• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月02日

BNR34のサビ取り補修

BNR34のサビ取り補修 以前から気になっていた、トランクの錆びの補修をしました(笑)もちろんDIYです(*´ω`*)

トランクから、純正リアスポイラーを外したところ、深い錆びがあることを見つけてしまいました。。



純正リアスポイラー流用GTウイングステーに交換した際は、とりあえず簡易サビ取りをしてましたが、簡易サビ取りはダメですね(笑)



あっという間に錆びが浮いてきました(*´ω`*)

なので、この年末休暇を使って、サビ取り補修を行いました(*⁰▿⁰*)

まずは電動ルーターを使って錆びを全て除去。
地金のメタル部が露出するまで削りこみます。



黒く変色したものも錆びの侵食です。



変色部を取り除き、地金のメタルになったところで、削りは完了です(*´ω`*)



錆止めを塗り、パテで馴染ませ、隙間まで練り込みます。

風力で、トランクが少し凹んでましたので、凹みも修正しました。

パテ硬化後、パテの削り出しを実施します。



パテ削り出し後、プラサフを吹いて、ヤスリで表面を慣らし、コレの繰り返しをします。

表面や塗装の継ぎ目に凸凹がなくなったところで、塗装を吹きます。

部分塗装ですので、塗装の継ぎ目が難しいです。

継ぎ目を馴染ませるのと、ツヤを出すためクリアー塗装を吹きます。



また、表面を馴染ませるために、コンパウンドと紙やすりで削って磨いて完了です(*´ω`*)

塗装をしっかり乾かせるため、一日リアスポイラー無しで行動していました(笑)



で、ようやくリアスポイラーを取り付け。









素人塗装で部分塗装ですが、ご覧のとおりです(笑)

とりあえず、完成です(笑)

また、錆びたり割れたりしたら、トランク交換をしようかと思います(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/01/02 19:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年1月2日 21:03
こんなにキレイに治せるって凄いです💨👍
コメントへの返答
2018年1月2日 21:19
こんばんは(*´ω`*)

テキトーですよ(笑)
ただし、サビ取りだけは、テキトーはダメですね(笑)
2018年1月2日 23:46
モモンガ板金塗装店さん(笑)、お疲れさまでした。

とても綺麗に仕上がっていますね。
素晴らすぃー!

ここからは、サビとの戦いですよね。
自分も頑張ります。

次トランク錆びたら、炭化?
コメントへの返答
2018年1月3日 15:08
こんにちは(*⁰▿⁰*)

年末板金屋やってました(笑)

あざまーす(//∇//)
まぁ、写真マジックですよ(笑)

でも素人塗りですので、満足してます(笑)

トランクはカーボン狙ってますが、GTウイング系は、割れて飛んでいくって聞いたことがあるので、悩み中ですね(笑)
2018年1月3日 22:12
ステーとトランクの間に、薄いゴム板を挟むといいかもね
コメントへの返答
2018年1月4日 7:27
明けましておめでとうございます(*´ω`*)

本年もよろしくお願い致します(o^^o)

ステー下には付属のラバーシートを挟んでますよ(*⁰▿⁰*)

純正リアスポイラー時代から錆びがあったようです(*´ω`*)

アドバイスありがとうございます(o^^o)

プロフィール

「エアコンコンプレッサー交換 http://cvw.jp/b/708992/44979265/
何シテル?   03/31 22:03
はじめまして(*^^*)モモンガと言います♪ 愛車はBNR34スカイラインGT-Rです♪ クルマはライトチューンで、ファミリーカー的な使い方しております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アシェット インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 05:56:18
阿蘇でのGT-R MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:35:19
(・ω・pモモンガqさんの日産 スカイライン GT-R (BNR34) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:03:51

愛車一覧

ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
ベスパ50sは、エンジン始動すると、パンパンとけたたましいサウンドを奏でてくれます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ウチのファミリーカー(笑) 平成11年式 BNR34スカイラインGT-R Vスペックです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
手放して13年になりますが、未だに思い入れが深く、最高の愛車でした。 その名は「平成4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation