やっと…
やっと~~~!!
今シーズン初走り~!!
(*≧∀≦*)
待ちに待った
チームcircuitconceptのイベント🖤
ん?イベント?…なのか?
ん~…イベントって言う堅い言葉じゃないよ~な~
( -_・)?
走行会?
和気あいあいと
(о´∀`о)
で・も・
走り始めたらクーリング無しの3本連続ガチ走りとか(爆)
恐ろしいチームやね(笑)
( •̀ㅁ•́;)
今回は超久々、ペンギンさんと半年ぶりN須さんとご一緒させてもらい~
言うまでもなく…
メチャクチャ楽しい~~♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨シーズンからのアップデート
◎シート
◎新型ECU
正直~このブログ30行くらい
『富士ショート、スゲー楽しかった』
って書いて終わりにしてもいいかな♪
意味不明だ!
(°o°C=(_ _;
ま、そんなことより今回
午前に3本走ろうと思ってて、午後イチで枠あれば4本はいきたかったかな~(笑)
結論、1本目走って冷却が追いつかず大事を見て午前に2本になりましたが(;・∀・)
というのも、my Z ご覧の通りノーマルバンパーなんでせっかくのオイルクーラ隠れちゃってるんですよね
( ̄0 ̄;
サーキットコンセプトバンパーにすれば解決はわかるんですが~
外観ノーマルで推したいんで(爆)
(^_^;)))
サーキットコンセプトさんも尊重してくださり、この範囲でいろいろアドバイスやら対策を考えてくださるんですが~
昨シーズンは
ま~ま~なんとか大丈夫だったんですがサーキットに慣れてくるにつれ何かしらの対策が必要ですね。
とくに今回は
それなので純正バンパーに穴開けるつもりなんですが…穴は開いたがまだ完成に至らず…(笑)
この場に及んでも純正にこだわるゼ!!
( ☆∀☆)
それと、ブレーキの冷却ね!
超軽量ブレーキは威力発揮中ですが
もうひとつのウリの冷却ダクト系が未装着
orz
こんなに早い段階で必要性がくるとは!!(サーキットコンセプトさん談)
実際、今回1本目からブレーキが少し深くなり(笑)
少し深くなりましたが2本ともガンガン走りましたけどね~f(^^;
(ブレーキの効き余裕はまだまだアリ)
とかくエンジン系の冷却とブレーキの冷却が必須となり後日対策をしてもらうことになりました!
で、今回の(自己)課題は
前回のブログに書いた
⑤⑥⑦のコース取り
と
もう少し攻めてみる
結論…
やっぱり前回のブログ踏まえて走ったら走りやすかった~
(^_^;)))
攻めてみるのも今まではビビリミッターが(笑)
((((;゜Д゜)))
今回は思いきって
③コーナーあたりから
アクセルを踏みます!踏みます!
( ☆∀☆)
リアが流れる~
楽しい!!
(^皿^)
そんなこんなしてるうちに…
どこでどれくらいアクセル踏むとリアが流れるかが少しわかった気がする
(・o・)キガスルダケカモ…
昨シーズンはじめLSD入れた時にサーキットコンセプトさんが『これでドリフトも決められますね』って言ってた時はサッパリ、?でした(爆)
今回、わざと流す→流す前にカウンターをあてる量を少し予測でき余裕が!
余裕が出来るとあら不思議!?
今までは凄く近く感じてスピンが怖かった高速コーナーの壁が遠くに感じる(笑)
こんなに広かったんだ
(^_^;)))
感覚を思いだしつつ攻めてみて1本目終わり~
2本目は休みなので観戦ルームから見学しながらサーキットコンセプトさんにレクチャーを受けてました(^^)
今までは『楽しく、あれこれ考えずに走ってください』って超ざっくりだったんですが、
今回から具体的な課題が登場!!
(*≧∀≦*)お~!!!!!
本格的なレクチャーに感無量!
奥さんから冗談混じりで『ちょっと~パーツ以外にレッスン料金にサインしたんじゃないでしょうね』だって(爆)
それくらい親身になって一人一人の改善点を見てくれてるのが第三者にもわかるみたい
( ・ิω・ิ)
あ、もちろん皆わかってる事ですが料金は発生してましぇ~ん
(ノ´∀`*)
で、2本目からの課題!!
『高速コーナーを攻める前にホームストレートからコース幅をいっぱい使って1コーナー、2コーナーから3コーナーのライン取りを意識してインを開けずに走る!』
3コーナー抜けていかに早くアクセルを開けられるかとのこと、それと2コーナーは攻めず頭を進行方向に向けるのを意識して
(゜д゜)
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーン
確かに!
後半のコーナーのライン以外にもまさに指摘された所も…とっちらかってました
orz スイマセーーーーン(爆)
2本目はそこを意識して~
3コーナー抜けて1本目よりアクセルを早く開けられるようになり
そうなると~
1本目よりアクセルを開けてリア流しますよね~
( ☆∀☆)
素直に楽しかったです!!
2本目終わって
『攻めましたね~タイムが出る走りじゃないけどあれはあれでOKです』
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーン
確かに!(笑)
楽しくて滑らせすぎたぜ(爆)
(。ŏ﹏ŏ)
ま、要は今回のを次回に生かして滑るか滑らないかのあたりを探って前に早く進めばいいんじゃないの~?(仮説)
いや~またまた新たな課題が出てきました
(о´∀`о)
★全体のライン取りを丁寧に
あと、今回やっと車載を取りました
初回から何回も撮ろうとしてたんですが…
(;・∀・)
カメラが固定出来ず毎回撮れなかった~
orz
今回初めて自分のドライブを見たんですが…
( ̄0 ̄;課題的な…
修正舵しすぎじゃないか?
こんなにガチャガチャしてたなんて
もっと綺麗に走れるやろって思いました
Σ(-∀-;)
改めて振り返ると気づくところが結構ありますね
メモリー不足で1本目少ししか撮れてなかったんですが貴重な資料にします。
最後の2コーナーからの3コーナーは離れちゃってますし
ところどころ課題どおりインを開けすぎだ〜(*_*;
大変だ〜\(◎o◎)/
やっぱり全体のラインを丁寧にですね!
今回はバタバタしててタイム計測も動いてなかったり2回目の録画忘れたり記録は散々でしたorz
参考でも欲しがったな~
ペンギンさんもN須さんもベスト更新とか
ヤバい!(゜ロ゜;ノ)ノ
昨年までは、のほほ~んと楽しく走れればとか思ってたのに後ろから撃墜されるのも時間の問題とみた( •̀ㅁ•́;)
でも全力で逃げますwww
(๑•̀ㅂ•́)و✧
あらら?
タイム気にせず楽しくとか誰が言ってたんだっけ~
(-.-)ん?…知らん(爆)
走るのも楽しいですが、競い合うのも楽しいですね!
競い合うのって何年ぶりかな~
( ´∀`)
N須さん、ペンギンさんまた宜しくお願いします!
Posted at 2017/11/05 12:12:55 | |
トラックバック(0) |
富士ショートで学ぶ | 日記