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◯◯◯◯オリオンの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2010年5月11日

減衰力調整(KTS SC DAMPER SYSTEMβ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前後ともに柔らかい方から5段目→1段目に調整しました

硬くするつもりでいたのですが、再度色んなセッティングで乗ってみようと思い、最柔からのスタートです

減衰力調整付きの車高調を触ったことのない方向けに画像UPします


フロントは調整ネジが下に付いています
手を入れやすいように、ハンドルを切って作業しています
仏に逢えば仏を切り
鬼に逢えば鬼を切り
右に回せば硬くなり
左に回せば柔らかくなります(笑)


車高調の種類によって調整ネジの場所は異なります
2
リアの調整ネジはアッパーマウント側に付いています
S14は後部座席を倒してスピーカーボードをめくると作業出来ます
画像は左リアシート側です
3
スピーカーボードをめくったところです
めくるだけでは手が入らず、留め具を数ヶ所外す必要がある場合があります
めくっていけば「ポコン」て感じで外れてくれると思います
4
運転席に乗ったままコントローラーで調整するタイプも体験してみたいです

<5/11夜出勤時(街乗り~7*km/hで)>
ステアリングの初期レスポンスがタルくなるのかな?と思っていましたが、反応良くなった気がします…
乗り心地は良くなりました
交差点曲がりで加速しようとするとリアがピョコピョコなります

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