• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

新生姜の甘酢漬け (* ̄ω ̄)うふっ♪

新生姜の甘酢漬け (* ̄ω ̄)うふっ♪ 先日のラッキョウ漬けの他に自家製で毎年作ってるのが、
新生姜の甘酢漬けですぅ d(=^・ω・^=)b ニャッ!

お寿司の横にちょこんと乗ってるガリですねw

作り方は超簡単
洗った新生姜を2ミリくらいの厚さに薄切りして、
生姜漬けの素で漬け込むだけです(σo ̄)ホォホォ

ラッキョウと違って、漬けて1日ほどで食べれますけど、
せっかちな旦那さんは今夜のおつまみにするだろうな ( ̄ー ̄;)ゞ
ブログ一覧 | 自家製 | 日記
Posted at 2010/06/10 09:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 13:04
ガリも自家製とは、良く出来た奥さんデスね

『奥さ~ん』?
なんかこの響きエロぃなぁ~(^^;

今、食後にファミマのホイップクリーム オニ盛プリンとMt.RAINIERのクレーム・ド・ショコラで休憩中デス(^◇^)┛
コメントへの返答
2010年6月10日 13:31
自家製のガリは、新生姜の出るこの時期だけですけどね(^^ゞ
生姜は殺菌作用があるし、食欲増進にもなるから、
いいですよ(^^ゞ

ビールや焼酎のつまみに合うみたいで、
3年くらい前から作るようになりました♪

食事後に甘いもの3連ですか(@_@;)
お腹周りが大きくなっちゃいますよぉw。。。

2010年6月10日 13:39
新ショウガの季節になりましたね。
ラッキョウはダメなのですが(笑)
しょうがはOKです(笑)
そうですね、しょうがは体にもとてもいいのですよね。
うちの主人は普通のしょうがをすり下ろしたのを、
熱燗などにも入れて飲んでますよ。
悪酔いしないのだとか?・・・
でもおいしくなさそうに思うんですけどね。
コメントへの返答
2010年6月10日 15:32
ラッキョウが終わる頃になると、新生姜の季節ですね^^
新生姜が出たときだけの限定ですけど、
殺菌作用と食欲増進になるので作ってますw
確か、体を暖める効能もあるんでしたっけ♪

熱燗にすりおろした生姜ですか( ..)φメモ
私はアルコールが一切ダメなんで、
美味しいんでしょうかね(笑)
でも、悪酔いはしなさそうですね。。。

2010年6月10日 14:32
自家製のガリまで作ってしまわれるとは!∑(゚o゚
うちの相方に飲ませますので、爪の垢を少し分けてくれませんか?w
コメントへの返答
2010年6月10日 15:36
自家製といっても、ラッキョウ漬けも新生姜の甘酢漬けも超簡単なんですよ(^^ゞ

夏バテ防止になるものはないか検索してたら、
ヒットしたんです □_ヾ(・_・ )カタカタ

保存ビンの熱湯消毒が面倒なくらいですから、
ぜひ作ってみてくださいませ♪
2010年6月10日 14:36
らっきょうはダメですが、ガリは大好きです♪。
(なんだそりゃ~と思わないでくださいネ♪。)

『生姜漬けの素』なる物があるのですね(驚)メモ・・・。

なるべく薄い方が私の好みなので、スライサー使って作ってみよう♪。

有益な情報、ありがとやんした(笑)。
コメントへの返答
2010年6月10日 15:46
w(°0°)w オォ
ガリなら大丈夫でしたか。。。

お寿司の横についてるガリ、旦那さんも私も好きなんで、残さず食べちゃってる人です(^^ゞ
で、この時期だけ自家製で作ってます♪

新生姜が置いてある近くに生姜漬けの素も置いてあると思うので、スーパーに寄ったらチェックしてみてくださいませ( ..)φメモ

プリ吉さんが自家製で作って食卓に出したら、
奥様ビックリするかもですね(*_*;
ポチっとするため地道に頑張りましょう(^^)/
2010年6月10日 23:23
らっきょうは食べれるけど、がりはダメです(だれかさんと逆)

でもじゃじゃねこさんの手作りなら食べれるかも…

『疾風さんあーんしてハート
すいませんm(__)m
また妄想してしまいましたたらーっ(汗)

↑奥様に食べさせてもらって下さいって言うんでしょ~?冷や汗
コメントへの返答
2010年6月11日 7:07
ガリ、ダメなんですかw??
珍しいですよね(^^ゞ

自家製の方はお寿司に付いてるのより
若干ソフトな感じですけどね

『疾風さん、あ~んして♪』
(´-ω-`)う~ん やっぱこの役目は
奥様じゃないとしっくりこないですね(笑)

ぜひ奥様に作っていただいて、あ~んしてもらてくださいませ (ノ∇≦*)ポッ

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation