• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

ハワイ珍道中③

ハワイ珍道中③ 今日はノースショアへのツアーに参加しました。

朝、出発が遅かったのでホテルでゆっくりと食事。
結構食べましたねぇ。アシ曰く、「味噌汁が一番美味かった」と。??

ツアーはバス3台もの人数でした。
バスの到着が遅れ、ハイレワタウンに到着したのが昼頃。
バスの中では飲食厳禁の為、90分間で散策&食事を済ませなくてはなりません。

すわっと言うことで、先ずはマツモトグローサリーストアーへ直行!
beach、甘く考えていました。
シロップの種類、ハンパじゃないです。37種類のシロップから3種類を選んでかき氷にかけてもらいます。
Sが2ドル。Lが2.25ドルでした。
今回は、beachがココナッツ,マンゴー,ストロベリー、アシがマンゴー,レモン,アップルを頼みました。

次女のお土産を買っているうちに時間が来てしまい、昼食抜きでバスに乗車。
定刻を過ぎてもバスは発車しません。
1組のお客さんが帰ってこないみたいです。5分,10分,15分。
ついにお客さんが来ないまま、バスは発車。
すっげぇ迷惑な1組でした。
彼らはどうやって帰ってきたんでしょう?

ハイレワビーチで10分間の写真休憩。
駐車場にウィンドサーフィンを積んだしぶい車が1台、運転席にこれまた渋い爺さんが乗ってました。
これまたハワイって感じでした。

その後、ドールプランテーションに立ち寄り30分休憩。
パイナップルがどうやって生るのか、アシに見せたかったので庭を必死に歩き、見つけました。
最初はココナッツみたいに生ると思っていたみたいです。
これも勉強。

晩御飯は、フードパントリーというスーパーでチキンとサラダとご飯を買って部屋で済ませました。
Volcomさん、monster energy飲みましたよ~。
ダイビングのインストラクターも愛飲してました。
安いときにまとめ買いするそうです。
日本だとオロナミンC?レッドブル?

今日も沢山歩き、疲れました。
お・や・す・み・なさい。ZZZZZ

写真はここ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/26 21:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 21:33
”味噌汁が一番美味かった”

日本人ですね~


その後は結構慌ただしかったみたいですね

ま、それもいい思い出なんでしょうけど♪
コメントへの返答
2010年10月27日 8:26
この日は比較的時間に余裕がありました。

でも、アシがへばっていたのでなるべく出歩かないでとういことになり、部屋での食事になりました。

鳥の丸焼き、アシの希望でした(^^)
2010年10月26日 22:22
フォト見てきましたよ~。

ビーチさんダンディじゃないですか!
あのグラサンが似合うのはビーチさんか
渡哲也かって感じですよ。

いいなぁ親子でハワイなんて・・・。
コメントへの返答
2010年10月27日 8:30
ありがとうございます。

サングラスは、これも二十数年前に新婚旅行で買ったんではなかったかなぁ。
以前は顔より大きかったものが、いつの間にか縮んで、顔の方が大きくなってしまいました(笑)

何から何までbeachがやらなくてはならず、ちょ~大変でした。
でも、いい思い出になりました(^^)

次回はキレイな海の中です。
お楽しみに♪
2010年10月26日 22:32
慌しい中、色々凝縮されてますね

マウイのツアー行った時 現地バスガイドの
おばちゃんが 急ブレーキでバスの真ん中
から最前列まで転がって行って…

ツアー客の心配をよそに「マウイ~」って
決めポーズ笑顔でやっていたこと思い出し
ました

また行きたいです ハワイ
コメントへの返答
2010年10月27日 8:32
あらら、おばちゃん大丈夫だったんですかね?
ガイドさんなら、痛くても我慢しちゃいますよね。

私も行きたいです(^^)
2010年10月26日 23:02
こんばんは~
ノースショア・・・・・・羨ましすぎてモチベーションがた落ちっす。。。
俺の聖地。一度で良いから行ってみたい♪
私の名前のvolcomの聖地もノースショアにあるんです。
volcom houseってのが☆ここも行ってたりしたら死んぢゃいますよ・・・・www

ところでマツモトグローサリーストアってマツモトシェービングアイスのマツモトですか??
だとしたら、これまたうらやましぃ~~~~~

更に、、、、写真見させて頂きましたが、映ってるぢゃないですかぁ~~~
例のenergyが♪
アシスタント君は気に入りましたかね^^??

近々大量仕入れをするんで気に入ったなら飲ませてあげよ~っと☆
コメントへの返答
2010年10月27日 8:37
おはようございます。
ノースショアに別荘を持って、投げ釣りを楽しむのが私の夢でした。

今後はアシに夢を託しちゃいますかね。

ここは、volcomさんにとって特別なところだろうとは思っていました。

マツモトシェービングアイス、美味しかったです(^^)

energyは向こうでも高いですね。
安売りに纏め買いするってダイブのインストラクターは言ってました。

ロング缶1本、必死になって日本に持ち帰りました。
爆発もせず、家族で仲良く飲みました。
アシはお気に入りですよ(^^)V
2010年10月26日 23:03
そのツアー 自分も行ったなぁ~!

カキ氷も そのお店♪

う~ん 懐かしい(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月27日 8:38
無料のツアーだったので利用しました。

シロップ迷いませんでしたか?
私は、迷っている間に順番が来て、焦りました(^^;)
2010年10月26日 23:06
やっぱり、海外に行くと日本食が食したくなるって本当だったんですねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
味噌汁が美味しかったとはまさに日本人ですね(^^♪ニヤニヤ
夕食のチキンが丸ごとにはビックリしましたが・・・(;一_一)

beachさんのグラサン姿決まっていましたよぉ(^o^)丿
ドコの俳優さんかと思っちゃいましたぁ(*^^)v
コメントへの返答
2010年10月27日 8:44
脂っこいものばかりはムリです!
何度かアシにラーメン食おう、とかお好み焼き食おうとか言いましたが、日本で食えるの一言で却下。(まぁリクエストしたものも全て脂っこいものでしたね)

チキンの丸焼き、結局食べ切れませんでした(笑)

私?
や~さんに間違われなくて良かったです(^^)
2010年10月26日 23:11
フォト見てw(゚o゚)w オオー!

超素敵な、おじさまが えっ
お兄様が、格好良く写っているでは。
(^_^)ニコニコ

良い関係の親子ですね。
羨ましいです。
d(-_^)good!!
コメントへの返答
2010年10月27日 8:47
アシはポロシャツが嫌いです。
ペアルックは一層嫌いです(笑)

私の写真ってほとんど出てないので思い切ってUPしちゃいました(爆)

帰国後、依然として私の意見は聞きますが、カミさんの意見は全く聞かないアシです。
困ったもんです(^^;)
2010年10月26日 23:23
ハワイで味噌汁って落ち着きますよね~^^

マツモトシェーブアイス懐かしい~!

ちなみに自分は集合時間に遅れた口です(^^;

腕時計の時間合わせるの間違えてて

他のみなさんに茶化されました(^^:
コメントへの返答
2010年10月27日 8:49
味噌汁、良いですよね。

あらら、集合時間に?
実は私も下痢してトイレから出られず、ガイドさんに他の男性に見てくるよう依頼された口です(^^;)
新婚旅行で、カミさんめちゃ恥ずかしかったと言ってました。
2010年10月27日 2:50
ノースショア懐かしい!
私もノースショアで潜りましたが、終わった後にマツモトシェイブアイスではありませんでしたが、すぐ近くのアオキシェイブアイスという店でかき氷を食べましたよ^^

あと私の場合、キャンプ用のコンロや調理器具を持っていって、スーパーで材料買って、ホテルで自炊もしました。
いやー、ホント懐かしいっすヾ(´▽`*;)ゝ"
コメントへの返答
2010年10月27日 8:52
アオキシェーブアイス、ありましたよ~

間違って入りそうになりました。

どっちがどうだったんでしょうね?

コンロや調理器具ですか?
コンドミニアムではなくて?
それはすげぇ!

ウチも次回は持参します(^^)
2010年10月27日 7:29
スゲーデカイ!!

さすがアメリカ瀇
コメントへの返答
2010年10月27日 8:54
みんなデカイです。

おでぶちゃんが非常に多いです。
2010年10月27日 7:48
ツアーって
レンタカーは借りなかったんですぅ?

ノースショア
おいらも行きましたよ~目がハート陸からも空からも(爆)

マツモトシェーブアイス
食えなかったのが心残りですが(笑)

オアフ島では一番いい場所かもですよね台風
コメントへの返答
2010年10月27日 8:56
レンタカー借りて動く余裕がありませんでした。

前回は借りましたが、アシと二人ってのが結構大変でした。

この時期でも、遠くのビーチは波が白波が立ってました。
サーフィンに良いんでしょうね。
2010年10月27日 19:58
パイナップル、自分もヤシの実とかバナナとか
そういう系の生え方想像してましたが
祖母の家のリビングに謎の草があったんですが
ある日訪れるとその草の上にパイナポーwwwwwwwwwwwww

いいなー、自分海外行ったことないです。
ゆっくりブラブラハワイとか歩いてみたいです(゚∀゚)
コメントへの返答
2010年10月27日 21:05
私も十数年前知り、ふ~んと思わずうなった覚えがあります。

ワイキキを奥様とラブラブでブラブラしてくださいな(^^)

周りが新婚さんばかりで結構燃えちゃうかもです。

プロフィール

「これから前の会社での後輩と飯を食いに いざ伊勢崎へ!(^^)」
何シテル?   12/17 13:52
beach boysです。 名前でも推察できる通りのおやじですが、諸先輩の弄りをお手本に少しづつ弄れればと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22年2月7日納車になりました。当初経済的にもっと小さい車にしようと検討していましたが ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation