• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月02日

今日は奥多摩

今日は奥多摩 今日も自由の身

少し足を延ばし、奥多摩まで行ってきました。

計画では、
昼に奥多摩、子供の帰宅(15時)までに帰還(買い物込み)
のスケジュール




朝9時過ぎに家を出て、R16から新滝山街道へ
3月に未開通区間がつながって、超快適!


GW期間中とは言え、平日のためクルマは少なめ
お昼前には計画通り奥多摩湖に到着

新緑が映えます


そして、奥多摩周遊道路に入ります。


ここでは必ずと言っていいほど、お猿さんに出会います
こんちはッス。おじゃましてまーす。(と、挨拶するワタシ)


と、いった感じで、、、
ここからは、まぁまぁ普通のペースでグランセニックのハンドリングを楽しみ
駐車場でひと休み。ここでぴったり12時 ! 完璧な時間配分(笑)

標高の高さゆえでしょうか、桜がまだ楽しめます


周遊道路を越えると、そこは都民の森

こんなオブジェが出来ていました

2013_9_29・・・とな? どうやら今年の国体のためにこしらえられた様子
国体の自転車ロードレースは奥多摩・桧原地域も会場になるみたいです。
なので、これは「ゆりーと」君ということですね。

都民の森では少し散歩、過密スケジュールにつき(笑)退散しましたが(肌寒かったというのも理由ですが)、のんびり時間をかけて歩くと気持ちよさそうです。


このあとは、子供が帰宅する15時をターゲットに快速リターンとなりました。

今日の燃費
8.8L/100km=11.3km/L
でした。
頑張って走った割には、まぁまぁの燃費でした。


ブログ一覧 | グランセニックでお出かけ | 旅行/地域
Posted at 2013/05/02 16:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

横田基地日米友好祭 2024年
yukijirouさん

この記事へのコメント

2013年5月2日 18:46
燃費いいっすね(^^)
うちの12〜3L/100Kmくらいしか走らない(;_;)
コメントへの返答
2013年5月2日 19:39
前に乗っていたラグナもそうでしたが、F4エンジン+ATでは仕方がないところですね。
でもトバしたときのトルクの食いつきは、結構美味しいですよね。

我がグラセニは、ターボ過給しているとは言え、1.4Lエンジンにマニュアルミッションの組み合わせが効いていると思います。ペースを上げてもあまり燃費に影響がないところが良いのです。(渋滞は苦手ですが)
2013年5月2日 21:22
こんばんはです。

奥多摩行ったことがありません。
西武ドームまでは行ったことがあるのですが。。。

昔はバイク乗りの聖地みたいな場所と聞いておりましたが
今はそんなにはいないのでしょうね(^_^;)

セニックのハンドリングはどんな感じでしょうか?
Picassoは思った以上に曲がってくれるので
ついペースが上がる事が^_^;
コメントへの返答
2013年5月2日 22:18
西武ドームは実家が近いのですが、多摩湖周辺は、これまたいいワインディングが・・・、ってその話では無いですね。。。
で、奥多摩ですが、確かにバイクが多いです、さらに今は原動機なしバイク(自転車)が多いですね。

セニックのハンドリングですが、奥多摩周遊道路はセンターポールのあるコーナーが多いので、きっちりラインをトレースできると気持ち良く走れるのですが、セニックはまさにハマるハンドリングです。RenaultSport系の凝った足回りでは無いのですが、タイヤの横剛性に頼るのではなく、しっかりタイヤを荷重方向に押し付けて曲がるって感じで、安心感があります ニマニマ。

プロフィール

「アームレスト撤去しました http://cvw.jp/b/707931/47727861/
何シテル?   05/18 18:21
やまよっしーです。よろしくお願いします。 アルファロメオジュリエッタ×プジョー207とのイタフラ2台生活を開始しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントウインカー電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:32:25
アームレスト除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:51:11
わさびd’air取り付け(左ハンドル車のエアコンフィルター脱着) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 08:19:52

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2021年2月6日より所有。 新車並行 左ハンドル マニュアルミッション 1.4L Tu ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
AT限定免許の息子用にセカンドカーとして導入しました。低年式とは思えない低走行、内装含め ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔のデジカメ写真にあったので掲載。 R34スカイライン 25GT-V というグレード。 ...
ルノー グランセニック ルノー グランセニック
2010年7月31日納車。 1.4TCe Dynamique というグレードです。 並行 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation