• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

晴れ間の休日

今日は久しぶりの晴れ間だったので、自分で出来る簡単な調整を・・・

先ずはシートベルトの長さ調整(^-^)

シュロスのベルトに交換した時に前のベルトと長さを合わせて付けたんですが、昔のままの長さだったのでハンスを付けると長さが微妙に足りなくなって肩ベルトにテンション掛ける時に引っ張りにくくて気になっていたので少し伸ばしました♪

左右の長さも違っていたり散々だったのが丁度良くなりました(^_^;)
中々やる暇が無かったですが、これで落ち着きます(^-^)



あとはハンス。

ヘルメットに接続するベルトにシュロスのロゴとFIAのタグが縫い付けてあるんですが、



このタグがある部分が他に比べて厚い分ベルトガイドに引っ掛かって首が左側に向けられません(;゚д゚)



このままでは具合悪いのでガイドのボルトにワッシャー挟んで高さ調整。





やり過ぎないようにして取り付けて動作確認。
ほぼ引っ掛かりが無くなったので、今までより運転に集中出来るかな!?( ̄∇ ̄)


あと物置き小屋を整理してたらいつかやろうと思って忘れてたブツを見つけたので、ついでに付けました。



パッと見じゃ何が変わったか分かりませんが、良く見ると・・・



もう分かりますかね(^_^;)



ホイールステッカーです(・∀・)
ほぼ1年忘れてました。
でも貼るとやっぱり違いますね♪
洗うのが面倒くさいホイールですが、これで愛着が増すかな~(^-^;)


そんな事をしているうちにヤフオクで落札したブツが届きました(´▽`)ノ

それは・・・








コレ!


もう付いてるじゃん!とのツッコミはあると思いますが、実は自分のフロントキャリパーは長年の塩カル被害でブレーキホースとの接続部が錆びて外せなくなってしまってまして、ホース交換不可でいつフルード漏れを起こすか分からない不安もあるので、早めにスペアgetとなった訳です。

正直ローターは要らなかったんですが、キャリパーの程度が良かったので落札しました。

次のオーバーホール時にはコレを使おうと思います(^-^)

シルビアも古いクルマになっているので、スペアも考えていかないといけませんね(´`:)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/02 17:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年11月3日 12:26
ローター要らないんすか?Ⅱ>゜)
コメントへの返答
2017年11月3日 12:59
要らねっす~(^-^)

使いますか?

プロフィール

「日光サーキット初参戦 http://cvw.jp/b/710001/45080792/
何シテル?   05/05 00:23
たけしーです。よろしくお願いします。基本クルマバカです! 地元はオリンピックあったとこなんで、見かけたことある方は気軽に絡んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN A052 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 11:12:24
C-WEST GTタイプボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 10:51:02
2019アームズ本庄走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 08:23:19

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2011年5月より乗り換え!今は亡き14から心臓部その他もろもろ移植して生まれかわりまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい仕様です! エンジンノーマル・タービン交換仕様 HKS1.2ミリヘッドガス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation