• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

頭文字D 登場車両

頭文字D 登場車両 頭文字Dの登場車両を調べてみました。


←コチラは上原美佳ちゃんのビキニ姿。
先輩、サービスショットっす♪







頭文字Dの登場車両って言ったら、

藤原拓海=AE86とか
高橋涼介=FC3Sとか
高橋啓介=FD3S・・・って思いますよね?




(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ




それじゃ

らしくねぇなぁ。

って言われちゃうので、今日は通りすがりのクルマ特集です。




ネットで調べると、Dの登場人物のクルマばっかりでしたから。 ^m^

昨年から、チョットずつ撮り貯めたモノです。(^^ゞ






必要なものは何でも貪欲に吸収しておくんだ。
いつかそれが役に立つ時が来る。


(;´゚д゚`)エエー こんなの何の役にも立たない気がするんですが・・・。

まぁ、そう仰らずに見てやってください。

ブログ用フォトギャラで○付きの画像UPしておいたから、察しのいいみなさんは何を書こうとしていたのか?お気づきだったかもしれませんね。





パジェロ





金色、紺色、赤色、青色





bB




黒色のみ





フィット




黄色、桃色





シルビア



白色、赤色、黄色



もしかして、シルビアを転がしてたのは

マツコ・デラックスかもしれません。 ^m^





エスティマ



銀色、緑色





アルシオーネSVX


銀色





シビック


白色、黄色、青色 ワンダーシビックは懐かしい。





セルシオ

ガンメタ?、白色




タウンエース・ライトエース

白色、茶色、緑色





クラウンTAXY

白い車体に青帯




アクティ

白色




セドリック

白色




180SX

黄色、黒色、ガンメタ





MR2

青色、史浩のMR2は銀色


もしかしたら、青いMR2は小柏カイかもしれません。






ベンツAクラス

ガンメタ





ベンツEクラス W210

黒色




インテグラ

ガンメタ





シティ

白色、黄色





ディアマンテ

黒色





デロリアン

銀色





CR-X

銀色、ガンメタ





R32 GT-R

白色



もしかしたら、S13に乗ってた中里毅をぶち抜いたGT-Rかもしれません。






車種不明




車種不明

ベンツのSクラスクーペに見えなくもない。

みなさん、何だと思います?





L200ミラTR-XX

黄色

この後です。
啓介が史浩を「浩」って呼んだのは。





ミニ

緑色、屋根は白色





SAAB 9-5

白色





VIVIO RX-R

青色





カムリ ?

紺色





カルディナ バン

白色




デリカ

銀色





ギャランVR-4

赤色





エルフ


白色





GTO

赤色





キャリィ

白色



キャリィと言えば、

働く男は キャリィだぜ!



軽トラ野郎 農家☆一番星



トラック野郎☆一番星は  ⇒  コチラ





前橋インター近くのファミレスだって?

ココか…。

普段は缶コーヒーの場合が多いけど、Coca飲んでたの気づきましたか?
「ココか…」と「Coca・Cola」を引っ掛けてるんですねぇ。




良い子のみなさんは空き缶はゴミ箱にお願いします。





シーマ

黒色





ステップワゴン

黒色、右は祐一のカムリ 


祐一のカムリは  ⇒  コチラ





セレナ

右は茂木なつきちゃんのパパのEクラス。





シボレーアストロ

緑色





ミラピット4WD

赤色、真子ちゃんのセカンドカーなのか車検などの代車なのかはハッキリしてません。





メルセデス・ベンツ W124

赤色





ボンゴ

白色





マークⅡ

拓海のハチロクはレビンだった !? で、


文太と土屋さんの歌に、さらに
(@ ̄□ ̄@;)!!!
って驚いてた方もいましたが、↑このシーンでバックに流れてたのはドリキン&文太の「ハチロク」です。

確認してみてください。 (2nd 第10話 宣戦布告ハチロクターボ!)





ローレルクラブS

紺色





86

ドライバーはドリキン土屋さんだと思われます。





ステージア

先頭は啓介の舎弟が乗ってたセルシオ、他は何ですかね?
白いのはセドリックっぽいけど。





拓海が仕事で乗ってるエルフ

白色





アトラス

黄色





プリメーラ

白色





LEN吉さんお待たせいたしました。


赤黒ハチロク

レビンかトレノかハッキリしませんが・・・。





総出演


文太のインプがいたり、東堂塾のシビックがいたり。
S13(手前の左)は池谷先輩か?





なつきちゃんがクリスマスのプレゼントでくれたお手製のハチロク






ランサーエボリューション

白色


もしかして、拓海とバトルしたエボⅥかもしれません。



バトルは  ⇒  コチラ





RAV-4

青色

池谷先輩がS13を買ったお店でしょう。
トヨタ車のRAV-4を売ってるってことは、S13は中古で購入したのかも?
※原作では日産のお店です。

アニメでは高橋兄弟以外は貧乏な走り屋って設定みたいです。



その根拠をいくつか。 ↓


プリントアウトして貰って来たんだぜ、Dのホームページ。

健二先輩は(他のメンバーも)パソコンを持っていません。



金持ちには勝てないよなぁ…
運転の上手さなんて、どれだけ無駄にガソリンとタイヤを使ったかで決まるようなもんだから。




金に不自由しないお坊っちゃんには分かんねぇだろうが、気合と根性だけは金で買えやしねぇ…




オレが勝ってこそドラマが盛り上がるってもんじゃねぇか。




プロジェクトDの高橋兄弟ってデッカイ病院の息子なんだぜ。
ルックスも良くて、おまけに金持ちなんだぞ。



みんな「クルマ貧乏」ってことなんですよ。





拓海が茨城遠征でコースの下見に使ったディオ



茨城遠征は  ⇒  コチラ



原チャリを乗る藤原拓海




頭の格好がダソヌ☆マソみたいでしょ?






↑のデロリアンは小さいので、再UP 

キャプチャーしたのを繋げるから歪になっちゃいますが、これなら分かるでしょ?


デロリアンを見たい方は  ⇒  コチラ






デロリアンと言えば、


タイムマシン




魔毛 狂介 

お前に予言を与えに来たのだ。
ルパンⅢ世…お前は四日後にこの世から消える運命にある。 




不二子…俺と結婚してくれ。



タイムマシン





おい、勘弁してくれや。
あれ…冗談だよ、冗談。



不二子ちゃん せっかくその気になったのにねぇ。

次元、五右ェ門 助けてくれぇ。







その不二子ちゃん(二階堂有希子さん)の旦那さんは、

クイズハンターの柳生博さん。






みなさんもDを見るときはクマナク見てください。




今まで気づかなかったことが見えてくるハズだ。




長い間男やってると勘で分かるようになるんだよ。
クルマも女も頭文字Dも経験と勘だぜぇ!


って、ことだそうですから。 ^m^









勉強になりましたか?


(∀`*)ゞイヤァ 勉強になりました。









今日の曲はダンス☆マンで


・よくある名字斉藤
・赤ちゃんこんにちは21
・寝たのね




・じゃあ明日にすれば?
・スウィートメモリーズ
・ダンス部 部長 南原
・ワンBOXのオーナー
・グッと堪える
・背の高いヤツはジャマ

実は、ダンス☆マンのCD3枚も持ってるのよねぇ。 (//∇//)









おまけ。
 れもたんさん用



サードステージの缶コーヒーは気づいてませんでした。 (^^ゞ

流石です。



なつきちゃん水着の色




原作との比較

新潟県の柏崎の海岸



↑のカラーを白黒(セピアカラー)にしてみると、白や黄色じゃないですね。

恐らく、紺とか緑とか濃色系の水着と思われます。





もう一つ余談を。


援交のメモですが、サードは見づらいですが「縦書き」、ファーストは「横書き」

原作だとなつきちゃんの友達の白石さんからのモノです。
アニメでは、投稿主は明かされていません。





おまけのおまけ  ̄▽ ̄さん用

5代目Dio 

2003~

4thステージの放送は2004.04~だから、現行の6代目(FI仕様)ではなく、5代目と推理しました。

どうですか?







( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/07 02:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年1月7日 6:37
にゃんさん、まいど。

車のアニメ(漫画)なので様々な車が登場するのは当たり前ですが、改めて捜すと色々と描かれているんですよね。
韓国のヒュンダイ自動車が出ていないですね。(当たり前か!?)
捜すには相当シッカリと見ていないといけないので、にゃんさんは作品を隅々まで良く見ていますよね。(笑)
此処までシッカリと見てもらうと製作者も嬉しいと思います。
今度は何を掘り下げて見せてくれるんでしょうか?
楽しみです。
コメントへの返答
2015年1月8日 0:25
猫八さん、まいど。

ヒュンダイ2001年からだからじゃないですか?
それも、ほどんと普及してないし。(^^;

しげのさんに実際にお会いして、オイラの推測とどこまで合ってるか?確認してみたいです。 (^^ゞ
2015年1月7日 14:47
こうやって集めてみるといろんな車登場なんですね(笑)
エスティマはちょいちょい見つけましたがbBは気づきませんでした(^^)
ステージアと言えばサイドワインダーの参謀もですね(^^)b
コメントへの返答
2015年1月8日 0:27
今回は名もないドライバーが乗ってるクルマで集めてみましたから。

デロリアンを気づいたのは、ほんの2ヶ月くらい前です。 (^^ゞ
他は気づきましたけど。
2015年1月7日 17:34
にゃんさん
どーもです´。・・。)ノ☆。.

通りすがりのクルマ
私も気になってよく見てました!
アルシオーネ…とか
今は見かけないですね、当時もそれなりに少なかったですけど(^ω^;)

拓海がコーラ缶投げるシーン
3rd Stageだと缶コーヒーだったと思います。拓海の服も黄色じゃなくて白だったような…なつきちゃんの水着も黄色から白に。

たぶんですけどね!(;´∀`)
コメントへの返答
2015年1月8日 0:29
れもたんさん
どーもです´。・・。)ノ☆。.

れもたんさん用の「おまけ」追加しておきました。

缶コーヒーは気づいていませんでした。(^^ゞ

さすがです!
2015年1月7日 18:22
にゃんさん、こんばんは。

超大作ですね~
ひょっとしてお正月中これ編集してたりして(笑)

二階堂有希子さんググってみました。
確かに柳生博さんはご主人でした。
峰不二子ちゃんのイメ-ジがガタ落ちです(涙)
コメントへの返答
2015年1月8日 0:40
肉麻呂先輩、こんばんは。

正月はTV三昧なんですよ。
今年は、
・志村けんの戦うお正月
・箱根駅伝
・とんねるずのスポーツ王
・炎の体育会TV
・財宝伝説は本当だった
・長嶋茂雄の真実
を見ました。

TVっ子ですから。 (^^ゞ

休みん中にPC立ち上げたのは二日間だけ。

増山江威子さんが長かったけど、二階堂有希子さんの声の方が艶があって不二子ちゃんらしいから好きです。

先輩には恭子ちゃんがいるじゃないですか。 ^m^

2015年1月7日 20:14
にゃんさんの視点に(゜ロ゜;ノ)ノ
イイとこつきましたね(^^)/
謎の車は洒落で作ったのですかね?
しかしお見事です\(^^)/
コメントへの返答
2015年1月8日 0:43
だってさぁ、頭文字Dの登場車両をググると、みんな登場人物の乗ってるクルマばっかりでしたから、こういうのも面白いかな?って。 ^m^

謎のクルマの其の1はサッパリ分かりません。
其ノ2はベンツのクーペだと思うんですけどね。
2015年1月7日 21:40
こんばんは(^-^)/

あ、あまりにマニアック過ぎです!!((((;゜Д゜)))
=^ェ^=  にゃんさんらしいといえば、らしいですが。笑

これだけ、名の知れた車が出てくると、「何かの伏線か?」といつも思ってしまいますσ(o・ω・o)

今度はどんなマニアックネタが出てくるのか楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年1月8日 0:46
こんばんは(^-^)/

お年玉は気に入って頂けたでしょうか?

マニアックなのはアルシオーネとデロリアンくらいじゃないですか?
強いて言えば、GTOも入るかも?

伏線はないですね。
Dのネタも底をついてきましたから。
(´д⊂)
2015年1月7日 22:36
こんばんニャ (=^・^=)

登場車両もこだわってきちんと描かれてるんですね。

街並とか道路や建物とかも実際にモデルとなる場所が

有り忠実に描かれてるんでしょうね。 (p_-)

初代のエスティマ(ナロ-のヤツ)は仲間内で名鉄のパノラマカ-と
よんでいました・・・こちらではウヨウヨ走ってましたよ ^m^
コメントへの返答
2015年1月8日 0:51
こんばんU・ω・)ノ ワン

謎の車両がサッパリ分かりません。(^^;

前にも書きましたが、実際にある風景なり人物設定なり真似て書いたほうが楽だからですよ。
菅原文太→藤原文太だったり、中谷塾が東堂塾だったり。
FDやS13だってモデルになった車両もありましたし、ハチロクはしげのさんのハチロクがモデルだしね。

初代エスティマって剛性が低すぎらしいです。
たしかアメリカで☆2つか3つくらいでしたよ。
オイラのジーノにも劣ります。
2015年1月8日 0:13
おばんです(^^)

なるほど!
脇役車両をきちんと描くことで、主人公やバトル車両が引き立ってるんですねー。
鋭い視点!!

勉強になります。
(^^)>
コメントへの返答
2015年1月8日 0:54
おばんです(^^)

LEN吉さんご希望の「赤・黒ハチロク」も探し出して載せときました。

シルエットから判断するとトレノって感じがしますけど、赤黒ハチロクは貴重でしょ? ^m^
2015年1月9日 19:07
す…すご~~~~~~い!!!!!!!!!!!

流石にゃんさん!これは楽しかった♪

テレビじゃ一瞬の脇役車もこうして見たらキチンと描かれてたんですね!
しかもこんなにたくさん♪
ただの四駆じゃなく本当にパジェロだ(*^.^*)

いやぁ~新年からまた勉強になりました!

車のアニメだけに他の車も手を抜かないスタッフさん達に感動です!…てか、にゃんさんに感動しました♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年1月9日 23:23
普段、流されてしまうD以外のクルマにスポットライトを当ててみました。
面白かったですか?
それは良かった。

SVXとかは前から気づいていたんですけど、デロリアンを見つけてから調べてみようかと・・・。

製作メンバーの遊び心なんでしょう。
他にもあるでしょうけど、見つけるの大変です。(^^ゞ

「今まで気づかなかったことが見えてくるハズだ。」 京一

「クルマも女も頭文字Dも経験と勘だぜぇ!」 文太

頭文字Dも奥が深いってことですよ。
^m^
2015年1月16日 16:09
イニシャルDはたくさん見ましたがこんだけいろんな車がでていたんですね!
ただこのdioは4ストのではないでしょうか?
コメントへの返答
2015年1月16日 23:42
色々出ていて面白いです。

ライブディオは昔乗ってたことがあります。
ZXってヤツ。
4stはいつからですかね?
オイラの乗ってたのは2stでした。
2015年1月17日 8:19
ライブdioを最後にdioは4ストになりました。
たぶんですが現行のdioもしくは一つ前のdioだと思います。(キャブとFIの違いだけで外見は一緒なので…)
テールの形で確認ができると思います。
コメントへの返答
2015年1月17日 10:38
おまけのおまけで追加しました。

現行の6代目は2007~だから5代目のディオだと思います。
放送開始が2004~だから。

ところで、 ̄▽ ̄は何てお呼びすれば良いんですか?
2015年1月18日 21:01
細かいところなのにわざわざすいませんm(__)m

なんて呼んだらいいかわからないですよね…
実は最初の名前決めるときに間違えて登録したら名前を変えることができなくて困ってるんですよ…(T_T)
コメントへの返答
2015年1月18日 23:22
こちらこそ、情報提供ありがとうございます。

読めません。 (^^ゞ

マイページの
【管理】
 ↓
【会員情報の変更】
パスワードを入れる
 ↓
【メンバーズID情報】
ニックネームや生年月日の所の[変更]ボタンを押す。
ニックネームを変更する。
[確認]ボタンを押す。

正しければ[登録]ボタンを押して終了。

これで変えられませんか?

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation