• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月11日

今日は大忙し

今日は大忙し 朝から病院三昧でした(^_^;)

午前中は耳鼻咽喉科の病院、午後からは腎臓科の病院で検査です(^O^)

またまたですが、4月15日からの入院が決まりました(滝汗)
次の入院は、ステロイドパルス療法です。

これまでのおさらいですが、
2月に腎臓の機能低下と、igA腎症の疑いがあると言う事で、腎生検を行ないました。腎生検とは、背中から針を刺して腎臓の組織細胞を採取するものです。
採取した細胞から、メサンギウム細胞増殖が認められ、igA腎症の診断が確定されました。腎機能も2割低下していました。
その診断結果から、治療法が決まりました。
※この検査も凄く痛かったです。

その第一歩として、扁桃腺摘出手術となりました。
扁桃腺は、そこから分泌されるものが腎臓に蓄積され、腎臓に炎症を起こすために、その元を絶つ意味で扁桃腺を取るというわけです。

3月は、扁桃腺の摘出手術をしました。痛さは人それぞれらしいですが、大人になってから扁桃腺摘出する事は、かなりの痛みを伴い、激痛が走ります。病院には何人も扁桃腺摘出された方々がおられましたが、やはり激痛だったようで、皆さん苦しんでました。

手術して一週間が経過しましたが、ようやく痛みが和らいできました。たまに舌の付け根がチカッとしますが、痛み止めでなんとかしのいでいます。

4月は、次のステップの治療に入ります。
ステロイドパルス療法と言う治療法で、基本点滴となります。二泊三日の入院となり、三日間ずっと点滴が入ります。

その治療入院を三回、すなわち4月から6月まで毎月入院を繰り返します。

また普段は、経口によるステロイド薬を摂取し、腎臓や血中に沈着したigAを除去していくシナリオとなります。

igAが除去されれば、確実ではないにしろ、腎臓の炎症は収まるわけで、腎炎は解消されるわけです。

まあ、壊れた腎臓は治るわけではないので、腎機能の低下を遅らせるためには、これまで通りの食事療法が大切です。
つまりは減塩とプリン体はあまりとらないようにする必要があります。とりあえず1年間は、薬漬けの毎日ですね(笑)

どんな手術も痛いです。何度も涙がちょちょぎれもんでした。



ようやく、体力が回復してきました。
明日は、やっとGTRの洗車ができるかな?

って、久しぶりに、おはよう熊本に参加する予定です(^o^)/
扁桃腺取って間もないので、ほとんどしゃべれませんが、こんなオイラで良かったら、相手してあげてくださいね(笑)
うなずくくらいしか出来ませんが(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/11 19:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2016年3月11日 20:10
こんばんは♪

食事制限は辛いです(T-T)
しかし腎臓の事を考えるとやむを得ない
ですね。

日曜日久しぶりにお会い出来る事を
楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2016年3月11日 22:45
こんばんは〜(^o^)/

ようやく痛い事から?解放されつつあります。
食事制限は、もっとコントロールしなくちゃなりませんね(^_^;)

おはくま、またZ見れるのを楽しみにしてます(^o^)/
2016年3月11日 22:56
こんばんは~

まだまだタイヘンな治療が続きますね。。(^^;

オフ会でたっぷりガス抜きしてきてね〜(^^)/
コメントへの返答
2016年3月12日 9:39
おはようございます(^O^)

これまでの治療を思えば、ラクなほうですよ(^o^)/

オフ会楽しんできます!
2016年3月11日 23:16
こんばんは~☆
ブログを読んでいるだけで 次々と
やらなければいけない手術や点滴
(´:ω:`)
辛さが伝わって来ます!
くじけず頑張って 前向きなももさん
尊敬します(^^ゞ

応援してますネ~(ㅅ˘˘)
コメントへの返答
2016年3月12日 9:41
おはようございます(^O^)

子供の頃からの生活から、不節制だったんでしょう(笑)

ありがとうございます(^O^)
2016年3月12日 0:27
久しぶりにおはくま行こうか目論んでたばってんが~夜勤でダメになりました~(泣)
コメントへの返答
2016年3月12日 9:43
おはようございます(^O^)

え!来んとですか!!(◎_◎;)
仕事優先やけん、しょんなかですね(>_<)
2016年3月12日 8:22
こんちゃ~!

読んでいると、まだまだ盛り沢山ですね…(((^_^;)

でも、1つずつ完治していってる証拠ですね!

無理せずに遊んでくだされ~(^o^ゞ
コメントへの返答
2016年3月12日 9:44
おはようございます(^O^)

今年1年間頑張れば、春はやってくると信じてます(^o^)/

ありがとうございます(^O^)

プロフィール

「エアコンコンプレッサー交換 http://cvw.jp/b/708992/44979265/
何シテル?   03/31 22:03
はじめまして(*^^*)モモンガと言います♪ 愛車はBNR34スカイラインGT-Rです♪ クルマはライトチューンで、ファミリーカー的な使い方しております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アシェット インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 05:56:18
阿蘇でのGT-R MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:35:19
(・ω・pモモンガqさんの日産 スカイライン GT-R (BNR34) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:03:51

愛車一覧

ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
ベスパ50sは、エンジン始動すると、パンパンとけたたましいサウンドを奏でてくれます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ウチのファミリーカー(笑) 平成11年式 BNR34スカイラインGT-R Vスペックです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
手放して13年になりますが、未だに思い入れが深く、最高の愛車でした。 その名は「平成4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation