• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

idlersGames スプリントRd.2 筑波2000 準備開始・・・




更新が少々遅くなりましたが・・・(汗)



idlersGames スプリントRd.2 筑波2000 募集開始中~であります。


http://www.idlersclub.org/170611.html


開幕戦の袖ヶ浦Rdは不出場となりましたが、
FCC/Basicクラスにて
今年も もちろん参戦であります。


今回は、新規参戦勇者も数名いらっしゃると推定します。


大人になった自動車少年のレースを楽しみましょう。






ワタシの方の準備はこの間、水面下にて着々と進んでおり・・・






ロールケージ入れてサンバイザーが使えなくなったのもありまして、
ハチマキを自作。 適当な仕上げなので、至近距離のガン見は厳禁(笑)
ほとんど街乗りしませんが(笑)眩しくなくて、街乗りもかなり快適になりました。





ゼッケンも大きすぎたので、小型のものに変更。





ハーネスで体を固定すると、ドア閉めるのが困難なので
ドアヒモを追加。




7インチタブレット(Nexus 7)をディスプレーとして使用するため、
ケースを加工し接着。




といった、見た目と快適性を重視した2017年スペックとなっております(汗)




あっ、そうそう。


GW中に、元31乗りの某氏がZC31純正シフトノブをわざわざ届けてくれました。
この純正のシフトノブが適度な重さがあって、軽くシフトが入り、実にいいの。



NDロドスタ、いいっすねー。
サーキット用の荷物が入れば、間違いなく欲しい1台です。



ブログ一覧 | idlers Games | 日記
Posted at 2017/05/13 11:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の合同業研・・・
マル運さん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

2泊5日の鹿児島ツァー By CX ...
テイクさん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年5月13日 20:11
いつも告知ブログのお陰で、エントリー開始を知ります(汗)

お陰様で、エントリー完了!
エントリー受付前にホテルもおさえてあるので完璧です。
雨でも晴れでも気合は変わりませんが、荷物が濡れるので晴れて欲しいですよね。
6月って梅雨だったんですね。
今年初めて気がつきました(笑)初心に戻ります。
コメントへの返答
2017年5月13日 21:24
ちょっと前からすでに始まってますが、
適当な更新でゴメンナサイ。

FBの方が事務局からの情報が確かですのでそちらをチェックしてね!(笑)

経験上、かなりの確率で雨なので(笑)
雨の準備は進めてます。

もちろん、晴れなら万歳です!
みんな無事に楽しみたいですし、
筑波Rdは1回はまともな晴れでやりたいですよね。。。
2017年5月13日 20:37
純正シフトノブの件は、同感です。
自分もずいぶん前になりますが、MOMOから純正に戻してますw
コメントへの返答
2017年5月13日 21:33
モンスター(スズスポ)のジュラコンを使ってまして、ミッションの振動が伝わってダイレクト感はあるのですが、操作が若干力が必要で疲れるんです。

金属でやたら重いのも考え物ですが、
純正は振動の雑味が伝わらないので
よくできてますよね。
2017年5月14日 21:35
ミッション・・・・・・な、直りました ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
つーか強引に直しましたw

来週袖ヶ浦でテスト走行して異常なければ・・・・
何せ突貫の突貫、超突貫なので危険な香りも(汗)

スズキのシフトノブは単体で持って「これを超える既製品は無いな」と、判断してクタビレたノーマルを使い続けてます(笑)
純正ステアリングといい、シフトノブといい・・・・
粋な味付けするんですよ、スズキって。
コメントへの返答
2017年5月15日 7:58
お疲れさまでした~。

突貫とはいえ、
1日で直しちゃうのはさすがですねー。
腰は交換とはいかないので(笑)
くれぐれもご自愛くださいませ。

シフトノブは最終的に純正に行き着く
典型的な例です。
トラックなんかも、そうなんですよ。
純正が一番疲れない。
うちの社員は水中花を愛用してますが(爆)

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation