• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月28日

ハワイ珍道中④ ラストで~す

ハワイ珍道中④ ラストで~す ハワイ4日目
今まで長々とハワイの旅行記を書きましたが、最後ですので今しばらくお付き合いください。

今日がハワイ滞在最終日です。
午前中アシはオープンウォーターの実技講習です。
娘さんがアシと同じくらいと言うブラッドさんとインストラクラーと3人でのダイブです。
水深8mまで潜って、ウミガメやトロピカルフィッシュとも遊んで来たそうです。
羨ましかったです(>_<)

その間、暇なbeachは釣竿を借りて魚釣り~。
しっかりとカレイを釣りましたよ(^^)

実技は午前で終了。午後はSHOPで仮免許の授与式。
SHOPの皆さんでお祝いしてくれました。
本免許はUSAから3ヵ月以内に送られてくるそうです。
ちなみに、免許の写真は本人がイヤだと言う笑顔の写真になりました(^^)

その後、ホテルに帰って洗濯をし、入浴してからチェックアウト。
さぁ、集合時間の9時半まで何しよう??

食事はアシの希望でピザ。
ワイキキショッピングプラザのフードコートで食べていたら上階から小気味良い太鼓のリズムが。1Fでポリネシアンショーをしてたのには間に合わず、その後3階で行ったショーを見て、記念撮影をお願いしちゃいました。

最後の買物をABCストアーで行い、集合場所へ。
バスで空港へ向かい。
チケットを貰いました。
でも、ココで荷物の重量が気になり再度荷積め。
JALの従業員のお姉さま二人が後ろでつきっきりでアドバイスしてくれました。
正直、グアバジュースの缶を7缶,次女に頼まれたジュースを2本,energyを1缶,スパムを3缶,BBQソースを1本などなど重量のかさむ物をビニールで包み、更に衣類で包んで4つの荷物に分散するサ行をじっと見られているのはちょ~恥ずかしかったです。(^^;)

で、荷物を預け、JALの職員が保冷バッグを持った瞬間取っ手が取れました。
買って、初使用なのに。(>_<)
仕方なくJALのダンボールで飛行機に積んでもらいました。

ホノルル空港は夜中。
当然開いてる店も殆ど無く、アシと二人コンビにみたいな売店でジュースを買って終わり。
飛行機は、残念ながら子連れのグループのど真ん中。
始終子供を泣かしている家族のお陰で眠れず、朝4時帰国。
子供をあやせってんだよぉ!
周りがちょ~迷惑じゃん!!
始発バスを1時間待って帰宅しました。

日本はめちゃ寒い。
風邪引き次女の風邪菌がもろうつって咳が止まりません(>_<)

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

最後の写真がココ。
インストラクターが写した写真はココです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/28 00:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年10月28日 0:26
こんばんは 嫁です!!

珍道中、楽しませてもらいました!

何だか素敵な女性との2ショット、
お顔がゆるんでましたよッ (^u^)

風邪、お大事にして下さいね (^_-)-☆


コメントへの返答
2010年10月28日 10:44
おはようございます。

アシとの旅行報告を見ていただき、ありがとうございました。
楽しかったですが、大人がもう一人居ないとキツイっす(>_<)

えっ、顔がゆるんでた?
おかしいなぁ、キリッとしたつもりなんですが(^^;)
2010年10月28日 1:49
ハワイ旅行の楽しいブログも終わりですかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
読んでいるだけで、行った気になっちゃいましたぁ(^o^)丿
アシ君の免許写真気になるなぁ(^^♪ニヤニヤ
潜っている写真見ましたが、水深8メートルでの魚ちゃんとの戯れ可愛いですねぇ(*^^)v
やっぱり、ハワイの海はキレイですね(^○^)


風邪、ひいちゃいましたかぁ・・・
自分も最近の気候の変化で風邪気味です(;一_一)
お互い、早く風邪を治しましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2010年10月28日 10:48
ありがとうございます。
誉め上手のまささん、暖かいコメでどれだけbeachが救われていることか。

アシの免許来たらUPします。
本人曰く『俺はライセンス持ってるけど、お父さんは持って無いじゃん』と。
正直殴ったろうかとおもいました(爆)
いっぱしのダイバー気取りです。

早く治しましょうね。
タバコ少しの間止めようかな?
2010年10月28日 3:07
最後まで楽しく見させていただきました^^
アクティブな旅でしたね。

お顔がゆるんでましたよッ (^u^)其の弐(爆)

アシ君の気持ちよくわかります。
私もウミガメを見つけた途端にテンションが上がり追っかけてって、気がつくと私だけ10m以上潜ってましたσ(^_^;)

ABCストアも懐かしいにゃあ^^

日本に着いた頃、私はまだ酔っ払って起きてたんでしょうね(^^;
コメントへの返答
2010年10月28日 10:51
暖かいコメ、多謝です(^^)

えっ、そうかな?
歳のせいで顔の肉がたるんできているのは感じていますが何か?(爆)

アオちゃん今度一緒に潜ろうって誘われますよ。
そのときは宜しくです(^^)
2010年10月28日 10:40
最終美 ちょっとだけ お色があって良かった
ってbeach さんの 「左手に・・・」 の感覚だけでしょ

めちゃくちゃお顔がゆるんでましたよッ (^u^)其の参(爆x2)

お疲れさまでした、beach さんの休暇に成りましたか?

帰りの飛行機で更に、お疲れだった様で。
ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
コメントへの返答
2010年10月28日 10:53
私のブログでは、本来禁断のゾーンなんですがね。
やっぱし正直に白状しないとね(^^;)

ダンスを見ていて、最初から写真を一緒にって思っていました。

私の好み?
好みは多いです(爆)

2010年10月28日 16:22
ハワイ珍道中楽しませていただきました
私も息子達と海外行きたくなりましたよ

左手…全神経集中させました?
まるで指先のように

恥ずかしい作業も保冷バッグのアクシデントも
後になれば良い思い出ですよね
コメントへの返答
2010年10月28日 22:11
長々とお目目を汚し、失礼しましたm(_ _)m

お子さんと是非行かれてください、そしてマリンスポーツを満喫してきてください。

左手、ゴットハンドに…ってなるわけ無しじゃないですか、石像と化してました(笑)

JALのお姉さん、夜中だって言うのに立ち去らないんですよね、最後は荷物を持ってくれようとしました。
親切なんですけどね、スーツケースの中は風呂敷に包んだ衣類を分解してまして、パンツもちらほらと(^^;)
2010年10月28日 19:13
いいですねぇ~
ヽ(●´C_、`●)

パスポートない我が家。きっとハワイも妄想ですわ~涬

去年家族で行った新潟でドザエモンをかなり間近で見てから、海凄い怖いです渹
コメントへの返答
2010年10月28日 22:14
あらら、アシと私も2年前川で沈んだ若い女性を引き上げるのを間近で見ました。

でも、キレイな水の中、気持ち良さそうですよ。

オール電化で浮いたお金でワイハ行きましょう(^^)
2010年10月28日 22:27
パスポート用の撮影したくないよ~渹
コメントへの返答
2010年10月29日 8:32
何故に?
髪の毛ばっさり切っちゃいましたか?

ハワイ、お嬢さんでも充分楽しめますよ♪

是非どうぞ(^^)
2010年10月29日 1:24
こんばんは~
結局結論としてはハワイは良いっすね♪

これだけうらやましい写真を見たら行かずにはいられない。。

とゆーことで行ってこようかな^^?

今度お会いしたらワイハトークお願いします♪
コメントへの返答
2010年10月29日 8:34
おはようございます。

そうですね。
職があったら向こうで暮らしたいですね。

是非、行ってきてください。
土産話、楽しみにしていますね。

今度って明日?
台風大丈夫かな?

プロフィール

「これから前の会社での後輩と飯を食いに いざ伊勢崎へ!(^^)」
何シテル?   12/17 13:52
beach boysです。 名前でも推察できる通りのおやじですが、諸先輩の弄りをお手本に少しづつ弄れればと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22年2月7日納車になりました。当初経済的にもっと小さい車にしようと検討していましたが ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation