• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

魔の夜道

本日帰宅中の出来事

定時帰宅し、帰路途中のお話

土曜の夜のHIDハイフラ発生以降、HIDのヒューズを抜き、バッテリーへの負担減をしてました

でも実質日曜に確認して以降、ハイフラ現象はおきてませんでした!

なので本当だったら日曜の時点でバロゲンに戻しとくべきだったのか!

それ以降は現象もおきず、普通に点灯し、消灯してたので安心してました!

今日も帰宅時にヒューズ入れ、点灯確認し、帰路へ

帰路途中、妙に暗く感じました!

まさかのヘッドライト不点灯の罠Σ(゜Д゜)



スイッチon,off繰り返したり、エンジン掛け直したりしましたが復旧せず(;・ω・)

帰路途中寄り道しようと考えてましたが、帰りました

唯一の投下類はフォグランプ!

でも自分フォグにまでHID入れてるので、光軸かなり下向きにしてました

通り慣れた道も夜間のフォグだけだと余りに頼りなく、超安全運転で帰宅w

土曜あんなにハイフラ発生してて、日曜から調子良かったのは、家電が壊れる前にめっさ調子良いのと同じですなw

帰宅後HIDを取っ払い、ハロゲンに戻しました

いゃぁ交換自体はバンパー脱着の、HID取っ払いで30分位でしたが、ボルツから外したハロゲンを探すのでそれ以上掛かる罠

たぶん前オーナーも変えた事ないのか、純正ハロゲンがUSスタンレーでした

そしてハロゲン戻ったけど、やはり暗い

週末あたりにはポチったリレーが届いてるだろうから、またバンパー脱着して、HID復活したいと思います
ブログ一覧
Posted at 2015/12/01 21:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

ピエリ守山
デリ美さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年12月1日 21:07
こんばんは

やっぱり一度HIDにしたらハロゲンには戻れませんよね(苦笑)
コメントへの返答
2015年12月1日 21:55
最近LEDバルブも興味持ち出してますが、いかんせんまだ値段が高い

やはりHIDが値段的にもお手頃でいぃですね
2015年12月1日 21:16
夜間の作業は萎えますね(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年12月1日 21:56
しかも寒くて嫌になりながら作業してました

作業後のお風呂は長湯でした(笑)
2015年12月2日 22:14
ハロゲンに慣れているオイラwww


HIDにしたらどんなかんじになるのかなあwww
コメントへの返答
2015年12月3日 21:33
GT-Rってハロゲンなんですね!

初めて知ったΣ(゜Д゜)

高級車だからてっきり純正でHIDなのかと思ってた
2015年12月3日 8:13
笛吹で電送関係トラブルでライト全滅して、 LED電灯で帰って来るよりいいべ(笑)
コメントへの返答
2015年12月3日 21:34
その事件に比べたら屁でもないですねw

プロフィール

「@おかべさん どーせ買いに行くから心配ないさ!!w」
何シテル?   04/12 09:00
岩手のイーハトーヴ、花巻在住のムラムラ㊥です。 USDM、JDM大好きオサンです!!w 最近カーオーディオにも目覚め中w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス GS ガソリンスタンド (レクサス GS)
現愛車 クラウンの4WDを買うつもりで探してたら、程度の良く、価格も抑え目なGSを見つけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
過去所有者
スズキ エブリイワゴン エッ!?鰤~ (スズキ エブリイワゴン)
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
米国トヨタ カムリ 米の国のキャムリー (米国トヨタ カムリ)
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation