^
2017年12月30日 19:47
今年は諸事情によりあまりイベントに参加出来ず、寂しい一年でした(;_;) さくまろさんとも、参加イベントが被りつつもお会い出来ない一年でしたね。来年はステッカーも頂きたいたいので、ぜひお会い出来るのを楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)♪
コメントへの返答
2017年12月31日 10:57
ホント今年はお会いする機会がなかったですね(^^ゞ

しかし、トゥインゴを購入されたのがE-wayama社長のお店だったとは!びっくりしました。来年是非拝見させて下さいね。

お会いするまでに新作トゥインゴステッカーを完成させなければ!
2017年12月30日 20:12
さくまろさん 今年も大変お世話になりました。キャトルを手にすることができたのもさくまろさんのおかげです。感謝しています。来年もカングー&キャトルライフを満喫したいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年12月31日 11:02
こちらこそ、クルマ以外でも大変お世話になりました。

キャトルとのご縁はジムカンさんの強い「想い」と「引き」だと思いますよ。
暑くなる前のつかのまの過ごし易い季節の間に楽しみたいですね。

また来年もTricolore Republicを開催出来たらと思いますので、ご協力お願いします。あとジムカン師匠、釣りの方もよろしくお願いしますm(__)m
2017年12月31日 16:26
今年1年ありがとうございました。
考えると今年はかなり出不精の1年だったように思います。
来年こそFBMに行きたいものです。
あ、その前にローレライ新年会楽しみにしています。(^^)/
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年12月31日 17:46
こちらこそ、ありがとうございました!
あんまりお会いしてない感がありませんが、まいこサンも参加しなくなりお会いする機会は減りましたね。
来年のFBMは是非♪
ローレライ新年会までまだ暫くありますが、首を長ーくして楽しみに待ってます。
来年も引き続き、よろしくお願いします(^^
2017年12月31日 21:15
年末はお世話になりました。
久々さくまろさんのキャトルの助手席に座らせていただき、7年前に生まれて初めてキャトルに乗った日を思い出しました‥
キャトルは、「見てよし」、「乗って良し」、もちろん「運転してよし」‥本当によいクルマです。
今年は、新しいオーナーも増えて嬉しい限りです。
私も来年もキャトルに乗り続けられるよう、頑張ります。
ご家族の皆様と共に、よい新年をお迎えください。
コメントへの返答
2017年12月31日 22:46
こちらこそ、色々とお世話になりありがとうございました。
7年前...もうそんなになるけど、ちゃんとお尻は感覚を覚えているものですね。

そうそう、半世紀以上前の設計なのに本当に「普通」に乗れて不満はないし、見た目もかわいいし全然飽きない良いクルマですね。

新キャトルオーナーは衝撃的なサプライズでしたね。私も出来る限り長く今の状態を維持していきたいと思っています。
カナブンさんご一家も良いお年を。また来年もお会い出来るのを楽しみにしています。

プロフィール

「@結石持ちさん 780で🇮🇹チャオ!もあり?(笑)」
何シテル?   07/06 23:34
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さくまろさんのルノー 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 14:17:15
「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーに乗り続ける予定でしたが、ご縁あってラポストに乗り換えました。 カングー乗りの ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation